食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

タグ:フルーツ ( 13 ) タグの人気記事

少し時間が空いてしまいましたが・・・

先日、あーこちゃんとランチをしたあとカフェに行ったのですが。
東長崎のエリアだったのでこちらのお店へ。

ショップ&カフェ ハマツ」さん。

フルーツを使ったスウィーツがいただけます。

お店、またまた素敵になっていました。
カフェスペースとお買い物スペースがありました。

店内は女性のお客様でいっぱいです。

メニューを開くと・・・

くう~~~~っ。

悩む。


とっても美味しそうなものがいっぱい。
クレープもいいけどパフェもいいし、フルーツ盛り合わせとソフトクリームなんて
プレートもあるじゃないですか。

・・・ああ・・・目移りする。
どうしよう・・・。


悩みに悩んだ末、フルーツ盛り合わせとケーキのプレートにしました。


f0142768_22252873.jpg


セットにはコーヒーか紅茶が付きます。

ケーキはショーケースから好きなものが選べますよ。
私はチョコレートのケーキにしました。
中にベリーが入っていました。

f0142768_2229729.jpg


美しいプレートですねえ・・・。

フルーツはどれも味が濃くて、甘味が強くて、とても美味しかったです。
身体の中からキレイになる感じ。



あーこちゃんとの話はますます盛り上がって、気づいたらもう時間!
あっという間でした。

楽しい時間は本当に過ぎるのが早いものです。

また行きましょうね~。
[PR]
by nachako | 2014-03-15 22:05 | グルメ | Comments(0)

フルーツいわなが

食欲がとまらない今日この頃。

体重計がないので(これがいけないのか?!)どれだけ増えてるか
わかりませんが、かなりキテると思う・・・。
重いもん、自分。

・・・ヤバイなあ。

今度の健診がちょっと恐怖ではありますが・・・。


体調もいいみたいだし、今日はお散歩に行ってみよう。
いい天気だし~。


ぼちぼち近辺を歩いてみました~。


20分も歩いていると平和町エリアなのですが
そう!

ここで気になるお店があったんだった~。


ちょうど喉もかわいたしー。
入ってみることに。

「フルーツいわなが」さん。
浦上天主堂の下にある果物屋さんです。

果物がいろいろありますが、聞いたことのない品種だったり、
とっても綺麗な果物だったり、贈り物にするには最高なんじゃないでしょうか。

普段に食べるには少し高いところにあるような気もしますが・・・。
(そんなセレブじゃないし・・・。)


お店の中にはカフェがあってフレッシュなジュースとか寒天とかがいただけます。

この季節はやっぱり苺でしょ。
妊婦にはいいという葉酸も摂れるし~。

f0142768_1875659.jpg


というわけでこちら~。

「苺のジュース」(500円ナリ)

ギューッと飲むと、わあ~・・・。
苺がイチゴがいちごがいっぱいに広がる!
鼻からも香りがぬける感じ。

つぶつぶの感じもいい~。

これはおいしいよね、当たり前か。
それにしても贅沢だ。
ジュースで飲んじゃうなんて。

グラスに添えられた苺は果肉がしっかりしてて、かたさはあれど
甘味じゅうぶん。

なんという幸せ~。




・・・てか。

私なんのために歩いてるんだっけ?
体重増加が気になってるんじゃなかったっけ??


・・・まあ。
いっか。


ビタミンも必要だし、これはこれでいいとしよう。
もうちょっとウロウロして帰ればいいし。


そしてまたぼちぼちとさるいてまいりました。

途中、夕ごはんの買い物をして家に帰り着くまでにかかった時間。
1時間半。

時間ってあっという間だわ~。
その間どれくらい歩いたかよくわかんないけど。
(きっと休憩が長かったはずだな)



フルーツいわなが

add:長崎市平和町9-8

tel:095-511-4311

日曜休み


[PR]
by nachako | 2014-02-25 18:15 | グルメ | Comments(0)
ローソンさんの「Uchi cafe」スウィーツ

プレミアムの第4弾が発売されたと知り、出勤途中に自宅近くのローソンへ
駆け込みました。


棚を見ると・・・ない・・・。

すでに売り切れ・・・。


新作だけ売り切れ。


なんてこと・・・。






とりあえずガムだけ買うかな。

ショックな気持ちを抱えてレジへ。







と・・・前のおじさん!!!

買ってる!!

「新作」と「プレミアムシュークリーム」を。



最後の一個をタッチの差でゲットされてしまった~。






となると、どうしても食べたくなるのが人間の心理。

次は職場近くのローソンへ。




すると、ありました!

