食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

先日、妹のお誕生日でした。
Haruも誕生して1ヶ月を迎えることができました。

お誕生日といえば、ケーキ‼︎
久しぶりにケーキ‼︎

弟が妹にプレゼントするというので、私も着いて行くことに。
向かったのは長与町にある『エーワン』さん。

まだお昼前だったのでショーケースにはたくさんの色とりどりケーキが並んでいました。


久しぶりに見るケーキたちに私のテンションはMAX!
1人でわいのわいの、騒ぎまくって店員さんも引いてしまう始末…(^_^;)

いや〜まさに宝石箱や〜♪
きらびやかなケーキたち…いつまでたっても見飽きない。

いつものようにおいしそうなショートケーキを8個購入。


今が旬の桃やブルーベリー、苺などのフルーツがのったケーキ、ピカピカのチョコレートでコーティングされたカットロールケーキ、塩キャラメルのタルトとか、定番ガナッシュなどなど…

夕食の後にそのケーキたちを取り囲んでセレモニー。

妹に向けてハッピーバースデーソングを家族で合唱して、ロウソクを吹き消して。
妹がまず一番に食べたいケーキを選択。

シブーストを。

…どうやら弟も狙っていたらしいけど(笑)


それからは恒例のジャンケン争奪戦。

今回、1番に勝ってしまいました!

よーし。と意気込んでみせたけど、実は一番食べたかったのはクリームチーズケーキ。

みんながノーマークのケーキでした。
ずーっと入院してるときから食べたかったの。
濃厚なチーズケーキ。

まったりして〜濃くて、口どけ滑らか。甘さもほどよく。
とっても美味しかった。

他のおいしそうなケーキたちはもちろん、みんなのを一口ずついただきましたよ。

どれもこれも美味しかったです。

f0142768_158880.jpg



こちらは『ブルーベリーのタルト』。

たくさんブルーベリーがちりばめららていて美しいっ。

エーワンさんのケーキって本当に美味しい‼︎

More
[PR]
by nachako | 2014-07-28 12:31 | グルメ
入院してたとき、いとこのしょうくん&わかちんから頂き物、してまして。

f0142768_1118207.jpg


『バウムクーヘン』でした。

f0142768_11192544.jpg


『マダムブリュレ』と同じようなバウムクーヘンです。

バウムクーヘンの上にカラメルコーティング。
うーん。
おいしそう。


でも…入院中は食べれないから、実家で冷凍してもらって、やっと食べることができました。

カラメルのほろ苦さとしっとりバウム…
美味しいねぇ…。
甘いものって幸せねぇ…。

甘いもの、解禁されてついつい食べ過ぎないようにと気を付けていますが、退院したらここぞとばかりみなさま、持ってきてくださって。

嬉しい悲鳴!!!

1か月後、血液検査があるからちょっとずつ…ね。


ごちそうさまです。
[PR]
by nachako | 2014-07-08 11:16 | グルメ

ご報告

6月27日 午後12時54分
3112グラムの女の子を出産しました。

いろいろありましたが、母児ともに元気です!


それにしても…どうしてこんなにかわゆいんでしょうか♪
毎日毎日、飽きずに見てしまいます。

こんなに愛しくて、こんなに幸せでなんとも言えないこの気持ち。
最大の幸福感を毎日味わっています。



しばらく実家に帰ることにしています。
落ち着いたらこれまでのこと、少し書きたいな…と思っています。

More
[PR]
by nachako | 2014-07-03 22:56 | 自分のこと