食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

タグ:パスタ ( 75 ) タグの人気記事

ボーノリーソ

「ボーノリーソ」さんのランチに行ってきました。
久しぶりです。

ランチの時間はいつも満席。
人気のお店です。

確かにかなり、お得だもんなぁ。

今日は「パスタ」と「ピザ」をいただけるランチにしました。


f0142768_1512363.jpg


「サラダ」つき。

この日のパスタは「生ハムのペペロンチーノ」

f0142768_1521710.jpg


「ピザ」お好きなものをチョイスできます。

「マルゲリータ」にしました。

f0142768_1543512.jpg


モッツァレラチーズが好きなんですよー。母が。 もちろん私も好きですよ。


「デザート」つき。

f0142768_1561112.jpg


満足のランチでした。

一緒に行った母はパスタのセットにしていました。

この日のパスタは「なすのトマトソース」。
こちらのセットにはフォカッチャがつきます。


美味しかった~。
[PR]
by nachako | 2012-10-02 14:59 | グルメ | Comments(0)

ローズとマリー

先日、miki houseさんとあいあいさんにお誘いいただいて
ランチをご一緒してきました。

第1回 ブログオフ会のとき、都合がつかずにあいあいさんには来ていただけなくて。

いつかゆっくりお食事でもできたらいいな~と思っていたらすぐに実現できました。


このところ、お店サーチも行っていないので、お店チョイスはお2人に
お任せしちゃいました。
すると…まだ行っていなかった、気になっているお店を選んでくださいました。

さすがはお2人。

グレープナッツさんの姉妹店「ローズとマリー」さんです。


坂本外人墓地の方へ坂をのぼっていき、しばらくすると駐車場が見えてきます。
そこから徒歩で5分くらいかなあ…。

グレープナッツさんよりも広い店内で、窓からはいい景色。
ココウォークの観覧車が見えます。
夜にきたら夜景がきれいなんだろうなあ。


こちらにはピザ窯があるそうで、食べてみたいなと思いつつ、
やはり…パスタランチかな、と。

お願いしましたよ。


f0142768_23314534.jpg


「サラダとパン」はワンプレートで。

f0142768_23323043.jpg


パスタは「キャベツとベーコン、オクラのトマトソース」

結構ボリュームがありました。


デザートは2種類から選びます。
シフォンケーキかプリン。

f0142768_2336150.jpg


「キャラメルプリン」にしましたよ。


濃厚でおいしいプリンでした。



あいあいさんとは顔を合わせたことはあれど、こうしてゆっくりお話しするのは
初めてということで、ちょっと緊張してしまいました。

でも話している間にちょっとした共通点を見つけたり、
グルメ話で盛り上がったり、奥さま先輩としてのご意見を伺えたりと
楽しく過ごすことが出来ました。

miki houseさんは出産を控えているにもかかわらず、
フットワークが軽くて。
ほのぼのと幸せいっぱいの雰囲気が彼女を包んでおりました。

いよいよですね!


話をしていると時間はあっという間!
タイムリミットとなりました。

赤ちゃんが産まれたらしばらくは外出も難しいでしょうから
ランチ会はまたしばらくあとになりそうですが、
ご都合ついたらまたお出かけしましょうね。


miki houseさん、あいあいさんありがとうございました。




ローズとマリー

add:長崎市銭座町14-24

tel:095-848-7060

定休日:火曜日


おみやげ、いただいちゃいました。
[PR]
by nachako | 2012-05-06 23:20 | グルメ | Comments(4)

グレープナッツ

久しぶりにこちらのお店のランチに行ってきました。

グレープナッツ」さん。

f0142768_2124569.jpg


f0142768_21241785.jpg


f0142768_2124282.jpg



パスタはゴーヤやオクラなどが入った「夏野菜のトマトソースパスタ」

デザートは「レアチーズロールケーキ」

こちらのパスタは本当においしいです。



帰り際、新店舗オープンのお話を聞きました。
9月7日オープンとのことでしたので、今頃大盛況かしら??

「ローズとマリー」というイタリアンのお店だそうです。
 add:長崎市銭座町468
 tel:095-848-7060
 


坂をのぼって行って、駐車場からは少し歩かないといけないそうですが
タクシーでご来店されるお客様にはレシートと引き換えに
ドリンクサービス(11月末まで)があるそうですよ。

こちらも楽しみですね。



f0142768_21243832.jpg

[PR]
by nachako | 2011-09-17 21:31 | グルメ | Comments(2)

カーペディエム

この日も雨。

こちらのお店に行くときってなぜか雨の日ばかり。

カーペディエム」さん。


日曜日の「パスタランチ」をいただきました。
日替わりのパスタとパン、サラダ、コーヒー。

f0142768_2185934.jpg


この日のパスタは「ズッキーニのトマトソース」

f0142768_21334174.jpg


う~ん。
やっぱりおいしい♪

ズッキーニの食感がいい・・・。

f0142768_21341538.jpg


食後のコーヒーでゆったりと。



家族連れもいたし、女性同士のお客さんが多かったかな。

おいしいランチでした。
[PR]
by nachako | 2011-07-03 21:07 | グルメ | Comments(0)

ポルタ・ロッサ

『Eくんの入籍祝いにサプライズを考えているんだけど・・・』と
バレットから連絡があり。

友達みんなでビデオレターとプレゼントを渡すことに。


と言っても、頑張っていたのはバレットともう一人の発起人Aくん。


私もそのビデオレターに参加させていただけることになり、
佐世保に住んでいるmenちゃんの撮影に同行しました。


せっかく佐世保に行くんならおいしいとこでランチしよ!と提案。


食の情報源、いきつけの美容院の先生から教えてもらっていたお店に行きました。

f0142768_15475839.jpg


「ポルタ・ロッサ」さん。

ポルタ・ロッサとは赤い扉、の意味。
なるほど、赤いドアが印象的なお店です。


テーブル席の半分以上が埋まっていました。
女性客が多いです。
カップルもいましたよ。


1200円のパスタランチをお願いしました。
前菜とガーリックトースト、選べるパスタ、デザート&ドリンク。

パスタにはいろいろ種類があって、内容によってはプラス100円になったりします。


f0142768_15541686.jpg


「前菜」

野菜が新鮮でした。

f0142768_15544590.jpg


「ガーリックトースト」とは嬉しいですよね♪
いい香り~。


f0142768_15551411.jpg


私は「真鯛と小ネギのパスタ」
オイルベースのパスタでした。
おいしかったです。


f0142768_15561146.jpg


バレットは「小エビのクリームパスタ」

こちらもうまそうだったな~。


f0142768_15564483.jpg


デザートは確か「ベリーのタルト」だったような。
おいしかったですよ。


ポルタ・ロッサ


add:佐世保市広田3-26-5

tel:0956-38-6139


More
[PR]
by nachako | 2011-04-29 15:43 | グルメ | Comments(2)

Bistro GinGembre

ある土曜日、Akiの提案で行ってきました。

「Bistro GinGembre(ビストロ ジャンジャンブル)」さん。

行ってみたかったお店です。


お店の入り口は白を基調としていてかわいい雰囲気かしら?と思いきや、
中に入るとシックな大人な空間。

落ち着いた色のテーブルに黒と白の椅子。
印象的でした。

それから・・・

f0142768_21282780.jpg


赤いナフキン。
ステキ~。

あ・・・ここにも「白山陶器」さんの箸置きが。


お店には子供さん連れの家族やカップル。
幅広い年代の方が来られているんですね。




メニューをみると心惹かれるものばかり。

アレも、コレも食べてみたい。
私じゃ収集つかなくなってきたので、とりあえずどうしても食べたいものを
選んであとはAkiにお任せ。


f0142768_21294911.jpg


「前菜の盛り合わせ」


いろいろあっておいしかった~。
菜の花をつかってあって、春の香りもしました。


f0142768_2133503.jpg



「サラダ」

f0142768_21354327.jpg


「マルゲリータピザ」

もっちもち、ふわふわの生地がおいしい!

f0142768_21364684.jpg


パスタは「カルボナーラ」で。

ゴルゴンゾーラソースと迷ったんだけど・・・この日はこっちで!
塩気が結構きいたパスタ。

おいしい!


f0142768_21381264.jpg


「砂肝のフリットカレー塩添え」

これもおいしー。


器、「白山陶器」さんのものがたくさんでした。


f0142768_21401781.jpg




デザートに「ブルーベリータルト」をお願いしました。

フレッシュブルーベリーがたくさん!
おいしかった~♪


お店は24:00まで開いていますが、オーダーストップの時間まで
お客さんがいらしていました。

人気のお店なんですね!


サービスしてくださったスタッフの方もかわいらしくて
こっちまでドキドキ。


おいしくて、楽しい時間を過ごしました。
ごちそうさまでした。



Bistro GinGembre

add:長崎市大黒町4-5

tel:095-821-5220

Lunch:11:30~15:30(L.O 14:00)

Dinner:18:00~24:00(L.O 23:30)

cclose:Sunday

[PR]
by nachako | 2011-03-06 21:13 | グルメ | Comments(0)

オスタリア バーブ

元同僚、ちいさんに付き合ってもらってこの日はお買い物に~。

なかなか1人では決めかねる方への贈り物だったのですが
ちいさんの意見はさすが!

人生の先輩の見方は参考になりまする・・・。


思っていた以上にいいものを見つけることができました。
ちょうどいいくらいの時間で買い物も終わったし。


ランチにでも行きましょう!



「オスタリア バーブ」さんへ行ってきました。


後からお茶に行くことも考えて・・・。

Aランチ(1575円ナリ)にしました。
 

f0142768_0244683.jpg


サラダ。

生ハムがたくさん入ってました。
なんか贅沢な感じがします。

おいしい。

f0142768_0492690.jpg


「ラグーソースのパスタ」

太めのパスタでほどよい味わいのソース。
あっさりめかな。

おいしかったですよ。

f0142768_051578.jpg


あたたかい「パン」と。


f0142768_0513871.jpg


食後の「エスプレッソ」




浜の町なのにお店の中は静かで、お店から差し込む陽が明るくて。
落ち着いて食事が出来ました。





オスタリア バーブ

add:長崎市浜の町7-22 本田ビル2F

tel:095-821-4528


More
[PR]
by nachako | 2011-02-09 23:23 | グルメ | Comments(0)

オステリア ウーヴァ

この日、久しぶりにP子さん、プリンセスPちゃんとの再会を果たしました。
本当にこんなに早く会えるんて~。

ドライブもかねて出かけてきました。


ランチは嬉野にあるイタリアンのお店。
ずっと気になっていたお店でした。

「オステリア・ウーヴァ」さん。

f0142768_13384971.jpg


お席の予約をして行ったのですが、予約席にはカードが。

「ようこそオステリアウーヴァへ。ご予約ありがとうございます。
ごゆっくりお食事をお楽しみくださいませ」

こうしたお気遣いってうれしいものです。


「ウーヴァランチB」にスープをつけて。
たしか1600円だったかな。


f0142768_13442611.jpg


「前菜サラダ仕立て」

f0142768_13465460.jpg


スープは「カリフラワーのスープ」

濃度のあるスープ。食べる感じです。

パスタは2種類から選びます。

妹とプリンセスPちゃんは

f0142768_1347588.jpg


「トマトソースのパスタ」

f0142768_1349226.jpg


P子さんと私は「ぺペロンチーノ」


好みはトマトソースの方でした。

だって~。
パルメザンチーズ、好きなだけかけてもらえるんですよ。
シマッター。


ぺペロンチーノは少し酸味が強いような気がしました。


f0142768_13504160.jpg


「パン」

f0142768_13525997.jpg


メインの「お魚料理」。

おいしかったですよ。

デザートは「パンナコッタとフルーツ」

f0142768_13535979.jpg


f0142768_1354154.jpg



お店からプリンセスPちゃんにアイスのサービスまで。

ありがとうございました。



お客さんがどんどん入ってこられて満席状態でした。
予約してて良かった。

お店の方の小さなたくさんのお心遣い。
感激でした。


ステキなお店、また発見です。


オステリア ウーヴァ


http://uva-ureshino.com/top
[PR]
by nachako | 2011-01-13 13:37 | グルメ | Comments(0)

グレープナッツ

おいしいパスタが食べたくて、行ってきました。

グレープ・ナッツ」さん。

この日もお店は満席。
人気店ですね。


シェフと奥さまのお人柄についつい足を運ばれる方も
多いんじゃないかなあ。


癒されるんですよね。
こちらのお店。


パスタランチ(1200円ナリ)

f0142768_112132.jpg


「サラダ」と

f0142768_1121751.jpg


パスタは「真鯛とお野菜の入ったトマトクリームパスタ」

トマトクリーム、本当においしいんだよなあ。


f0142768_1123233.jpg


デザートは「チーズクリームロール」にしました。


白い、ふんわりしっとりのロールケーキ。

おいしかったです。




おいしいもの食べて、この日も幸せでした。
[PR]
by nachako | 2011-01-12 01:11 | グルメ | Comments(2)

ヴィヴァーチェ

久しぶりに、ちいさんとランチに行ってきました。

ヴィヴァーチェ」さんへ。

・・・もしや、ランチは初めてかも??


ランチにデザートをつけてお願いしました。
1200円くらいだったかな。

f0142768_233919100.jpg


f0142768_23393959.jpg


f0142768_2340759.jpg


f0142768_23402542.jpg


前菜とパン。

パスタは2種類から好きなものを。

ナスのトマトソースパスタにしました。


デザートはワゴンがやってきて好きなものをチョイス。
ティラミスにしました。


おいしかったですよ~。

More
[PR]
by nachako | 2010-12-19 23:07 | グルメ | Comments(2)