食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

<   2013年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

姫松屋

父の実家は島原なのですが、この有名なお店には初めてきました。

「姫松屋」さん。

島原具雑煮のお店です。


お正月にいただく具雑煮はいつもおばあちゃんの手作り。
もう、ここ10何年かは実家のおばさんに受け継がれていますが。


お店でいただく具雑煮は初めて。

さぁ、どんな感じでしょうか。


f0142768_13321986.jpg


「具雑煮 並」980円ナリ。


土鍋でアツアツ、おいしそーう。

白菜、ゴボウ、かまぼこ、ちくわ、椎茸、鶏肉、薄焼き卵、高野豆腐、蓮根、みつばなどなど、盛りだくさん。

なんといってもこのだし!

最高においしい。

飲み干す一杯です。


おもちも5こ入ってて、ボリュームもあります。


こんなに美味しいとは~♪


島原にいったらまた行こうと思うお店でした。
[PR]
by nachako | 2013-08-01 13:26 | グルメ