食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

タグ:ファーストフード ( 68 ) タグの人気記事

神戸コロッケ

神戸、食べ歩き。
2品目はコチラ!

f0142768_17171554.jpg


「コロッケ…」。

魅惑な響き。

どうしてこうも食べたくなるのか。
食べ歩きには最適ともいえる品の一つではありませんかっ。

f0142768_17182448.jpg


ショーケースには心惹かれるコロッケがいっぱい。
こんなに種類が多いと迷います。

世間はちょうどバレンタインシーズン。

そのためこのとき限定のコロッケなんかもありまして。


で、私が選んだのはこちら。

f0142768_1719489.jpg


バレンタイン限定でチーズソースもあったらしいけど。

f0142768_17202673.jpg


王道のトマトソースで。

Akiは限定の「明太じゃがコロッケ」
バレンタインだけあってハート型なんですよ。
この写真じゃわかりづらいけど…。


食べ歩きに最適、と書きましたがお皿を持っては無理なので
お店の前のお席を借りていただきました。

ウマイヨー。

蟹いっぱい、トロトロ~。

f0142768_17225179.jpg


明太コロッケもウマ!

コロッケつながり??
[PR]
by nachako | 2012-04-06 00:15 | グルメ | Comments(0)

築地 銀だこ

寒い毎日ですね。
みなさま、いかがお過ごしですか?

寒いときは食べたくなりますね~。

「たこ焼き」

ココウォークの中にある「銀だこ」さんで初めて買ってみました~。

f0142768_23505754.jpg


いろいろメニューがあってどれも心惹かれますが、
最初だし、まずは王道で。


ソースの香り、かつお節が踊っているのをみるとたまりません。

外はパリッと中はとろ~っとしています。
アツアツ!

たこも程よい弾力でおいし~。


冬はコレですね!


銀だこ


http://gindaco.com/

[PR]
by nachako | 2012-01-30 23:48 | グルメ | Comments(0)

sutamina本舗 Kaya

もう1ヶ月以上前になりますが。

佐世保のmenちゃんに会いに行ったときのこと。

佐世保と言えば「佐世保バーガー」久しぶりに食べたいぞっと。


いつも利用する「sutamina本舗 Kaya」さんへ。

お客さんが多いので、だいたい到着するかな~と思われる
時間の30分前に電話してオーダー。

ちょうど出来上がっていました。


f0142768_23909.jpg




いつものように「スペシャルバーガー(チーズ+ベーコン+エッグ)」550円ナリ。

f0142768_2392140.jpg


中をあけてみたけど・・・あんまり伝わらなかったですね。
すみません。


そしてお気に入り。

f0142768_239436.jpg


「皮付きポテトL」200円ナリ。

Lサイズで200円って安いやろ~。
2人でガッツリ食べました。


もうお腹いっぱい。


いつものようにギャルズが作っていました。
ここの女の子たち、ホントにすごい。


おいしかったです。
[PR]
by nachako | 2011-08-16 23:07 | グルメ | Comments(0)

たこ助のたこやき

先月の残業デーの際、差し入れしていただきました。

f0142768_22282946.jpg


たこ助」さんのたこやき。

コーラー付!シュークリームまで♪


本当にいつもありがとうございます。

f0142768_22295673.jpg


マヨネーズかけてっと。

夏のたこ焼きもいいですね~。



気付いたら、もう明日は次の残業デーです。

一ヶ月って早いなあ・・・。
[PR]
by nachako | 2011-07-29 22:27 | グルメ | Comments(2)

モスバーガーにて

あるお休みの日、久しぶりに「モスバーガー」さんへ。

モーニング食べました。
朝ごはんを外で食べるってなんか新鮮。


f0142768_184413.jpg


「チリドック」にしちゃった。

それにしても、おいしいなあ。

ウインナーの加減が絶妙なのよね。
このプチンと弾ける感じとかほどよいジューシーさとか。

ソースもおいしいし。

いい休日だあ。


朝ごはんと言えば・・・「ココス」さんのお休みの日限定の
モーニングが気になってるんだった。

今度誰かに付き合ってもらわなくては。
日曜日のお休みの日に。
[PR]
by nachako | 2011-07-08 01:07 | グルメ | Comments(0)

一蘭

え~・・・っと。

旅行記、と言いましても実は次の日が大雨で(汗)

観光を考えていましたが、この雨ではゆっくりできないかも、と。


となれば!

先日父も「行ってみたい」と行っていた場所へ行ってみますか?!


と言うことで予定変更。

博多へ!


「博多JRシティ」へ行くことになりました。

なんだかんだで博多に着いたのは昼頃。

ちょうどお昼時、と言うことで先にお昼ごはん。


久しぶりに食べたくなった博多ラーメン。

父以外の賛同を得て、「一蘭」さんへ。
(父は強制的に連行されました)

f0142768_0355628.jpg


こちらのラーメン屋さんは1人でラーメンと向き合うスタイル。
個別の仕切りがあるカウンターで集中してラーメンを食べます。


f0142768_0444622.jpg


こんな感じです。
雰囲気、伝わりますか~?

