食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

蔦屋

平戸でいきたかったお店。

『蔦屋』さんへ行ってきました。

f0142768_19571783.jpg


和菓子のお店です。

秘密のケンミンショーで『カスドース』が紹介されていましたが、有名なお店です。

中でお菓子を買って古民家の店内でいただくことができます。
コーヒー、お茶はサービス。
インスタントですが、十分です。

f0142768_19594460.jpg


『プリン』とか『クリームどら焼き』とか『カスタードパイ』とかとか。

畳のお部屋でくつろぎながらおいしくいただきました。

f0142768_2005168.jpg


『クリームどら焼き』のあんは白あんでした。メズラシイ。


素敵なお店でした。

『カスドース』はお土産に買いましたよ。
[PR]
by nachako | 2013-04-28 19:55 | グルメ

平戸瀬戸市場

すっごくいい天気!

おでかけ日和です。

桜陶祭のときに計画をたてたドライブに行ってきました。


まずは平戸へ。


『平戸瀬戸市場』さんへ行ってきました。

観光客の方たちで大賑わい。

二階のレストランでいただいたのは

f0142768_196943.jpg


『海鮮丼』(1,000円ナリ)


最初見たときは小鉢とかあるといいなーなんて思ったけど、この海鮮丼でかなり満足!

お刺身は新鮮。
分厚く切ってあるし、食べごたえはあるし。


カウンター席でロケーションも抜群!


いいお昼ごはんでした。
[PR]
by nachako | 2013-04-28 19:02 | グルメ

cafe Cozy

f0142768_10502548.jpg


深江にある『風びより』さんのなかの『cafe Cozy』

緑の中の心地よいcafe。

この光の差し込み方、絶妙ですよね。
こんな素敵なお庭、我が家にもできるでしょうか…

ただいま、ガーデンデザイナーの方と打ち合わせ中です。


この日はおひるごはんのあとにつまみ食いしすぎて、ケーキを断念。

二人でCookie、食べました。
おいしいCookieでしたよ
[PR]
by nachako | 2013-04-25 10:49 | グルメ

この場を借りて。

4月9日にメールを頂きました。

お返事差し上げたのですが、メルアドが間違っていたのか?
送信できませんでした。

もしお手数でなければもう一度アドレス教えていただけると嬉しいです。

この場を借りて、イチゴタルトのことを回答いたします。


あのタルト、長崎玉屋さんの中のケーキ屋さんで購入されたそうです。

レアな感じですよねー!

玉屋さんにケーキ屋さんなんてあったっけ?と
思う方もいらっしゃるかも??


どうぞこれからもよろしくお願いいたします。


                              nachako
[PR]
by nachako | 2013-04-16 23:42 | その他
実は。

「桜陶祭」の日。

「モンネ・ルギ・ムック」さんへ行った時、ふと目に入ったんです。

ブログでお知り合いになった『Ritsuko』さん。
写真展をなさっているじゃありませんか!


ずっとお会いしたいと思ったいのたですが、こんなところで
会えるなんて。

感激!

さっそくお声をかけさせていただいて、お話させていただきました。


明るくて、楽しくて、気さくな方で。

なんとなく…これまたブログでお友達になった『P子さん』と似ていらっしゃるんです。
そのせいかな。
初めて会う感じが私はしなくて。

親しみがこもり過ぎていたかもしれません。
(Ritsukoさん、ごめんなさい。)



f0142768_23315980.jpg


素敵な写真がたくさん、たくさん展示されていました。

どれもこれも、本当にステキ。

透明感があるんです。

惹きつけられる魅力。

Ritsukoワールド!です。



猫ちゃんの写真がすごくかわいくて、ほのぼの、癒されて。

ポストカード、買っちゃいました。
写真集も。


Ritsukoさん、お会い出来て、お話出来て嬉しかったです。

もっとゆっくり時間があったら写真のこと、教えていただきたい!


また、写真展行きます。

ありがとうございました。
[PR]
by nachako | 2013-04-16 23:26 | その他

モンネ・ルギ・ムック

先日、毎年恒例の「桜陶祭」へ行ってきました。

いつものメンバーkikoさんとうちの家族に加え、今年はカツミ兄夫婦も参戦。
そして、奇跡的に休みが取れたAkiも一緒に行くことができました。

この日は冬が舞い戻ったのか?と思うくらいの寒さ。
風も強くて冷える!

桜は早めに散ってしまって毎年の桜舞い散る中での散策ではありませんでしたが
楽しく過ごすことができました。


私は「光玉陶苑」さんで花穂さんの作った猫のストラップを購入。
出かける3日ほど前に去年のストラップを落として割ってしまって…(涙)
タイミングが良かった?といいますか…。

それから中くらいの大きさのかる~い丼をゲットしました。

親子丼とか丼物をする時にいいくらいの器が欲しかったんだ~。


Akiは初めてということもあっていろんなもの、買っていました。
ふむふむ、こういう趣味だもんね。
使ってくれるなら何も言いませんよ。



さてさて。

その帰り道。

モンネ・ルギ・ムック」さんへ行きました。


f0142768_23162435.jpg


こちらはオススメされた「じゃがいもとベーコンのマスタードサラダ」

他にもいろいろいただきました。

f0142768_23174892.jpg


f0142768_23181515.jpg


f0142768_23182490.jpg


「カルパッチョ」とか「カレー」とか「ごはんもの」

デザートまで行っちゃいましたよ~。

f0142768_23183755.jpg



美味しかった!


お店の方も素敵な雰囲気で気持ちが良くて。
繁盛するの、わかります。


散策して、買い物して、お食事して。

とっても充実した1日となりマシタ。

楽しかったな~。
[PR]
by nachako | 2013-04-16 23:05 | グルメ

花蔵のお弁当

お初のお弁当、いただきました~。

f0142768_9142476.jpg


「花蔵」さんのお弁当です。
T社のSさんからお弁当を始めたそうなのでいつか…とお話だけ伺っていたのですが。

楽しみにしていたので嬉しかったです。

M男さん、ありがとうございますm(__)m

f0142768_9162351.jpg


なんと三段重、デザートつき。
色とりどりに少しずつ、たくさん。

女性には嬉しいお弁当じゃないかな~。


おしながきも入っていて楽しかったです。

お味もよかったですよ。
おいしかったです。


ありがとうございました。
[PR]
by nachako | 2013-04-01 09:13 | グルメ