食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

タグ:お菓子 ( 78 ) タグの人気記事

ふくや饅頭舗の栗大福

秋ですね〜。

秋といえば栗!

おいしい季節となりましたねぇ。


『ふくや饅頭舗』さんで秋の味覚を見つけました。

f0142768_2125569.jpg


『栗大福』

f0142768_21255766.jpg


柔らかいお餅に包まれた栗とこしあん。
う〜ん。
おいしいっ。


あんこ、最高!
このところあんこに弱いです。
ケーキよりも食べたいかも?

それにしてもこちらの和菓子はおいしい!

『よもぎ大福』もオススメです。
もっちもちで柔らかくて、あんこはつぶあん。

めちゃ、私好み♪
[PR]
by nachako | 2014-10-01 21:21 | グルメ | Comments(2)

松翁軒 桃カステラ

桃の節句は終わってしまいましたが・・・。
我が家にもこの季節を感じるものが届きました。

f0142768_16174988.jpg


「松翁軒」さんの箱。

3月に入る頃、ゆうパックで届きました。

送り主はnachako母。

f0142768_16185316.jpg


桃カステラ」でした。


去年も送ってくれたんだよなあ・・・。

こうして気がけてくれること、本当に嬉しい。


いつもありがとう。

こうして母がしてくれること、私も自分の子供にしていきたいなあ。

親のありがたみ、この半年でまたまた実感しています。


f0142768_16232457.jpg

[PR]
by nachako | 2014-03-08 16:17 | グルメ | Comments(0)

はらドーナッツ

神戸で見つけたドーナツ屋さん。

f0142768_21171051.jpg


「はらドーナッツ」さん。


話はちょっとだけ聞いたことがあったから、食べてみたい!

これからおいしいものを食べる前だったけど、
食べたい気持ちは抑えられず購入。

f0142768_21184895.jpg



まだ、温かいドーナッツ。
すぐにいただきました。

素朴なドーナッツ。
ほろっとしてる。

おからと豆乳を使ってるドーナッツだそうですよ。


おいしかったな~。

最近は焼きドーナツなるものも流行っておりますが…私は油で揚げたドーナツが好きなわけで。

こんなヘルシーなドーナッツが近くで売ってるといいな。



はらドーナッツ

http://haradonuts.jp
[PR]
by nachako | 2012-06-17 21:24 | コスメ | Comments(2)

長崎屋のパイ大福

Akiのお母さんからいただいた「長崎屋」さんの
「パイ大福」

f0142768_21521626.jpg


一日数量限定。

ちまたではかなり話題のお菓子らしい・・・。

おいしいそうな。

と言いながら、実はAkiのお母さんはあんこが苦手とか。
でもみんなから評判を聞いて買ってきてくださいました。

ありがとうございます。


f0142768_2155865.jpg


ほお~。

確かにおいしい。

食感がイイ!


サクサクしてて、中はもっちり、あんこの甘さも程よくて。

これは噂になるわ。

オーブントースターで温めると格別!



リピしたいです。

ウマ!
[PR]
by nachako | 2011-07-13 21:47 | グルメ | Comments(0)

ベーグルとマカロン。

P子さんからお土産にいただいたもの~。

ベーグル&ベーグル」さんのベーグル。

f0142768_0512185.jpg


好きなんだよね~、ここのベーグル。


もっちり感といい、水分量といい、味といい・・・。
私好み。


f0142768_0524613.jpg


「チーズのベーグル」を。


おいしそうなところを発見しました!

f0142768_053355.jpg


裏っかえしにしたら、ちょうど真ん中の穴のところに
チーズが薄く固まったところ!見つけた!


トースターで少し焼いて食べたら、カリカリでおいしかった~。





f0142768_0552056.jpg



こちらは羽田空港とあと何箇所かでしか買えないマカロンなんだって。


f0142768_056402.jpg


f0142768_057112.jpg




外側がハリッとして、中はふわんとしてました。

おいしかったです。


わざわざ羽田空港で買ってきてくれるなんて・・・。


ありがとうございました。
[PR]
by nachako | 2010-04-06 00:48 | グルメ | Comments(0)

