食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

タグ:のみもの ( 95 ) タグの人気記事

フルーツいわなが

食欲がとまらない今日この頃。

体重計がないので(これがいけないのか?!)どれだけ増えてるか
わかりませんが、かなりキテると思う・・・。
重いもん、自分。

・・・ヤバイなあ。

今度の健診がちょっと恐怖ではありますが・・・。


体調もいいみたいだし、今日はお散歩に行ってみよう。
いい天気だし~。


ぼちぼち近辺を歩いてみました~。


20分も歩いていると平和町エリアなのですが
そう!

ここで気になるお店があったんだった~。


ちょうど喉もかわいたしー。
入ってみることに。

「フルーツいわなが」さん。
浦上天主堂の下にある果物屋さんです。

果物がいろいろありますが、聞いたことのない品種だったり、
とっても綺麗な果物だったり、贈り物にするには最高なんじゃないでしょうか。

普段に食べるには少し高いところにあるような気もしますが・・・。
(そんなセレブじゃないし・・・。)


お店の中にはカフェがあってフレッシュなジュースとか寒天とかがいただけます。

この季節はやっぱり苺でしょ。
妊婦にはいいという葉酸も摂れるし~。

f0142768_1875659.jpg


というわけでこちら~。

「苺のジュース」(500円ナリ)

ギューッと飲むと、わあ~・・・。
苺がイチゴがいちごがいっぱいに広がる!
鼻からも香りがぬける感じ。

つぶつぶの感じもいい~。

これはおいしいよね、当たり前か。
それにしても贅沢だ。
ジュースで飲んじゃうなんて。

グラスに添えられた苺は果肉がしっかりしてて、かたさはあれど
甘味じゅうぶん。

なんという幸せ~。




・・・てか。

私なんのために歩いてるんだっけ?
体重増加が気になってるんじゃなかったっけ??


・・・まあ。
いっか。


ビタミンも必要だし、これはこれでいいとしよう。
もうちょっとウロウロして帰ればいいし。


そしてまたぼちぼちとさるいてまいりました。

途中、夕ごはんの買い物をして家に帰り着くまでにかかった時間。
1時間半。

時間ってあっという間だわ~。
その間どれくらい歩いたかよくわかんないけど。
(きっと休憩が長かったはずだな)



フルーツいわなが

add:長崎市平和町9-8

tel:095-511-4311

日曜休み


[PR]
by nachako | 2014-02-25 18:15 | グルメ | Comments(0)

スターバックスにて

久しぶりのスタバです。

今日は「ポピーシードクリームチーズパウンド」&「スターバックスラテ」


f0142768_1925285.jpg


ポピーシードのつぶつぶ食感がおもしろいんだよなぁ。
ラテは優しい味で和みます。

More
[PR]
by nachako | 2012-05-10 19:14 | グルメ | Comments(2)

珈琲待夢 木もれ陽

こちら方面に来たら必ず立ち寄るお店となりました。

木もれ陽」さん。


この日は甘いパンと珈琲を。

f0142768_233627.jpg


f0142768_2333815.jpg


あんことホイップクリームというたまらない組み合わせのパン。

おいしかった~。


珈琲の器もステキですよね。


f0142768_2344316.jpg


こちらはうちの母がオーダーした珈琲の器。


大自然の中でほっとするこの時間。

幸せ感じます。
[PR]
by nachako | 2011-12-09 02:35 | グルメ | Comments(2)
こちらもちょっと前になりますが、ある日の朝ごはん。

TULLY'S COFFEE(タリーズコーヒー)」さんにて。


f0142768_0341520.jpg


アイスコーヒーってことは・・・まだ暖かい時期かな。

チーズがたっぷりのったトースト。

おいしかったなあ・・・。
[PR]
by nachako | 2011-11-19 00:39 | グルメ | Comments(0)

カフェテラス 路木

ともちゃんとごはんを食べに行った夜。

もう少しお話したくて、ゆっくりできるところを近くで探したけど
お茶しながらお話とか出来るお店。

この時間には・・・住吉エリア、なくなっているんですね。

前はミスドとかモスとかシトラスカフェとかあったりしてよかったのにな~。


あまりゆっくりな時間は過ごせなかったけど
こちらのお店があいていたので行きました。

カフェテラス 路木」さん。


閉店は確か21:00?(22:00?)だったっけ。

15分くらいオーバーしてもいいですよってオーナーさん。


「ロイヤルミルクティー」いただきました。

f0142768_21192195.jpg


ほっとしますね~。




短い時間の中でともちゃんとお話したけど。


・・・もう少し。

お酒だけじゃなくて、珈琲とか紅茶とかスウィーツで
ゆっくり夜を過ごせるようなお店があったらいいな。
[PR]
by nachako | 2011-10-28 21:18 | グルメ | Comments(0)

