食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

<   2015年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

星乃珈琲店でモーニング

行ってきましたよー。
連日大盛況、週末は行列というお店!

時津にオープンした『星乃珈琲店』さん。

気になって気になって、行きたくて行きたくて。
でも、いつもお客さんが多いと聞いていたのでしばらくは行けないかなぁと思っていたんですが…。

実家にお泊まりした日の翌朝。
なんたって歩いて行ける距離〜。
朝からならそんなに人もいないでしょ。

実家の家族と出かけました。

朝なので一部メニューに制限がありますが、パンケーキやサンドイッチは食べれるそうですよ。

私は本日のおすすめ、500円のセット。

f0142768_09595822.jpg


トースト半分にマッシュポテトとデミソース、その上に半熟卵がのってる一品。
(名前を忘れました…)

その一品が美味。
おじいちゃんもお気に入りでした。

f0142768_09595943.jpg


おばあちゃんはフレンチトーストのセット。こちらは600円です。

Haruを連れていたからか、個室の席に案内していただき、ゆっくりと過ごすことができました。

店内はシックな落ち着きある雰囲気、重厚感ただよう感じですよ。
一席一席が個室のように区切られていて、ゆっくりと過ごせる空間作りをされてます。

今度はゆっくりお茶しに行きたいなー。

もう少し大きくなったらHaruにはお子様パンケーキセット。一緒に食べようねー。
[PR]
by nachako | 2015-07-24 09:41 | グルメ | Comments(4)

志らみずの和スウィーツ

先日、毎年の夏のご挨拶の手配をお願いしに浜屋さんまで行った時のこと。

久しぶりに立ち寄ることができました。

『志らみず』さん。
白水堂さんの喫茶店です。

ちょうどおやつどき。
お店は満席、少し待ちますかーと待ち合い椅子に腰を下ろしたところ、お店の方が40分の利用となりますが、和室なら空いておりますがよろしいですか?と言ってくださり…。

和室!
もちろんですっ。
というか、それがいいんです!
Haruもお靴を脱いでゆっくりできます、私たちも!

…というか、和室があるんですね!!

レジの後ろ側の引き戸を引くと…素敵な和室が。
わぁい。

テーブルに座っていたお客さんが、えっ、ここ和室あると?とつぶやいているのが聞こえました。

はぁ〜落ち着く。
まだまだじっとはできないこのお年。
やはりテーブル席では難しく、和室のあるお店は助かります。

最近、よく思います。
和室で食べれる洋食屋さんとかあったらいいのになー…って。


さあさあ。
もう私は注文決まってますよ。
これは絶対食べたいんですよ。
で、それと組み合わせるものは…。
これにしよう!

f0142768_14395744.jpg


食べたかった『ソフトクリーム白玉』と『あべかわもち』のセット。

こちら、2品の組み合わせメニューがいろいろあるんですよ。
幸せでしょー。

で、母は

f0142768_14395766.jpg


『白玉と焼き団子』

この日はお天気が良くて暑くって。
梅雨が明けて、
夏がやってきたなーって思う日で。

冷たくて甘いソフトクリームと白玉の一品、食べたかったんだよなぁ。
そして温かい柔らかいあべかわもち。

このきな粉餅、うま〜い。

でもそれよりも美味しかったのは焼き団子。
弾力あるしっかりした団子、香ばしく焼かれてみたらしのたれが甘じょっぱくてうま〜い!

白玉も惜しみなく入っていて大満足のおやつでした。

…お腹いっぱいになりましたよ(笑)

畳のお部屋でHaruも自由に動き回り、おやつのバナナを食べてご満悦。

ゆっくりできた40分。
幸せなひと時でした。
[PR]
by nachako | 2015-07-20 14:12 | グルメ | Comments(0)
長与に新しくできたケーキ屋さんに行ってきました。

「スウィーツハウス ロッシェ」さん。

水色のかわいい外観。
ドアを開けるときワクワクしました。

入るとキラキラしたショーケースの中に色とりどりのケーキがいっぱい。
心が躍ります。

迷いに迷って…

f0142768_00271015.jpg


「桃のショートケーキ」と「チェリータルト」それから「チーズケーキ」を買いました。

きめ細かいスポンジケーキに生クリーム、桃がみずみずしくておいし〜い。

チェリータルトは私好み。
タルト生地はかためでしっかりした味わい。チェリーのコンポート、おいしいっ。

チェリータルトのチェリーって多くはちょっとクセのある、独特の味がするんだけど、こちらのチェリーは違いました。

甘さもしっかりあって、満たされるケーキです。


焼き菓子もたくさんありましたー。
気になるものがたくさん。
また行きたいなぁ。




久しぶりにブログを更新しました。
Haruも私も元気です。

Haruは先月末で1歳になりました。
あっという間の一年。
過ぎ去っていきました…。

これまでもバタバタした毎日だったんだけど、先月から仕事を始め、Haruも保育園へ。
お互い環境が変わって戸惑うことばかり。
まだまだリズムが整って身体と心が対応できるまでには時間がかかりそうだけど…私は。

Haruの方が早めに慣れちゃうのかもなぁ。

そんなこんなでブログにゆっくりと向き合う時間もなく。

そんな時に、今日。
前の仕事場でお世話になっていたSさんにバッタリお会いしました。

たまたま何日か前にブログを覗いてくれたそうで、4月から更新滞っていたから気にしていてくれたとのこと。
ありがたいお話でした。


このブログまでなかなか手の回らない状況ですか、少しの時間を見つけて報告だけでもしていきたいな、と思った日でした。

Sさん、元々細い方だけどだいぶ痩せたように感じましたよ!しっかりご飯食べてくださいねー。

[PR]
by nachako | 2015-07-11 23:53 | グルメ | Comments(2)