食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

讃岐手打ちうどん とも也

木曜日、振り替えのフラメンコのレッスンの後、ど~しても食べたくなった。
行くしかないでしょう~!!!

まずはお店の前を通って開いてるか確かめて。
よし、大丈夫!

行ってきました。

讃岐手打ちうどん とも也

前に行ったときにもう、おいしくておいしくて。
あのうどん・・・忘れられない。

今日も前回行ったときと同じ、カウンター席に座って。
お品書きとにらめっこ。

さて、何にしよう。

「肉ぶっかけ」本当においしかったんだよな~。
今日もそれにしたいような、でも別のも食べたいし。

迷っていたら「夕方5時からのお楽しみ」というメニューがある。

これにしよう!

と、その前に・・・

「鯖鮨はありますか?」とお店の方に聞いてみました。
残念ながら今日はもう売り切れとのこと・・・。

そっか。
そしたら小盛にしなくても普通でいいか。
とそのまま注文しました。

「豆腐あんかけうどん」(530円ナリ)

f0142768_19183090.jpg


うわ~!!!
このボリューム、すごい・・・。

f0142768_19185530.jpg


この並々なだし汁・・・こぼれそう・・・。

とろ~っとした出汁はこれまた熱そうで。
でもいっちゃいます!

う~ん、おいしい~。

熱いのに麺のコシはしっかりしてて、やっぱりやみつきになる、こちらのうどん。
豆腐がたくさん入っただしもすごくいい!

一味とかしょうがとか天かすとかいろいろ入れながら、楽しく味わいました。
途中、お腹が苦しくなってきてたけどとまりません。
そのまま一気に・・・




完食しちゃいました。
f0142768_19222633.jpg



ははは・・・(汗)
おいしかった。
大食漢・・・私って。





帰りにまたまたうどんをいただいちゃったー♪
ありがとうございます。

前回もいただいたので、丁寧にお礼を言ってお店を後にしました。

次の日、焼きうどんにして食べました。
めちゃウマ、でした。
[PR]
Commented by よっちみー at 2009-02-16 20:31 x
賑町にこんな素敵なうどん屋さんがあるなんて!!
豆腐大好き!あんかけ大好き!の私のハートは持っていかれました(笑)

一人でも入れる・食べれるっていいですよね^^


誕生日ケーキ、素敵~(*゜∇゜)(~∇~o)
女が多い職場で色々あるけど、女同士だからこそできる事もたくさんありますよね♪
コラーゲン鍋、摂取の為には食べてみたい鍋です^^


私のお友達ブログにリンク貼らせてくださいね^^貼ります^^
Commented by あいあい at 2009-02-16 22:51 x
普段、うどんはわざわざお店に行ってまでは・・・って感じの私なんですが、
(nachakoさんごめんなさい~)
でも、このうどんにはヤられました~!!
めっちゃおいしそうです。
そちらのお店、車で行ったりとか、子連れで行ったりとかできそうですか?
アクセス情報いただけると嬉しいです♪
ダンナはうどんも大好き(つまりとにかく麺好き)なので、喜びそうです☆

さて・・・今日はお世話になりました。
終了間際に飛び込んで、時間が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
ダンナが帰ってきてチビ達を託してから出かけたもので・・・。

寒気がゾクゾクするので・・・このうどんはもってこいかもしれませんね。


Commented by nachako at 2009-02-17 22:04
☆よっちみーさん☆
豆腐とあんかけ大好きなよっちみーさんのためのうどんではありませんか!ぜひぜひ行ってみてください!

お腹いっぱいだったけど、コラーゲン鍋と聞いて食べてもいいかも・・・って思ったのは4人のうち私だけだったはず・・・(笑)

ブログのリンクありがとうございます。
私もはらせていただきます。
Commented by nachako at 2009-02-17 22:08
☆あいあいさん☆
あいあいさんはラーメン派ですもんね。でもうどんも捨てたもんじゃありませんよ。
このお店には駐車場がないので近くの100Pに停めないといけません。ランタンの会場になった中央公園の前のPに私は停めました。
それから歩いて3分くらい?
小さいですが、座敷もありました。
お店は「一口シュークリーム」で有名な「雲仙堂」さんから入ったところです。

その後、体調はいかがですか?
ゾクゾク寒気ということは・・・熱が上がってきてるのでは?
お大事にしてくださいね!
by nachako | 2009-02-15 19:11 | グルメ | Comments(4)