食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

タグ:コスメ ( 10 ) タグの人気記事

椿油。

旅行日記(というより旅行中食べたもの日記・・・)はまだ途中ですが、
最近のヒット商品。

f0142768_23342642.jpg


「椿油」
でございます。

あーこちゃんからおススメされていたんです。

最近、縮毛矯正のダメージが毛先にきてて、ボゾボゾなんです。
髪が・・・。

トリートメントもして、洗い流さないトリートメントオイルも使って・・・
いろいろケアしてみたけど、どうにもならず。

悩んでいたところ、椿油のことを思い出し、たまたま行ったドラッグストアで
見てみたところ、この日セール中で1200円を880円!とのこと。

これは買うしかないでしょー。


さっそく使ってみました。

使うのは数滴。
手のひらでのばして髪にのばしていきます。

つけるときは独特の匂いがするけれど、すぐにその匂いは消えます。

しっとりとした仕上がり。
時間がたってもパサパサしにくいです。

それに。

何日か使っていたら毛先の荒れた部分がちょっとずつ回復してきてる!
触った感じが全然違います。
これはすごい!

椿油。

すばらしい!
手放せない一品になりそうです。
[PR]
by nachako | 2009-04-19 23:32 | コスメ | Comments(6)

LUNASOL(ルナソル)

新しいコスメアイテム、手に入れました。

LUNASOL(ルナソル)のウォータークリームファンデーションとクリーミィメイクアップベース、アイブロウパウダー。

f0142768_23104770.jpg


少しずつ「ルナソル」に切り替えて行く予定でやっとファンデーションまでたどり着きました。

購入した日もビューティーアドバイザーのお姉さまからメイクのお直しをしていただいて、指導を受けました。

教えてもらうたびに自分のメイクの仕方を見直せます。
こうすればいいんだ~っていう発見が多い。


これまでにもいろんなコスメカウンターでお直ししてもらったりしたけど、ここのスタッフの方は今まで出会った中でピカイチ☆です。

丁寧に教えてくださるし、お客としての距離もはかってくださる。
お話していて心地いいです。


ルナソルにもほれちゃったけど、お姉さまにもほれちゃっています。

ナチュラルなメイクで大人な感じ、って言うのが目標かな~。
研究します!
[PR]
by nachako | 2009-01-14 23:08 | コスメ | Comments(0)
休み明け、出社したら控え室にプレゼントが~。

先生と奥様よりいただきました。

「THE BODY SHOPのハンド&ネイルトリートメントとボディローション」

f0142768_22374864.jpg
 

ボディローション、とってもいい香りがします。
ハンド&ネイルトリートメントはしっとり、かさかさの肌にすう~っとしみこみます。

乾燥して肌荒れの気になるこの季節に必需品の贈り物。
ありがとうございました。
[PR]
by nachako | 2008-12-26 08:45 | コスメ | Comments(0)

LUNASOL(ルナソル)

先日、浜屋へお買い物に行きましたがその時のお目当てのものの「もう一つ」。

LUNASOL(ルナソル)のアイシャドウ。

f0142768_19552574.jpg


8月に妹と福岡へ旅行した際、ちょっとだけチェックしていたのです。
9月に新色が発売になるとのことだったので、「長崎で購入したらいいか」と思って帰ってきました。

取り扱いしているところは浜屋と玉屋の2店舗だけ。

妹が先輩からおススメされたようで、とってもステキに発色するそうなので気になっていたのです。
この度、念願の購入にいたりました。

浜屋のカネボウのコーナーでアドバイザーの方に相談してみると、その場でメイクしてくださるとのことだったのでお願いしました。

使用方法も説明してくださり、丁寧にメイク・・・お~!目が際立ってる!!でもナチュラルだわ~。いい感じ。
アドバイザーさんの腕もあるのでしょうが、とても気に入ってしまいました。

最近、肌の調子がイマイチの日が続いていて、その理由が乾燥だと気付いてました。
口元やおでこあたりのメイクの崩れが気になって。

それもアドバイザーの方に相談すると、化粧した後に使用するミストを紹介してくれました。
試していただいたのですがすごくいい。
潤ってるのがわかります。

これは買いです!!!