珈琲待夢 木もれ陽

嬉野温泉を後にして、向かった先は有田。

そう、あのお気に入りのお店へ。

「珈琲待夢 木もれ陽」さん。


もっと近くにあったら頻繁に行くのにー。


緑の中にあって、川の流れる音がして・・・
癒しのスポットなのです。


今回はパンを一つ。

f0142768_229342.jpg


「おいものパイ」

温めてくれるから外はサクサク。

f0142768_2293134.jpg


おいものやさしい甘さがいいの。

はあ~おいしい・・・。


「カプチーノ」には❤が。



f0142768_2210456.jpg



またまたこちらのお店にヤラレてしまった・・・。


ステキすぎる。

大好きな人、みんな連れて行きたい。
[PR]
by nachako | 2011-09-03 22:06 | グルメ | Comments(2)
仕事帰りの妹と待ち合わせてちょっとお茶することに。

アミュプラザ内にある「TULLY'S COFFEE(タリーズコーヒー)」さんへ
行きました。


なんか甘いものでも・・・。
と思ったら。


あら!
なんか心惹かれるメニュー発見。

スウィーツプレート 680円ナリ。

ケーキとアイスクリーム、ドリンクつき。
おまけにトールサイズの変更無料。

コレしかない!


それにケーキ。
「ミルクレープ」があるんだもの。

f0142768_1133868.jpg


「ミルクレープ ロイヤルミルクティー」と「ティラミスのアイスクリーム」
そして「アイスコーヒー」(もちろんトールサイズ!)


お得です~。
おいしいです~。

こういうの、女子は好きです~。



甘いもの、バンザイ!

楽しくおいしくいただきました。


話に花も咲いてまったり・・・。


でしたが。

甘いもの食べてたら、今度は塩辛いものが食べたくなった・・・。







で。

妹にロッテリアのフライドポテト、買ってもらいました(笑)

揚げたてのフライドポテトってどうしてこんなにおいしいんでしょ。


いやいや、小さな幸せのひとときでございました。

ごちそうさまでした。
[PR]
by nachako | 2011-09-03 00:53 | グルメ | Comments(0)

サンマルクカフェ

Akiのおばあちゃんの入院先へお見舞いに行ったところ
「みんなでお茶にでも行っておいで」と言ってくださって。

ごちそうになってしまいました。


「サンマルクカフェ」さんで。


f0142768_2330972.jpg


私は「チョコクロ」と「瀬戸内レモネードスムージー」


写真を撮ろうとお皿を並べていたら・・・
みんなわらわらと回りに飲み物を置き始め・・・
一緒にパチリとしちゃいました。

ご協力ありがとうございます。




スムージーを初めて飲みました。

さわやか~。

つめたーい。

この日は暑い一日だったけど、一気飲みは無理です。


いやあ、暑さが吹き飛びました。

おごちそうさまでした。
[PR]
by nachako | 2011-08-26 23:34 | グルメ | Comments(2)

スターバックス

妹とココウォークでお買い物。

途中、休憩で「スタバ」へ。




f0142768_16355347.jpg


この日は「スターバックスラテ」と「マフィン」。

妹は「抹茶デニッシュ」とマンゴーフラペチーノ。


この抹茶デニッシュめちゃうま~♪

フラペチーノのおいしい季節になりましたね。
[PR]
by nachako | 2011-07-31 16:35 | グルメ | Comments(2)

バリスターズ カフェ

近所のセブンイレブンさんで「バリスタ」発見。

f0142768_19213075.jpg


この日はキャンペーン中で全種類20円引き。

通常Sサイズ=100円のところ、80円にて本格コーヒーがいただけました。


レジでお願いするとカップがいただけます。

私はアイスコーヒーをお願いしたところ、奥の冷凍庫にカップがあるそうで。
初心者だったので、優しい店員さんが持ってきてくださいました。

f0142768_19234262.jpg


蓋を開けると・・・。

f0142768_19241286.jpg


氷がいっぱい。

機械にセットして・・・。

スイッチオン!
[PR]
by nachako | 2011-07-28 19:26 | グルメ | Comments(0)