人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボンパティのロールケーキ。

みなさま、バレンタインはいかがお過ごしでしたか?

・・・nachakoは今年は「本命チョコ」あげる相手もおらず。
こうなったら義理もあげるもんか~!と決め、お友達にもあげませんでした!!!

そしたらね、逆にもらっちゃった~(笑)



ボンパティのロールケーキ。_f0142768_22135276.jpg


「ボンパティのロールケーキ」

ボンパティのロールケーキ。_f0142768_22145151.jpg


じゃあ~んっ。

さて、誰からでしょうか。





色気も何もありゃしませんよ。

父上からです。

うちの丑女、3人へ。


仲良く3人でわけましたよ。

ボンパティのロールケーキ。_f0142768_22162443.jpg


スポンジ生地、ふわふわ~。
なかなかおいしゅうございました。

今年は男性からの「逆チョコ」が流行っていたそうですが、その波に乗れましたね。

・・・というか、父じゃなく誰かおらんのかいって話ですけど。


で、私もお返しに。

家族のみんなに。


ボンパティのロールケーキ。_f0142768_2218625.jpg


チョコレートロール、作りました。

作ろうと思ったら、チョコレートが20g足りないことが判明!
どうしようと思って、アレンジして作ったらこうなりました。

家にあった「ミルクチョコ」を使ったので
(こういうときはだいたいセミスウィートとかブラック系のチョコを使うものですが)
ちょっと酸味に、とキウイをきざんでまいてみました。

出来栄えは・・・。

キビシイ・・・。

う~ん、55点ってとこかな。

ロールケーキの生地はやっぱりふわふわじゃないと!
この生地はしっとりはしていたけど、ちょっとかため。
生クリームの甘みはバッチリだったけど、キウイが若かったから酸っぱすぎ!

こんなケーキを食べてくれた家族の皆さん、ダイスキデス。

ありがとう。


Happy Valentine。

みなさんはステキな一日、過ごせましたか?



ボンパティ 西友道ノ尾店


add:長崎市葉山1丁目6-10-1F

tel:095-855-3532

Commented by P子 at 2009-02-18 08:33 x
nachakoさ〜ん! バレンタインデーにお父様がケーキをプレゼントしてくださるなんて、やっぱり素敵なお父様ですねー!感激しました。それもとってもおいしそうなロールケーキ..真っ白な生クリームに真っ赤な苺ってきれいですよね。うっとり..。お父様やるな〜。 

それで、そのままずっとスクロールダウンしていったら、これまた美味しそうなロールケーキが..。うわ〜どこのお店のだろな..と思った瞬間!なんとびっくり仰天!nachakoさんの手作りと書いてあるじゃ〜あ〜りませんか〜!! ご自分では激辛な点数をつけておられましたが、見た目とってもきれいですよー。濃いチョコレート色とキウイの緑がなんかいい感じで!

オーストラリアのバレンタインデイは、どちらかというと男性が女性にお花をあげたり、カードを交換し合ったり..という感じの日で、国民的な盛り上がり(?)はあんまりないので、ちょっと物足りないです。まあ、うちのダンナに至っては、友達とコンサート行って夜中に帰宅したぐらいですから..(夫婦仲はお察し頂けるでしょう..。ほほ。)
それではまたお邪魔しますね。
Commented by miki house at 2009-02-18 08:45 x
おいしそうなロールケーキじゃないですか!nachakoさん作。

チョコレートたっぷりのロールケーキは見たことないかも~。
パン作りも、ケーキ作りもお手のもんですね!
いつかケーキ教室開いてください。
参加者1名、決定しましたよ!
Commented by nachako at 2009-02-19 10:41
☆P子さん☆
やっぱり「苺と生クリーム」の組み合わせは王道ですよね!
苺がおいしいこの季節はたまりません!!!
父には本当に感謝です。

いや~、今回のロールケーキは今までの中では最下位1,2位を争う出来です・・・。
でもお褒めいただいてうれしいです。
励みに頑張ります。

オーストラリアのバレンタインデイは日本とは逆なんですね。
私ももらう方になりたいなあ。

P子さん夫婦は口でなんと言おうとも、心がつながっていますから~。うらやましい限りです❤
Commented by nachako at 2009-02-19 10:43
☆mikihouseさん☆
昨日はありがとうございました。
楽しかったですね。

チョコレートを入れるとこんな感じなのかあ、と。
初めて作ったので、今度はレシピどおりに作ってもう一度出来上がりを確かめたいです。

ケーキの会を今度しましょうね。
どんなケーキにしましょうか。
考えておきます~。
Commented by よっちみー at 2009-02-19 21:13 x
チョコレートロール、綺麗ですね~☆
私、ロールケーキ作って、混ぜ方が足りなくてダマダマだったから、綺麗なロールケーキ作れる人に憧れちゃう^^

流行の逆チョコをお父様がされたなんて、素敵なお父様だ!!
うちの父には無理だな(笑)
Commented by nachako at 2009-02-19 21:43
☆よっちみーさん☆
いやあ・・・ロールケーキは奥が深いです。
いつでも上手に出来るようになったらいいのになあ。
これからも修行します。

うちのお父さん、妹に甘いんですよね。
きっと妹のことを思って買ってきたのが7割くらいかも。
おこぼれもらえてよかったです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2009-02-17 22:11 | グルメ | Comments(6)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako