食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

<   2014年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

異国の風景③

妹のカナ、無事帰国しました。
時差ボケでいつものボケに増してボケ…(笑)

ドイツでは主食がパンとかジャガイモと小麦粉を混ぜて作る…ニョッキ?みたいなものらしく。

また、ほぼ肉!
だそうで、魚はとてもお高いとか。

なので、行ってる間は魚はまったく食べなかったんだって。
…うーん。信じられない。
そんな生活は私にはできないなぁ。


送ってきたホテルの食事の写真。

f0142768_20264678.jpg

f0142768_20264655.jpg


今回、ドイツにはお友達がいてお世話になっていたそうですが、1人で行動した日もあったんです。

オーストリアに行ってきたとのことで…

f0142768_20264788.jpg

f0142768_20264842.jpg

f0142768_20264823.jpg


本場の音楽を堪能してきたそうです。
うらやましい…。


それにしても、カナの度胸には正直驚きました。ドイツ語はもちろん、英語も話せないのに1人で異国を訪れるとは!

ハプニングも多々、あったようですが貴重な体験をしてきたようです。

お土産話をゆっくり聞く日が楽しみ♫
[PR]
by nachako | 2014-08-29 13:46 | 旅日記

異国の風景②

ドイツって自然もたくさんあるようです。
のどかな風景。

f0142768_16471978.jpg

f0142768_16472091.jpg

f0142768_1647214.jpg


気持ちがいいですね。
この青空。

f0142768_16472116.jpg

f0142768_16472261.jpg

f0142768_16472329.jpg



食べ物はなぜかケーキの写真だけが送ってくるという…(^^;;

私がスウィーツ好きだから気を遣ってるのかしら(笑)
[PR]
by nachako | 2014-08-25 16:43 | 旅日記
久しぶりに来ました〜。
いしだたみさん。

「トルコライス」いただきましたよ。

f0142768_23281382.jpg


やっぱりこれでしょー!

おいしくてボリュームあって、満足。
ごちそうさまでした。

先日はお友だちといしだたみさんを通じてご縁があり…。

世間は狭い、という言葉ですませてよいものか。
不思議な繋がりをなんと表現して良いものか…。

神様がひきあわせてくれるいろんな出会いにただただ、感謝のきもちです。
ありがとうございます。
[PR]
by nachako | 2014-08-24 23:16 | グルメ

異国の風景 ①

Haruが大きくなるまでは大好きな食べ歩きもしばらくできないので、おうちで食べたものなどの更新になりそうですが…。

よかったらこれからもお付き合いくださいませ。


少し、普段は観れない風景をお届けしますね。

nachakoの妹、カナ。
なんと、今。
ドイツを旅しております!

今しか行けない、大切な時間を満喫しているようです。

送ってきた写真、とても綺麗だったのでこのブログで残しておきたいと思います。

f0142768_12345036.jpg

f0142768_12345186.jpg

f0142768_12345256.jpg

f0142768_12345343.jpg


More
[PR]
by nachako | 2014-08-21 12:16

ベイクのハンバーガー

お気に入りのパン屋さん、ベイクさん
で気になっていたもの、買ってきました。

f0142768_1212580.jpg


「ハンバーガー」です。

お店でイートインしてる人たちをみていつか食べたいなぁ…と思っていました。

テイクアウトが出来るとのことでお願いしたんです。

f0142768_1212574.jpg


ボリュームありますね〜。

レタスにオニオン、トマト。
フレッシュ、シャキシャキ!

ハンバーグもなかなかジューシー。
お野菜のおかげか重たくなくペロリといただけました。

おいしかったですよ。

他にもパン、買ったんですけどね。
その中でも実家の家族が大好きなのがこちら。

f0142768_1212614.jpg


「クッペ」です。

大きくてふんわり、もちもち。
自宅でカットしましたが、あまり上手に切れません。
お店でカットしてもらったらいいかも。

焼いてバターをつけて食べると最高!
サクッと香ばしく、ふわふわもっちり食感。

たまらなくおいしいんですよね〜。

そしてこのクッペ、160円とお買い得!
他のパンからすると激安!

すぐに売り切れてしまう人気の商品みたいですよ。
[PR]
by nachako | 2014-08-21 11:48
行ってみたかった、レストラン。

長崎大学病院のスカイラウンジ、ぽんぺさん。

長崎の街並みを見下ろせる、レストランです。

「エビフライオムライス」食べました。

f0142768_17192719.jpg


オムライスなるものを食べるのが久しぶりで…(笑)
おいしくいただきました。


f0142768_17192827.jpg


景色も見えて心地よいランチタイムでした。
[PR]
by nachako | 2014-08-16 13:57
ある日の情報番組で取り上げられたスウィーツ。

食べたくて弟に買って来てもらうよう頼んでいたけど、Haruがぐっすり眠っている時に母にお願いをして、妹と買いに行きました。

セブンイレブンさんの「冷やしみたらし」

f0142768_2033482.jpg


蓋をあけたら…

f0142768_2033572.jpg


みたらしのたれがたーっぷり。

団子はもっちり、やわやわで、いい歯ごたえでおいしい。
そしてこの、甘じょっぱいみたらしのたれ…。
めちゃうま。

おいしくいただきました〜。


…1時間後、帰ってきた弟の手にレジ袋。
セブンイレブンさんの。

中には、冷やしみたらし❗️

まさかのかぶり〜(笑)

買って来てくれたのね、ありがたくいただきますよ。
それに弟はおまけまで買って来てくれて。

f0142768_2033531.jpg


「もっちりわらび餅」

ありがとう。
こちらもおいしくいただきましたよ。

セブンイレブンさんのスウィーツは本当に美味しいです。

ごちそうさまでした。
[PR]
by nachako | 2014-08-15 20:23 | グルメ

入院の記録

退院して1ヶ月以上が経ちました。
普通に動けるようになってきたなあ・・・とやっと思えるようになりました。

Haruが日に日に大きくなります。
先日の1ヶ月健診では体重4000g。
だいぶん哺乳力もついてきて、順調に育っているようです。

これまではお腹がすいたら泣いて起きて、お乳を飲んで眠って・・・。
という生活だったのが、最近はお乳を飲んでも目がパチクリ。
眠らずに泣いてぐずったりするようになりました。

地域保健師さんいわく、これから2~3ヶ月は泣きのピークとのこと。

何をしても泣きやまないという時期がきているようです。

眠たいのに眠れない~と泣くとき・・・私も胸がチクンと痛みます。
泣かずに抱っこされているとき、百面相をします。
それを見ては微笑み・・・

「かわいいね~」

と何度も口にしちゃいます(笑)


こうして毎日すくすく育つお姫さま。

その子が産まれるまでにいろんなことがありました。
記録としてここに残したいと思います。



妊娠しているときに体験したことを書いております。
気分を害することなどありましたらごめんなさい。

続きはMoreです。

More
[PR]
by nachako | 2014-08-15 20:20 | 自分のこと