食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

タグ:にゃんこ ( 91 ) タグの人気記事

準備。

毎年「とぎつドットコム」っていうフリーマーケットに参加していたんですが
去年は亡くなった祖母の四十九日法要でキャンセルすることになり
今年はたぶん・・・難しいだろうな。ってことで。

妹が探してきてくれたフリマに明日、参加することにしました。

新しい家に来てからフリマ用として持ってきていた荷物がやっと
日の目を見ました。
少し片付いてくれるといいなあ・・・。


久しぶりに値札をつけたりしてちょっと楽しい。

f0142768_1226185.jpg


そんな中アヤツがバタバタし始めて、大好きな袋の中へダイブ!

ココア、このところ食欲旺盛。

めっちゃ食べます。

ご飯の時間が待てなくて、「にゃあにゃあ」とおねだりされます。



私の食欲がうつったか??
[PR]
by nachako | 2014-04-04 12:03 | 自分のこと

ひなたぼっこ

f0142768_1128380.jpg


ひなたぼっこ、大好きです。

窓辺でお腹を見せて、ごろんちょしています。

目もとろ~んとして。

相変わらず体重は減りません。

おてんばもかわりません。
[PR]
by nachako | 2014-03-07 11:30 | にゃんこの成長記録
2012年もどうぞよろしくお願いいたします。

再び主婦になりまして、仕事もそのまま続けていくつもりですので
ブログの更新も気の向くままになってしまいそうですが…。

これからもどうぞお付き合いくださいませ。


f0142768_17259.jpg



昨年末、大掃除前にタンスの整理をしているときに
撮りました。

狭いところが相変わらずお好きなようで。


前にも増してポッチャリのココアです。

こちらもよろしくお願いします。
[PR]
by nachako | 2012-01-04 01:10 | にゃんこの成長記録

草ぶき

Akiはこちらのお店が大層お気に入りになったそうな。
(昔話風の表現です(笑))

麺工房 草ぶき」さん。

この日は気持ちを落ち着けたかったらしい・・・。

おそばをこのお店のこの空間で食べたかったんだって。

私は「肉じゃがとざるそば、おにぎり」のセット。

f0142768_0192270.jpg


肉じゃが、とっても味がしみてておいしかった~。

おばあちゃんちの肉じゃがって感じ。



Akiは「肉じゃが」ではなく「コロッケ」のセットで。

f0142768_0194036.jpg


コロッケもなかなかいいのよね~。



この日はとってもお天気が良くて。

梅雨の時期だったけど晴れてよかったよね。


ごちそうさまでした。
[PR]
by nachako | 2011-07-12 00:18 | グルメ

お気に入りの場所

f0142768_1132892.jpg


ソファの上。
肘掛から上半身乗り出す。

これ、よくしているポーズ。

この場所はココアのお気に入りのひとつ。


おっきなクッションの上に丸まる。

押入れの中で丸まる。

ベットの上で足を広げてだれる・・・。


このところは床にダラ~っとしてることが多い。
暑くなってきたからなあ。

グリーンカーテン計画、今年もやってます。
毎年ゴーヤでしたが、実がなっても食べないし、去年は結構
枯らしてしまったし。

今年はあさがおで挑戦中。

かなり伸びてきました!

思ったより葉っぱも大きいし、つるもいい感じに伸びて
軌道修正もゴーヤよりやりやすいし。

つぼみも小さいのがちらほら・・・。

これは楽しみです。


梅雨明けしたら一気に夏モード・・・。

ココアのために 日よけ対策、頑張らないとな~。
[PR]
by nachako | 2011-07-08 01:20 | にゃんこの成長記録

ココア4周年。

このところ、コヤツのことも・・・あまりかまってあげられない日々だったかな。

f0142768_1053103.jpg



ごめんよお~ココアちゃん。


気付いたらうちにきて丸4年になりましたな。

ココアがいるからお家に帰るのが楽しみだったりするんだよなあ。


ひっかかれても、噛み付かれても私の癒しに変わりはないわよ。
これからもよろしくね、ココア。

More
[PR]
by nachako | 2011-06-19 11:06 | にゃんこの成長記録

久しぶりの登場デス。

こんばんは。

ココアです。


f0142768_23204657.jpg



かわいい写真を載せようと思って何度もトライしておりますが、
なかなかうまく撮れません。

で。

眠っているところを撮ってみました。

More
[PR]
by nachako | 2011-04-24 23:18 | にゃんこの成長記録

ねこ会。

「ねこ会」・・・と言いましても、勝手に私だけがそうよんでいるのかも。

ブログを通じてお知り合いになった
saso」さん、「mu-min」さんと久しぶりにお会いしました。

3人で会うときは私の中で「ねこ会」なんです。


みんなが大好き。

ねこが好きで、おいしいものが好きで。
そしてこうして巡り会えたお友達。




今回はsasoさんのお宅へお邪魔させていただきました。

nokaちゃんに初対面。

白くて、ちっちゃくてとってもかわいかった。

sasoさんとぴっとりくっついて。
離れると泣いちゃう。

その姿が愛らしくて。

ほのぼの~・・・。



mu-minさんもとっても癒し系。

会うと、ほんわか~な気持ちになるんです。

愛猫の「パリちゃん」があまり体調が良くないみたいで
ちょっと心配。

早く元気になってくれるといいな。



sasoさんとこの6にゃんちゃん。

みんな元気でした。

ちいちゃんがおっきくなってて・・・。
元気に過ごしているのを見てこっちも幸せな気持ちになりました。


f0142768_21491450.jpg


こちら、「メットちゃん」。

相変わらずセクシーなニャンコちゃん。

ついついうっとり・・・。



f0142768_2149264.jpg


「プラムくん」が一番愛嬌がいいのかな。

人見知りしないで、遊びに行ったときはいつも近くにいてくれます。

男前~なかっこいいニャンちゃんです。






あまり長居するのも悪いかも、と思いつつも2時間あっという間で。
時間が足りなかった!
もっと話したかった!


またゆっくりお会いしたいです。

癒しの一日でした。

sasoさん、mu-minさん、ありがとうございました。

次に会える日を楽しみにしています。
[PR]
by nachako | 2011-03-23 21:48 | 自分のこと
ココア・・・雪は初めてだったっけ??

ベランダの窓を開けるとおそるおそる足で確認をして
それからサクサクと歩いていきました。

f0142768_1531278.jpg


冷たいんだろうけど、雪にちょっと興奮していたのかも。

f0142768_1535374.jpg



しばらくしたら耐えられなくなったのか??
戻ってきました。


寒い寒い、一日だったね、ココア。
[PR]
by nachako | 2011-01-04 01:54 | グルメ

ご連絡。

あ、ども。

f0142768_1221953.jpg


久しぶりに登場。

ココアです。


このところ、寒くなってきたせいなのか
食欲旺盛。

よく食べてます。

また太っちゃう。

カロリー食にしてちょっとダイエットできてたのになあ。




「気まぐれランチ」お問い合わせのメールいただいた方
遅くなりましたが返信させていただいております。

時々、メールが届かないことがあるようですので
もし確認できないようでしたがお手数ですがまたご連絡くださいませ。
[PR]
by nachako | 2010-11-18 01:21 | にゃんこの成長記録