ちなみにラーメンがきたら前のすだれが下りるようになっています。

f0142768_0472754.jpg



こちらがオーダー表。

自分の好みで丸をつけます。

私はほとんどが基本ですが、麺だけ「かため」です。


で、来たのはこちら。


f0142768_0485732.jpg


ねぎは青ネギにしました。

秘伝のたれは結構辛いので、少しずつ溶かしながらいただきます。


細麺のとんこつ!

やっぱコレですわ~。


なかなかおいしかったですが・・・。



ただ・・・なんかもっと前はおいしかったような気がする・・・。

こないだ食べた「一風堂」さんの方がおいしかったかも。


でも、このスタイルで味わえるのはこのお店だけ。

また利用すると思います。



ごちそうさまでした。
[PR]
by nachako | 2011-06-15 00:21 | グルメ | Comments(0)

馬ロッケ~阿蘇とり宮

白川水源のあと向かった先は阿蘇神社。

雲行きがかなり怪しくなってきていますが、とりあえず
そこまでは行って参拝しなくちゃ!


何度も阿蘇へは行ったことがありましたが、
阿蘇神社へ行くのは初めて。

どうして行かなかったんだろう・・・。

こんなにいい場所に!


阿蘇神社。
学業成績、交通安全の他、魔よけ、そして縁結びの神様なんだって。


佇まいも素晴らしく、見どころがたくさん。

神の水やえんむすびの松、願かけ石などがあります。
えんむすびの松は「男性は左から2回まわる」「女性は右から2回まわる」と
ご利益があるそうな。

弟と妹は願いをこめて回っていましたよ(笑)
かわいらしい!


願かけ石にも妹が。
そして父が熱心に・・・。

家族全員分の願いをこめてくれていたはず!です。

私も阿蘇の神様に・・・願いをこめました。



その後は門前町散策。

この町並みがまたステキ。

「水基めぐり」なんてしたらいいかも~。

水基とは「水の出る基(もと)」水のみ場ばのことだそうです。

いたるところにあるんですよ。



「馬ロッケ」を買うべく立ち寄った「阿蘇とり宮」さんにもありました。

f0142768_1451748.jpg




で、こちらが「馬ロッケ」

f0142768_1455744.jpg


揚げたて、アツアツ。

f0142768_1463070.jpg


ほくほくジャガイモの中に甘めに味付けされた馬肉が入っています。



門前町にあるお店はどこも魅力的で、お土産を買うにもいいし
見て回るのも楽しいです。


・・・が!!!


なんとどしゃ降りの雨。

降ってくるんじゃないかな~と思いつつ、傘を持ってこなかった私たち。

・・・やってしまいました。


もっと散策したかったのにこのままじゃ無理だよね。

後ろ髪ひかれつつ、ダッシュで車まで戻りました。

また、行かなくちゃ。



http://www.aso-hifuri.jp/sansaku.html
[PR]
by nachako | 2011-06-05 13:43 | グルメ | Comments(2)

蘇州林

GWの話ですが・・・。

母の友人の娘さん、mahoちゃんが長崎に旅行に来るというので
ちょっとだけ長崎観光をすることになりました。

中華街で「ちゃんぽん」を食べたいということで
お目当てのお店へ行くと・・・
さすがにたくさんの方がウエイティング。

とりあえず順番待ち。
1時間半くらいかかるらしい。

小腹も減ってるし・・・ちょっとだけつまみましょうか。



「蘇州林」さんにて。

f0142768_14543659.jpg



f0142768_1458676.jpg


やっぱコレかな。

f0142768_14582816.jpg


「角煮包」


とろとろに煮込まれてる角煮。
おいし~。


待ち時間の間、館内町へ中国寺めぐり、してきました。
[PR]
by nachako | 2011-05-19 15:00 | グルメ | Comments(0)

式見 船本かまぼこ

ある日曜日。

家族でお花見ドライブへ出かけました。

桜と菜の花、満喫。


帰りに足をのばして立ち寄りました。


「式見 船本かまぼこ」さん。


f0142768_0362799.jpg



なんかひっさしぶりに来た~。

時々無性に食べたくなって買いに来ていたよなあ。


f0142768_0393115.jpg


長崎では有名ですよね。


f0142768_040127.jpg


1枚120円って言ってたっけ?
前は100円だったけど値上がりしたとか。


変わってないなあ。
この揚げかまぼこ。

あたたかくておいしい。
一つにかぶりつきました。


なんだか・・・懐かしさを感じました。

More
[PR]
by nachako | 2011-04-26 00:37 | グルメ | Comments(2)
2月6日より開催されている「長崎ランタンフェスティバル」へ行ってきました。

この日食べたランタングルメ。

f0142768_22101295.jpg


「角煮まんじゅう」と「ハトシロール」




ランタン会場、さるいてきました。

よかったらおつきあいください。
[PR]
by nachako | 2011-02-06 21:57 | 旅日記 | Comments(4)