それもたくさん。

ヤッタネ。






お昼休みに食べましたよ~。

f0142768_051845.jpg


「プレミアムあまおうのケーキ」


「あまおう」という苺がのった、王道のストロベリーショートケーキ。
大好きなケーキです。

それが200円でおつりがくるお値段。



f0142768_0581535.jpg




いただきま~す。


まずはクリームとケーキ。


やわらかくて、ほどよい甘さ。
完成度が高い。


おいしい!
さすがです。


苺は最後の最後に。

生クリームと一緒に。



う~ん、ちょっと酸っぱいかな。

というか生クリームの方が甘いからかな。


だけど充分に満足できるこのスウィーツ。





後輩にも一つおすそ分けしたんだけど、彼女いわく
「苺、甘かったですね」だって。

もしかして私の苺だけ酸っぱかったのかな?





そうなると改めて思うのは「新 SUN」さんの苺


本当に甘くておいしかったな~。
[PR]
by nachako | 2010-01-22 00:50 | グルメ | Comments(4)

Fruits Garden 新SUN

「佐賀」といえば・・・行ってみたいお店がありました。

f0142768_1329743.jpg


こちらのお店。

f0142768_13293071.jpg


「Fruits Garden 新SUN」さん。



1Fはくだものやさん。
2Fはフルーツパーラー。

前々は八百屋さんだったとか。



果物専門のお店がやっているパーラーだったら、絶対おいしいよね!




いろんな方のブログとか、お店のHPをみて・・・妄想を膨らませておりました。



いろいろあったけど、今の時期 旬は「苺」!!!

その苺たっぷりのパフェにしよう!


・・・と思ったけど、土壇場でこれに変えちゃった。


f0142768_1336963.jpg



「苺とピーチマンゴーのパフェ」


f0142768_13391226.jpg



この・・・キラキラのマンゴー・・・。
おいしそう・・・。


苺は契約農家さんの苺だそうです。


まずはマンゴーをパクリ。


・・・わぁ~すごい、ジューシー。
とっても甘くて、やわらかい・・・。
こんなマンゴーは初めて食べたかも。


苺もビックリするほど甘い!!!

生クリームに負けないこの甘さはなんなの??
すごくおいしい・・・。


中に入ってるバニラのアイスもおいしいし、他のフルーツもたくさん入ってました。

これぞパフェ!って感じ。




他のみんなが食べたのはこちら。


f0142768_13431668.jpg



f0142768_13433089.jpg



ラフランスが「どどん」とのったパフェ。


一つもらったけど、すごいさわやかで甘くておいしかったです。



食べ進むにつれて、どんどんせつなくなってくる。
もうすぐ終わっちゃう。

食べ終わるのがこんなに悲しくなるなんて。

まだまだ食べていたい・・・。





フルーツのおいしさを改めて感じた一日。

本当においしかった。
これだけを目的に佐賀に行きたくなる。
それぐらい大感動したパフェでした。


こんなおいしいもの・・・育ててくれている人に本当に感謝します。




Fruits Garden 新SUN


http://www.shinsun.jp/
[PR]
by nachako | 2010-01-17 13:48 | グルメ | Comments(4)

お呼ばれしました。

遅くなってしまったんですが・・・。


先日、シュリンプチーズさんのお宅にお呼ばれしちゃいました(キャ♪)

発表会を観に来てくださるというので、チケットを受け渡しに
どこかでお会いして・・・と思っていたら、ご招待してくださって。


図々しく、おじゃましちゃいました。


とってもステキなお宅です。

片付いていて、明るくて、キレイ☆
・・・うちと比べると・・・(汗)
やばいなあ。うちもしっかり片付けなくては。


お邪魔するともうテーブルの上にはステキなセッティングが~。

f0142768_239756.jpg


フルーツの盛り合わせ。

おいしそう。


1人暮らしだとなかなかフルーツをこんなに食べる機会ってないんです。
ありがとうございます。


そしてそして・・・。


f0142768_23114726.jpg



こちらは「グルマン」さんのモンブラン。


ハロウィンバージョンでかわいい。

しっかり甘くて、濃厚で。
おいしいケーキでした。さすが「グルマン」さんです。


f0142768_23125789.jpg


実はもう一つ、「フルーツタルト」もいただいてしまいました。

どんだけ食べるんじゃ~(汗)


f0142768_2314295.jpg


「カレル・チャペック」の紅茶もいただきました。

お祝いでいただいたものだそうで、パッケージがかわいい。

おいしかったです。



至れり尽くせりのおもてなしをいただき、もう感謝感謝です。

本当にありがとうございました。


シュリンプチーズさんとの時間は話が尽きなくてあっという間です。

もっといろいろお話したかったです。

またランチとか行きましょうね。



田舎ですが、次はうちにも遊びにいらしてくださいませ。


本当にお世話になりました。
[PR]
by nachako | 2009-10-16 23:16 | その他 | Comments(7)

