人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ・ド・グゥ

1月2日。
浜の町の初売りに行ってまいりました。

さすがに人が多い!
こういう日に久しぶりにお出かけしたかも・・・。

いろんな方が大きな袋を提げて歩いておりました。

私たち「丑年3人女」も例外ではありませんが。


お買い物も中盤、そろそろ一番年配の丑女・・・休憩したい様子。

ここは浜の町中心部。
さて、どのお店にしましょうねえ。

私が提案したお店は、ここから歩いて1分圏内を4つほど。

その中から選ばれたのが・・・長崎大丸の2Fにあるカフェ。

「カフェ・ド・グゥ」

「水出し珈琲」と「ワッフル」が人気です。


いろんなワッフルがありましたが「フルーツカスタードワッフル」(530円ナリ)にしました。

カフェ・ド・グゥ_f0142768_15485645.jpg


ワッフルはさくさくでふわふわ。
アイスとフルーツ、カスタード&生クリームがマッチ。
おいしいです。

(この写真では見えませんが、下のワッフルの上にカスタードクリームがぬってありました)

ここのワッフルは人気なのわかります。

デパートの中にあるし、立ち寄りもしやすいし。

今日は大繁盛のようです。
この人出だもんね。

歩き疲れていた身体に元気を養えました。

それからまた歩いて・・・お買い物しました。

いろいろ買いました。

みんな食欲も物欲も満たされた一日でしたね!



カフェ・ド・グゥ

add:長崎市浜町4-11 長崎大丸店2F

tel:095-828-8327



http://www.ucc.co.jp/cgi-bin/shop/shop.cgi?id=139

    ※UCCのお店なんですね。参考までに・・・。
Commented at 2009-01-04 18:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シュリンプチーズ at 2009-01-04 20:06 x
あけましておめでとうございます
今年も楽しいブログ期待しています。
主人が帰りが遅かったり、暇だなと思ったり、外食したいとき、ストレス解消にetcの場面で助けられています。
このブログはどんなときでも読み返してみています。
まあ何よりこのブログが本当楽しいんですけどね。
なちゃこさんのセンスが本当良いですね。
今年も宜しくお願いいたします
Commented by nachako at 2009-01-04 22:58
☆タピオカちゃん☆
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

体調がよくなったとのこと、よかったです。うちの病院でもインフルエンザぼちぼち出始めているので・・・。

タピオカちゃんの情報源としてブログが役に立っているなら嬉しい限りです。
これからもいろんなお店に行きたいと思います。

いつかどこかで会ったりして~。
それも楽しみです。

今年もよろしくお願いしますね。
Commented by nachako at 2009-01-04 23:05
☆シュリンプチーズさん☆
あけましておめでとうございます。
お元気でしたか?
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

このブログを楽しんでいただけて、何よりです!
その励ましで頑張っていけます。

・・・センス・・・難しいですね(汗)
自分は全然ない人間なんですよ。
頑張ってこれから磨いていきたいところです。

シュリンプチーズさんのお役に立てるようますます、楽しくブログを続けていきたいと思います。
Commented by jun at 2009-01-05 20:44 x
nachakoさん 初めまして いつも 妹と一緒に楽しく見させていただいてます
写真のセンスもよく 参考になります 今年もいろんなお店の情報楽しみにしてます。 machkoさん良い1年をお過ごしくださいね
Commented by 1030tomo at 2009-01-06 08:14
あけましておめでとうございます(o^∀^o)

初売りはそちらもすごい人だったんでしょうね。
福岡もすごい賑わいでしたよ。
今回、アンペキャブルでランチしようと意気込んでたんですが
都合があわず断念。
nachakoさんのブログを知ることになったまんきちに
聞いたら小さい子連れはだめみたいで断られ^^;

今年はnachakoさんの紹介されるお店に行ってみたいな。
美味しい情報楽しみにしてますよ。
今年もよろしくお願いします(o^∀^o)
Commented by nachako at 2009-01-06 23:53
☆junさん☆
はじめまして。nachakoです。
妹さんといつも見ていただいているなんて、ありがとうございます。

写真のセンス・・・あるのでしょうか?まだ勉強中で(汗)
お褒めの言葉ありがとうございます。

今年もまだ行けていない気になるお店にどんどん行って、ブログを楽しく書いていこうと思っています。
これからもよろしくお願いいたします。

junさんと妹さまにとってもステキな一年でありますように。
Commented by nachako at 2009-01-07 00:16
☆tomoさん☆
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします~。

福岡の初売りは長崎と比べ物にならないくらい賑わうんでしょうね~。行ってみたいような・・・。

アンペキャブル都合が合わなかったんですね、残念です。
萬吉は子供さんお断りだったんですね(涙)
そういうお店もいくつかありますよね。

そっか。
これからは情報としてそういうのも記載していかないとですね。
お勉強になりました。

今回の長崎帰省は満喫されましたか?
tomoさんのおいしい情報、私も楽しみにしています。
今年もおいしいものたくさん食べましょうね!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2009-01-04 15:54 | グルメ | Comments(8)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako