食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

タグ:パン ( 109 ) タグの人気記事

おいしいパン Part2

先日、ちがさんが自宅まで遊びに来てくれました〜。
Haruにわざわざ会いに来てくれたのです。

その時に頂いたのが『gベーカリー』さんのパン。

1度買ったことがあるんですが、確かにおいしかった!
でも、こちらのお店も駐車場がなくて、なかなか利用しづらいのです。

f0142768_21133355.jpg


さくらとよもぎのクロワッサン。
中にあんこが入ってましたよー。

外サク、中もちっ。
うまーい!

他にもアップルパイとかバケットいただいたんですが、中でもスコーンは悶絶。
うなっちゃいましたよー。
おいしすぎる〜。

すぐにでも買いに行きたくなってしまった…。

More
[PR]
by nachako | 2015-03-06 20:42 | グルメ

全国うまいもの博

行ってきちゃった。

長崎浜屋さんで開催中の「全国うまいもの博」。

迷ったんだけど~・・・こんな機会じゃないと買えないものもあるし、
なんにしても食べたかった。


バスを降りてアーケードを浜屋方面へ。

途中出会う人の紙袋。

「マダムシンコ」とか「世界の山ちゃん」とか結構持ってる。
はや~い。

もう「マダムブリュレ」は売り切れかな・・・。

と思っていたらまだ整理券配布してました。

f0142768_14261667.jpg


予定には入れてなかったけど整理券があるとわかったら欲しくなってしまった。
1個だけ買おう。

一番買うぞ~って意気込んでいたのは

f0142768_14275773.jpg


「八天堂」さんのクリームパン(1個200円ナリ)。
全種類買ってしまった・・・。

これまで何度か長崎で買える機会があったのにも関わらず、なかなか
行くことができなかったのでこの機会に。


f0142768_14305442.jpg


それから「キムカツ」さんの「カツサンド」(680円ナリ)。

f0142768_14344660.jpg


その場での実演販売。

揚げられたカツがソースの中へ~それからふかふかのパンの上に~。
はあ~、おいしそう。

帰るまで待てません。
朝ごはんも食べずに出かけたんだもん。
その場で食べちゃいました。

今回はテーブルを置いてあるエリアがあって、その場で食べている方も多くいらっしゃいました。
これは嬉しい。


f0142768_143837100.jpg


おお~。
おいしそう。

あ、そうか。
あの大きいパンの半サイズなのね。

4切れ入ってるかと思った・・・。

さて一口。

うんうん。

ほんのりあたたかいぞ。
カツはソースにひたしてあるけどサックリ感ある。
そしてジューシー。

肉汁がジュワ・・・と出てくるけどパンがちゃんと受け止めてくれてる。

このパンもふわふわねー。
おいしいじゃないですか。

幸せですぞ。


他にも心惹かれるものたくさんありました。
わらびもちとかチーズケーキとかおやき、焼きそば・・・etc。

その中で試食させてもらったうどんがおいしくて~。
ちょっと安くしてもらったからついついたくさん買ってしまって。
荷物・・・重っ。


これ以上はちょっと持って帰るのが大変そう。

・・・なので、今日はこれでおしまい。

荷物持ちさんがいたら・・・とめどなかったかもなあ。



帰ってきてからはクリームパン。


f0142768_14421040.jpg


「抹茶」と「生クリーム」食べ比べに一番人気という「カスタード」も。

一番好みだったのは「生クリーム」かな。

カスタードと生クリームを混ぜているらしいんだけど、カスタード単独より
軽くて好きかも。

抹茶、味わってみたけど抹茶感がもっとあってもいいのかも。

憧れのパンに至福の時でした。



「マダムブリュレ」はまた、のちほど。
[PR]
by nachako | 2014-03-12 14:10 | グルメ

bread A espresso

chielieさんからいただいたもの。

f0142768_1243346.jpg


「bread A espresso 」さんのパン。


こちらのパン、とってもおいしい!
はまりました。

ハードなパンで味わい深い。
ドライトマトやオリーブの入ったパン。
いや~、参りました。
ホントにおいしい!


お店の佇まいはよくあるパン屋さん(トレイをもって好きなパンを取っていくスタイル)とは違うらしく、ショーケースの中にあるパンをお願いするスタイル。


教えていただいてからいろいろ調べてみたら、お店のなかでエスプレッソもいただけるそう。


chielieさん情報によると、朝7時からオープンして夕方18時までらしいけど、売り切れたら早く閉めるようで…。

これは朝早く買いにいかなくては!


また食べたいよー。

chielieさん、ありがとうございましたm(__)m

f0142768_12553764.jpg

[PR]
by nachako | 2012-06-13 12:41

アビのパン

妹が買ってきてくれました!

「アビのパン」さんのパン!

f0142768_21583474.jpg


ず~っと食べたかったんだ~。

みんなから話は聞いてたの。
おいしいって。


確かにおいしかった。

私好みのパン。

また食べたい・・・。



アビのパン

http://www.n-abi.jp/pages/abipan/abipan.html
[PR]
by nachako | 2012-03-29 22:02 | グルメ

珈琲待夢 木もれ陽

こちら方面に来たら必ず立ち寄るお店となりました。

木もれ陽」さん。


この日は甘いパンと珈琲を。

f0142768_233627.jpg


f0142768_2333815.jpg


あんことホイップクリームというたまらない組み合わせのパン。

おいしかった~。


珈琲の器もステキですよね。


f0142768_2344316.jpg


こちらはうちの母がオーダーした珈琲の器。


大自然の中でほっとするこの時間。

幸せ感じます。
[PR]
by nachako | 2011-12-09 02:35 | グルメ
f0142768_1523186.jpg


カリオモンズコーヒー」さんにて一服。


前回書いたように、「サンオノフレ」さんでケーキ買って
「ブール」さんでパン買って。


小1時間ほどゆ~ったり、ま~ったりと。


夕暮れが早くなりましたねえ。

この空間・・・居心地よすぎますねえ。

More
[PR]
by nachako | 2011-11-27 15:20 | グルメ
こちらもちょっと前になりますが、ある日の朝ごはん。

TULLY'S COFFEE(タリーズコーヒー)」さんにて。


f0142768_0341520.jpg


アイスコーヒーってことは・・・まだ暖かい時期かな。

チーズがたっぷりのったトースト。

おいしかったなあ・・・。
[PR]
by nachako | 2011-11-19 00:39 | グルメ

珈琲待夢 木もれ陽

嬉野温泉を後にして、向かった先は有田。

そう、あのお気に入りのお店へ。

「珈琲待夢 木もれ陽」さん。


もっと近くにあったら頻繁に行くのにー。


緑の中にあって、川の流れる音がして・・・
癒しのスポットなのです。


今回はパンを一つ。

f0142768_229342.jpg


「おいものパイ」

温めてくれるから外はサクサク。

f0142768_2293134.jpg


おいものやさしい甘さがいいの。

はあ~おいしい・・・。


「カプチーノ」には❤が。



f0142768_2210456.jpg



またまたこちらのお店にヤラレてしまった・・・。


ステキすぎる。

大好きな人、みんな連れて行きたい。
[PR]
by nachako | 2011-09-03 22:06 | グルメ

サンマルクカフェ

Akiのおばあちゃんの入院先へお見舞いに行ったところ
「みんなでお茶にでも行っておいで」と言ってくださって。

ごちそうになってしまいました。


「サンマルクカフェ」さんで。


f0142768_2330972.jpg


私は「チョコクロ」と「瀬戸内レモネードスムージー」


写真を撮ろうとお皿を並べていたら・・・
みんなわらわらと回りに飲み物を置き始め・・・
一緒にパチリとしちゃいました。

ご協力ありがとうございます。




スムージーを初めて飲みました。

さわやか~。

つめたーい。

この日は暑い一日だったけど、一気飲みは無理です。


いやあ、暑さが吹き飛びました。

おごちそうさまでした。
[PR]
by nachako | 2011-08-26 23:34 | グルメ

ハース・ブラウン

母とお買い物に行った日のこと。

『ちょっとのどが渇いたね』チトセピア内でどこかお茶しようと
見て回りましたが、いいトコ見つけました。

ハース・ブラウン」さん。

パン屋さんなんですが、イートインできます。
ちょっとパンでもつまみながら、アイスコーヒーでも。
お得だし!

どのパンにしようかな~と思っていたら、発見。

「クリスピードーナツ」

f0142768_035928.jpg


このドーナツ、前にも書いてますが本当においしいです。

クリスピークリームドーナツが好きな人には気にいってもらえるかも!

チョコ味もあります。

今回も私はホワイトチョコ。

140円です。

おススメ!!!
[PR]
by nachako | 2011-06-30 23:57 | グルメ