食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

清香園のランチ

ある講座で仲間になったママさんたちとランチに行ってきました〜。

『清香園 時津店』さん。

時津の久留里郷にあるお店です。

ママ10人。赤ちゃん10人。
この人数を受け入れてくれるお店ってなかなかない(笑)

赤ちゃんが一緒だからお座敷、個室は大変助かるのですが…。
そんな中、こちらのお店OKだったんです。

掘りごたつの席なのでちょいと気をつけないといけませんが、広いお部屋を準備していただきました。


ママさんのうちのお一人がいろいろとお世話してくれて、着いたらスムーズにお食事が出てくる段取り!
素晴らしい!!

ありがたいです…。


f0142768_21202963.jpg



ワタクシ、『ビビンバ定食』にいたしました。

他にもおいしそうなメニューあったんですけどね。
焼肉屋さんときたら、これを食べずにいられない!

ランチの時間、Haruはおりこうさんにスヤスヤと眠ってくれたので、穏やかに食べることができました。

とはいえ、お腹が空いてるからガッついてしまいまして…(^◇^;)


このところの食欲、ハンパないんですもん。

おいしくいただきましたー。

これからはママ&赤ちゃんで行けるお店を探していかないとな〜。

More
[PR]
# by nachako | 2014-10-01 20:53 | グルメ

吉岡商店

時津町にある『吉岡商店』さんに行ってきました。

実家の家族と一緒だったので、Haruがもし泣いたとしても抱き手はたくさんいることだし…。

久しぶりの外食で心踊る〜♪

お店はお座敷もあり、子供連れでもいい感じで。


さてさて、さっそくメニューをみると…
わぁ〜。心惹かれる品がたくさん!

気になるものいろいろ注文しました。

f0142768_15324759.jpg


こちらは付き出しなんです。
『かぼちゃの冷製スープ』。
付き出しにスープなんてめずらしい。

これがまた、うまい!
ほどよく濃厚、舌触りがさらりとよくて、かぼちゃの甘み…イイ…。

f0142768_15324842.jpg


こちらは『お豆腐』

f0142768_15324999.jpg

f0142768_15324936.jpg


『サラダ』を2品。

f0142768_15325073.jpg


『カルパッチョ』

f0142768_15325156.jpg


『焼き物』に

f0142768_15325142.jpg


『親子丼』

串物、おいしかったですよ〜。
絶妙な焼き具合。

親子丼もトロトロで〜。
それから…

f0142768_15325255.jpg


『チキン南蛮』
めちゃうま〜。

柔らかくてジューシーなチキン。
甘酸っぱいタレにこのタルタルがたまりません。
ごはん欲しくなります。

最後はデザート。

f0142768_15325345.jpg


『パンケーキ』とメニューにはありましたが、これはフレンチトースト?
デニッシュパンに生クリーム、フルーツとフルーツソース。

パンをケーキに見たてる?
だからパンケーキ?

よくわかりませんが、何にしてもおいしかった!
大満足です。


お腹がすいていたこともあり、すごい勢いで食べました〜(笑)

ここはリピートしたいお店です。
今度はゆっくりと味わいながら。
[PR]
# by nachako | 2014-09-25 21:14 | グルメ
長崎の夏のスウィーツといえば、『ミルクセーキ』。

夏の終わりに市役所食堂さんでいただきました。

f0142768_055166.jpg


ひんやり冷たいスウィーツ。
コースターは龍馬だ!

甘くて、シャクシャクの食感。
ザクザクの食感もあるし。
ミルキーでおいしい。

長崎のミルクセーキは最高ですね♪

ごちそうさまでした。
[PR]
# by nachako | 2014-09-12 23:58
昨日、友人バレットよりmailが。

出張に行って来たそうで、お土産を買って来たとのこと。

わざわざお土産を?!
お仕事でお疲れだと思うのに…。

それから程なくして自宅まで来てくれました。


いただいたのは『マダムブリュレ』!

ありがとうございます〜。


早速ですが、小腹もすいてることですしいただいてもいいでしょか〜。


いそいそとパッケージをあけると…

うぉ!!
カラメルがパリッパリじゃないですかー。

これはできたてじゃないと出会えない状態ですっ。

f0142768_13194695.jpg


わかりますか〜?
カラメルが立ってます!


食感たまらない〜。
お口の中にバウムクーヘンのしっとりとパリッパリが〜。

イイです。
これ、本当においしいです。



…マダムブリュレ。奥深い。
幅があるなぁ。


ここにきて新発見。

こんなおいしさに気付かせてくれて、バレットに感謝!。


ごちそうさまでした。
[PR]
# by nachako | 2014-09-06 13:07 | グルメ
外出にも少しずつ慣れて来たこの頃。
もたもたしていたチャイルドシートへの乗せつけもお手の物になりましたよ〜。

さて、用事があり妹のカナをお供に出かけたこの日。

お茶したいなぁ…と思っておりましたがHaruもいるしどうかな…。

するとカナからの提案。
『イタリアントマトは?』
お。そうね。
穴場かも!

ケーキ屋さんに小さいカフェスペースが併設されています。
ちょうどお客さんがいなくてラッキーでした。

取り外して持ち運びの出来るチャイルドシート。
ぐっすり眠っているHaruをシートごと運んでソファの上に固定。

うん。
いい感じに収まりました。

さあ。
ショーケースからケーキを選ぼう。


う〜ん。
迷っちゃう。

どれもこれも食べたい!

イタリアントマトと言えば、私の中では大きな濃厚チョコレートケーキ。
学生の頃から食べていた極甘ケーキ。

でも、今日はこちら。

f0142768_6542784.jpg


モンブランケーキにしました。
カフェラテと一緒に。

カナはチーズタルト。

この甘さ、欲しかった〜。
モンブランのクリーム、生クリーム、そしてふわふわのスポンジケーキ。

はぁー…ほっこり。
幸せな食べ物ですなぁ。

食べている間、おりこうさんにすやすや寝ております。
ゆっくりケーキを楽しめました。

甘かったのでお供のカフェラテ、すぐになくなってしまった…。
ポットサービスの紅茶にするべきだったかな。


こうしてcafe時間を楽しむことができて、気分転換になりました。

ごちそうさまでした〜。
[PR]
# by nachako | 2014-09-04 06:35