Nid

先日、ちがさんからおすそわけをいただきました。

Nid(ニド)」さんの焼き菓子。

f0142768_127235.jpg


こちらのお店の焼き菓子はとってもおいしいです。
私の好み♪

特に抹茶色したこの小さい四角のクッキー。

口の中に入れてホロホロとくずれていく、この食感がたまらなくスキかも・・・。

もちろんおいしくて、この味も。

食べてしまうのもったいないくらいだった。

ちがさん、ありがとうございました。




買いに行きたいよ~。
[PR]
by nachako | 2010-03-18 01:25 | グルメ | Comments(4)
ある日、タエさんから嬉しいお誘いメールが。

「petit a petit(プティ タ プティ)」さんにお取り寄せをされるとのことで
一緒にお願いできることになりました。


petit a petit(プティ タ プティ)さんといえば、前に伺ったイベントではじめて知って
それから気になっていたんです。

humcafeさんもおススメされていて、
この日の最後の焼き菓子をゲットしたsasoさんも絶賛されていたんです。


「苺のタルトがとってもおいしいよ♪」ってタエさんが教えてくれたので
そのタルトとあとは焼き菓子の詰め合わせを。


f0142768_0455023.jpg


こちらがその、噂の「苺のタルト」。

f0142768_0462640.jpg


f0142768_0464590.jpg


パッケージのちょっとしたところにかなり、くすぐられてしまいました。


f0142768_0473620.jpg


タルト生地のサックリ感。
そして中はしっとりと、甘酸っぱい苺とおりなすほどよい甘さ~。

なんておいしいのっ。

食べていて口の中も心も幸せになるタルト。



f0142768_0495438.jpg


「焼き菓子の詰め合わせ」

こちらのパッケージもやっぱり、いい・・・。

f0142768_0503446.jpg


素朴でかわいくて、スキだなあ。


f0142768_0511973.jpg


どれから食べようか迷ってしまう・・・。

盛りだくさんの焼き菓子たち。


一緒にお取り寄せに参加したちがさんは鳥さんの形をした「塩サブレ」に
心を奪われたようです。


f0142768_0112122.jpg


焼き菓子でこんなにおいしいんだもの。

平戸まで生菓子を。
ケーキを買いに行きたいよ~!





petit a petit(プティ タ プティ)

http://atelierpetit.jugem.jp/

2010.3.19 付けで
[PR]
by nachako | 2010-03-08 00:55 | グルメ

双葉屋

「ふるーつ大福」で有名な「双葉屋」さん。

この時期はやっぱり「苺大福」ですよね~。
母に買ってきてもらっちゃった。


f0142768_1224160.jpg


上から一口、カプッと。

おお~。
苺がジューシー。
みずみずしい!

甘い・・・。

あんこは下に入っていました。

苺が結構甘かったのに、あんこがそれ以上に甘くて
苺の風味が消されてしまうようで・・・。

もう少し甘さ控えめでもいいのかもしれませんね。


おいしかったです~。



双葉屋

add:長崎市新地町8-12

tel:095-823-8581(free:0120-07-8581)

[PR]
by nachako | 2010-03-03 01:21 | グルメ | Comments(0)

マカロン

結婚式の引き菓子でいただいたの~。

f0142768_11464850.jpg


ホテル日航熊本さんの「マカロン」。



ココ最近。

マカロンに目がありません。


f0142768_1151385.jpg




おいしさがわかってきました。

それもひとえに、こちらのマカロンのおかげです。



f0142768_11513180.jpg


「ダロワイヨ」さんのマカロン。
(だいぶん前にゆきえちゃんからいただいたもの~。ありがとうね~)


マカロンはこちらのマカロンが今のところナンバーワン★

他のお店と食感が全然違うんだもんなあ。



f0142768_11522733.jpg

[PR]
by nachako | 2010-02-28 11:53 | グルメ | Comments(0)
年明けにサンタクロース??

休み明けに職場へ行ったらロッカーの前に。


f0142768_22561132.jpg


プレゼントー!

これってば・・・

f0142768_22564574.jpg


「サンオノフレ」さんの箱ではないですかー!

中を開けると・・・

f0142768_22573182.jpg


「焼き菓子の詰め合わせ」♪



お仕事場でお世話になっている会社の方から10周年のお祝いにって
スタッフ全員にいただいたんです。

私たちにまでいただけるなんて・・・!!!


A社 Iさん。
お心遣い、本当にありがとうございました。

「花より団子」・・・確かにおっしゃるとおりです(笑)

スタッフ全員、大変喜んでおりました。
おいしい情報、また教えてくださいね!
[PR]
by nachako | 2010-01-09 22:53 | グルメ | Comments(0)