枇杷の季節です。

長崎の特産品の一つ、枇杷。

びわといえば「茂木びわ」なんでしょうけど、いただいたこちらのびわは
「茂木びわ」・・・になるのかしら。

f0142768_2325265.jpg


キレイなオレンジ色。

甘くてとてもおいしかった。

旬のものを食べるって、なんだか元気になります。


ありがとう。
[PR]
by nachako | 2009-05-26 23:11 | グルメ | Comments(0)

苺。

f0142768_0125678.jpg


妹がもらってきたという苺。
1パックいただきました。

彼のご実家がつくられているそうで。

前にいただいたときはケーキに使いましたけど。

・・・そう、今回も妹からは「何か作ってね。」と言われてもらったんですけど。


残念ながら、ケーキなど作る余裕もなく
食べないといたんじゃうから・・・おいしくいただきました!

ごちそうさまでした。

甘くておいしかったです!!!

また、食べたいです。
[PR]
by nachako | 2009-04-09 00:13 | グルメ | Comments(0)

ちょっとまえですが。

f0142768_0391493.jpg



こちらの苺。

妹のダーリンからいただいたものなのです。

お正月に作ったケーキに使わせていただきました。

甘くておいしかったんですよ~。

ダーリンのご家族が丹精こめて育てているそうです。この苺。

この時期は本当に苺がたくさんで、誘惑が多い!

スーパーとか行っても、苺売り場のあの香りにふらふら~っと寄せられてしまいますもんね。



それからそれから。

f0142768_0421949.jpg


石村萬盛堂」のおだんごももらっちゃいました。

和菓子もいいですね。


このブログをはじめてから本当にいろいろなおいしいものをいただくようになり、とっても幸せなnachakoでございます。


みなさま、ありがとうございます。
[PR]
by nachako | 2009-01-20 00:38 | グルメ | Comments(0)

届きましたよ~。

友達のゆうちゃんからゆうパック、届きました♪

f0142768_21524963.jpg


ゆうちゃんのおうちは簡易郵便局をしています。
いつもこの時期になると年賀状のお知らせがあるので、今年も購入しました。

毎年その年賀状と共に手作りのメロンパン、送ってくれるんです。
小さくてかわいいメロンパン。
仕事が忙しいのにその合間をぬって作っているんですよね。

f0142768_21545572.jpg


クッキー生地がふわふわしていて、おいしいです。

次の日の朝にトースターで焼いて食べましたが、さくさくになって違う食感が楽しめました。
おいしかったです。
いつもありがとう。

朝ごはんといえば・・・。
このところ、善玉菌を増やしたくてヨーグルトを毎日朝ごはんにしています。
「ブルガリアヨーグルト」を切ったフルーツをの上にたっぷりとかけて食べています。

こないだ、おじいちゃんから送ってもらったりんごもそうして食べました。

f0142768_21585990.jpg


こちらは先日仕事場でいただいたラ・フランスと柿。
ラ・フランスはまだ熟していなくて少しかためで甘さも少なかったですが、柿はいい感じの食べごろ具合。

思っていた以上に柿ってヨーグルトとマッチするんだなあ・・・。

砂糖を入れなくても果物の甘さでちょうどいい。

腰痛で整形外科に行った時、先生から積極的にたんぱく質を摂るようにお話があったのですが、お魚、お肉が少ないときは牛乳でもいいですよって。
だったらヨーグルトでもOKだよね。

果物のおいしい時期だし、しばらく続けてみようと思います。
[PR]
by nachako | 2008-11-06 16:30 | 手作りもの | Comments(0)

林檎 シナノスイート

島原のおじいちゃんから実家へ送ってきたそうです。

f0142768_2372228.jpg


箱入りの林檎。

「シナノスイート」ってなまえみたい。

おすそわけを3個、いただきました。

林檎は小さい頃大好きな果物でよく食べてました。
そのときからかたくて、甘みの強い「ふじ」とか「むつ」とかが好みでした。

こちらの林檎は甘みがすごくありました。
ほどよいかたさでおいしかったです。

林檎を選ぶときは下の方の香りをかいで、香りが強いものを選ぶようにしています。
スーパーでもやってるので、傍から見たら「なにやってるの?」って感じだったりして。
ちょっと恥ずかしいですが、おいしい林檎のためならやっちゃう私です。

f0142768_2374523.jpg

[PR]
by nachako | 2008-10-29 23:13 | グルメ | Comments(2)