人気ブログランキング |

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

ベイクドチーズケーキ

ある日のフラメンコのレッスンで。

先日作った「チーズケーキ」の話になりました。

同じチーズケーキを「鍋会」で作ってみんなに食べてもらったのですが、切り分けてみんなのおみやにしたんです。

そしたらタエさんのおかあさまがほめてくださったと聞きまして(照・・・)

そしたらそしたらフラメンコの先生も「食べたい!」と言ってくれまして・・・。


で。

調子こいて作っちゃいました~。


同じものを作るのも芸がないなあ。ということで今回は。

f0142768_054915.jpg


「ベイクドチーズケーキ」

でございます。

焼き加減はなかなか良いぞ~。

f0142768_062789.jpg


カットの感じも・・・いいんじゃない?!

味は・・・。

こないだの「ニューヨーク」タイプよりあっさりしてる。
濃厚が好きな私の好みは前回のケーキかな。

でもこれはこれでおいしいかも。



で、今日みなさんに食べていただきました。

なかなか好評で(照・照・・・)

先生はまだレッスンがあったので終わったら食べてくださるそうです。


タエさんのおかあさまにもおすそわけ。

先程、お礼のメールをいただきました。

試食いただいてありがとうございます。
これからもっと腕を磨きます!




そうそう。
今日はレースのカーテンを買い換えました。

去年、ココアがガリ~っとやっちゃって、ビリリ~と破れちゃっててそのままだったので、これじゃいい運気にもならないよね。

ベルメゾンでカタログを見たけどなかなか気に入るのがなくて。

「ニトリ」を見に行ってみました。

すると・・・。

リーフ柄のレースカーテンがお買い得価格になってる!

風水師・李家幽竹(りのいえゆうちく)さんが今年のラッキーアイテムは「リーフモチーフ」って言ってた!

あとラッキーカラーは「ライムグリーンとアイボリー」

風水をちょっとだけ意識している私はこの出会いに感激♪

寝室はピンクのカーテンにしてるので「ピンクのリーフ」。

リビングには「グリーンのリーフ」レースカーテンをかけました。
リビングにはもともとアイボリーのカーテンをかけてるんですよね。

買うときにグリーンのカーテンが探せずに店員さんに探していただきました。

お手数かけてすみません。
ありがとうございました。


これで、いい運気が入ってくるかな~。

気分の良くなったnachakoでした。
by nachako | 2009-01-12 23:58 | 手作りもの