あともう一つ、一緒に購入したのはアイシャドウベース。
まぶたの上にファンデーションではなく、こちらをつけてメイクしてくださいとのこと。

いろいろお勉強になった時間でした。
とってもキレイで、接客もピカイチのこちらのアドバイザーさん。
女として目標にしたいな~と思いました。

これで女っぷりが上がるかな~上がったらいいな~。
[PR]
by nachako | 2008-10-08 07:30 | コスメ | Comments(2)
お友達のりんちゃんのおススメで買ってみちゃった。

スティーブンノルのシャンプー。
f0142768_23372755.jpg


ハイドロリニューって言うダメージヘア用のシャンプー。

去年の12月に縮毛矯正してから髪がすごくあれてしまいました。
どうしたものか、友達に相談していたらこのシャンプーをすすめてくれたのです。

でもなかなか見つからなかったの。
大村のジャスコで出会いました。
少々お高めですが、痛んだ髪にはかえられませんね。

少しでも落ち着いたらいいんだけどなあ。
[PR]
by nachako | 2008-02-01 23:39 | コスメ | Comments(2)
今、私のまわりで噂になってる「アテニア」
とっても気になって気になって。
とうとう注文しちゃった。
f0142768_20591611.jpg


トライアルセット 1200円ナリ

実はポーチも欲しかったからちょうどよかった。

クレンジングオイルもついてました。
ラッキ~。

どんな感じかな~。

もう少し時期をみて使い始めよっと。
[PR]
by nachako | 2007-10-05 21:04 | コスメ | Comments(0)

sparkling diamond

自分へのごほうびの日。

「エステ」に行ってまいりました。

「sparkling diamond」

実は私の後輩「ヒデ」が開業したサロン。
自宅の1室を使って気持ちのよい空間が出来上がっています。

前々から案内はいただいていたものの、今回は初めてのお手入れに。

ヒデとは高校時代からの付き合いで、演劇部時代に苦楽を共にした仲。
もう15年以上もたってるのに離れられない関係になってる。
なぜかここぞ、というタイミングの時出会ったりする。
きっとなにかしら縁があるんだろうね。

今は住んでる町が一緒。
習い事(フラメンコ)も一緒。

お互い応援しあう仲なのです。

それにしてもなんか変な感じ。
後輩にお肌のお手入れしてもらうなんてね。

今回はベーシックプラン(3000円ナリ)をチョイス。
クレンジング、洗顔、マッサージ、パックなどなど。
デコルテ部分まで少々。
肩あたりをマッサージまでしていただきました。

クレンジングの時も軽いマッサージをしてくれるんだけど、「わ~でてますよ、いろいろ・・・」なんて怖い発言をされちゃった。

そのあとはキメの細かいふわふわの泡で洗ってもらう。
これ、すごくきもちよかった。

そのあとマッサージ。
シワとかたるみとかいろんなのに効果大!らしい。
そのあと美白パック。
夏に海とかいって日焼けしたからね~。

それにしてもマッサージ。
このときってほんとに「至福
すっごくいい気分。
眠たくなっておしゃべり中にウトウト・・・。
はあ~~~~~~。
女でよかったと思う瞬間の一つかも。

終わった後はピカピカ。
もちもちの肌になってた。


終わってからしばらくヒデとおしゃべり。

それにしてもヒデはホントにエネルギッシュ。
1児の母でありながらいろんなことをやっていて、家族を大事にしてるし、輝いてるなって思う。
彼女を見てると結婚しても、年をとってもやる気さえあればなんでも出来るんだって思える。

