食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

名前決定。

メスネコと判明しました。

さて・・・名前。
家族はみんな勝手に呼んでいる状況。
母・・・みいちゃん
妹・・・みゆちゃん
弟・・・せんたろう
父・・・こねこ(ってそれは名前じゃないか)

なんにしよう・・・う~ん・・・。

悩んだ結果、決めた!!
「ここあ」ちゃん
略して「ココ」
なんだか響きもいい感じだし、この子に合ってるような気がする。

家族に言ったら妹は大賛成。
母には笑われちゃったけど

でも決めました。今日からこの子は「ここあ」です。

f0142768_074815.jpg

今日は記念に体重を量ってみました。
401g・・・小さい。
体調は何センチかな。
15cmくらいかな。

f0142768_092694.jpg
成長が楽しみだ。
もうトイレも覚えておりこうさん♪
[PR]
# by nachako | 2007-06-18 00:11 | にゃんこの成長記録 | Comments(0)

本日より・・・

うちのにゃんこになりました。まだ名前はありません。

f0142768_13491354.jpg


先週、歩いて1分の実家に行ったところ、母から
「なっちゃん、あそこ、みて」
と廊下の奥を指差された。

???
奥まで行ってみるとキャリーボックスに入ったちびネコがっ

どうしたと~?

話を聞いてみると近所の子が捨て猫を拾って家に持ち帰ったところ、すでに1匹飼っているからお母さんが許すわけなく「捨ててきなさい」と。
困ったその子はうちの実家なら飼ってくれるんじゃないかと思って連れてきたらしい。

いや、うちもすでに7年ほど飼ってるネコがいるんですけど。。。

でも、うちの母ネコ好きなもんで捨てられるわけもなく。
うちの妹、これまたネコ大好き。なんとか飼えないかと主のネコに対面させる。
・・・結果は、残念ながら。
そりゃそうか。今までの自分のテリトリーに別ネコが入ってきてかわいがられる状況。
面白くないよね。
拗ねて、怒って寄ってこない。

どうするべきか考える。
いや、家族の期待はわかってるの。
今一人暮らしをしている私の家で飼ってくれたら!!って。

でも自分の面倒もみきれてない状況の私。
こんなんで飼えるのか?
仕事に行ってる間はどうするの?
癒しはほしいけどこんなエゴで飼っていいの??
などなど考えは尽きず。

でもね、決めちゃった。
一緒にいてもらおうかな。

私のエゴで悪いけど。
今日、お付き合いしていた彼とお別れしたんだ。
淋しくて、この隙間をにゃんこでうめちゃいけないのかもしれないけど
これも何かの縁かしら?

大事にするからね、かわいがるからね。

よし!ひとまず名前!
考えよう!!
ってキミはメスなのか?オスなのか?
[PR]
# by nachako | 2007-06-17 14:02 | にゃんこの成長記録 | Comments(0)