食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

<   2014年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ふくや饅頭舗の栗大福

秋ですね〜。

秋といえば栗!

おいしい季節となりましたねぇ。


『ふくや饅頭舗』さんで秋の味覚を見つけました。

f0142768_2125569.jpg


『栗大福』

f0142768_21255766.jpg


柔らかいお餅に包まれた栗とこしあん。
う〜ん。
おいしいっ。


あんこ、最高!
このところあんこに弱いです。
ケーキよりも食べたいかも?

それにしてもこちらの和菓子はおいしい!

『よもぎ大福』もオススメです。
もっちもちで柔らかくて、あんこはつぶあん。

めちゃ、私好み♪
[PR]
by nachako | 2014-10-01 21:21 | グルメ | Comments(2)

清香園のランチ

ある講座で仲間になったママさんたちとランチに行ってきました〜。

『清香園 時津店』さん。

時津の久留里郷にあるお店です。

ママ10人。赤ちゃん10人。
この人数を受け入れてくれるお店ってなかなかない(笑)

赤ちゃんが一緒だからお座敷、個室は大変助かるのですが…。
そんな中、こちらのお店OKだったんです。

掘りごたつの席なのでちょいと気をつけないといけませんが、広いお部屋を準備していただきました。


ママさんのうちのお一人がいろいろとお世話してくれて、着いたらスムーズにお食事が出てくる段取り!
素晴らしい!!

ありがたいです…。


f0142768_21202963.jpg



ワタクシ、『ビビンバ定食』にいたしました。

他にもおいしそうなメニューあったんですけどね。
焼肉屋さんときたら、これを食べずにいられない!

ランチの時間、Haruはおりこうさんにスヤスヤと眠ってくれたので、穏やかに食べることができました。

とはいえ、お腹が空いてるからガッついてしまいまして…(^◇^;)


このところの食欲、ハンパないんですもん。

おいしくいただきましたー。

これからはママ&赤ちゃんで行けるお店を探していかないとな〜。

More
[PR]
by nachako | 2014-10-01 20:53 | グルメ | Comments(0)