このサロンをひらくまでは大変だったらしい。
でもあきらめずにやってきたからこそ、スポンサーが出てきて、彼女の夢を応援してくれた。
そしてとっても理解ある旦那様。
その方のおかげできっとここまでやれたんだね。

自分が輝いていれば運は引き寄せられて、道が拓ける。

ヒデと話していて、私も眠っていた夢が目を覚ましたがってる・・・そんな気になった。

彼女は私がふと話した夢のこと覚えてくれていて、10年後に一緒にやろうっていってくれた。
「応援してます」って

そうだね、あきらめたら終わりだもんね。
少しずつ夢を形に出来るように努力したい、そう思った。

お手入れは肌だけじゃなくて、心までピカピカにしてくれたみたい。
ホントにありがとう、ヒデ!
また来月行きます。

よかったらhpのぞいてみてくだいね~
http://taharakaori.web.fc2.com/

f0142768_2373619.jpg

[PR]
by nachako | 2007-09-13 20:54 | 自分のこと | Comments(0)

茶のしずく レポート

6月30日から使い始めた「茶のしずく」
まるまる2ヶ月使ってみて・・・思ったこと。

最近感じてるのは吹き出物ができにくくなったかも。
今まで食生活が乱れたり、生理前になるとあらわれていた吹き出物。
特に30代になってからはあごや首あたりにできるいわゆる「大人ニキビ」に悩まされているんだけど。

それが少なくなった気がします。
できても小さかったりね。

これはすごいことかも。

シミにはそんなに効果は感じないかな。
時間がかかるって言うしね。

この石鹸はクレンジング作用もあるという1個で2役の石鹸なんだけど、やっぱりアイメイクとかは残ってしまってきちんととるのは難しいみたい。

クレンジングは別に使ったほうがいいのかも。


今、感じてるのはこんなとこでしょうか。
また変化があったら書こうと思います。
[PR]
by nachako | 2007-09-12 23:32 | コスメ | Comments(0)
美容室のポイントカードが満点になったのでいただいたのがコレ!!

f0142768_042251.jpg

くせ毛ヘア用のトリートメントです。

私の髪はかなりのくせ毛。
そのままのばしちゃうとなんともまとまりのつかない髪に。
上の方はぼわっと浮いちゃうし、伸びてきたらウネウネしちゃう・・・。
前髪もすごく浮いちゃって

量は多くて硬くて太くて、どうにもこうにも。

だからここ何年も「縮毛矯正」やっています。
初めてしたときは「こんなことってあるんだ~」って幸せな気分。
サラサラヘアーで何にもしなくてもまっすぐ。
憧れの髪になれました。

今も4ヶ月に1回の割合でやってるかなあ。
でも伸びてくるとくせが出てきてしまうので、そのときにコレを使うといいんだって美容師さんから言われました。

落ち着いてくれるといいなあ。
[PR]
by nachako | 2007-08-11 23:52 | コスメ | Comments(0)

茶のしずく

このところ、コスメにとっても詳しいお友達、ともちゃんからも話が出ていた「茶のしずく」

最近新聞とかのチラシでよく見かけてた。
シミが薄くなる、とかシワに効くとか・・・老化防止になるとか。
気になって気になって
結局購入しちゃいました。

f0142768_035069.jpg
キャンペーン中で2個で1000円引き。
5000円以下なので送料込みで3590円ナリ。
さっそく今日使ってみました。

中には石鹸と泡立てネット。
あけるとお茶のいい香り・・・。

専用のネットに石鹸を入れて泡立て。
うん、なかなかいい感じに泡が立ちました。

泡で洗うのって幸せ~気持ちいい!!


クレンジングの作用もあるそうでダブル洗顔をするのがいいとか。
洗ったあとに確認してみたけど・・・う~ん、アイメイクは少し残ってる感じだな。

もっと細かく泡を立てたらいいのかしら??
なんにしてもしばらく使って効果を見てみようっと。
[PR]
by nachako | 2007-06-30 23:30 | コスメ | Comments(0)