人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cafe Zenzero(カフェ・ゼンゼロ)

久しぶりにあっこちゃんとランチに行くことにしました。

この日はちょうど、職場のお昼休みの時間とも合っていたので
まっちゃんとあーこちゃんも呼び出して4人でランチ。

4人でご飯食べるのってもう何年ぶり??
こういうときにお昼休み2時間ってちょっとウレシイ。

お店は「cafe Zenzero(カフェ・ゼンゼロ)」
少し前にリニューアルオープンしたお店。

ちょっと前まで石窯ピザを出していて、宅配もされていました。
cafeになってからはそちらはもうされてないとのこと。

残業のときの差し入れに時々いただいていて、本当においしかったから
すごく残念なんだけど。

お店に入ると、今日はcafeオーナーの奥さまもいらっしゃいました。
奥さまはこのcafeの上で英会話教室をされてるんです。

ピザのお話になったのですが、宅配の連絡が100件以上あって
みなさんにお断りするのが大変だったっていっていました。
うちのボスもこちらのピザのファンだったので(もちろん私も)気持ちはわかります。

「謝っておいてね~」と奥様。
そのかわり野菜たっぷり、健康メニューもたくさんありますから。って。

そのメニューはこちら。

cafe Zenzero(カフェ・ゼンゼロ)_f0142768_1194761.jpg


ランチのメニューです。

聞いたことがない、すごく興味を惹くメニュー。
奥さまが一つ一つ丁寧に教えてくださいました。

おススメは真ん中の「ケンペン」ランチ。スープ・サラダ・デザートつき。
天然酵母はオーナーの手作りだそうで。

そちらをいただくことにしました。

cafe Zenzero(カフェ・ゼンゼロ)_f0142768_1103697.jpg


今日は「カリフラワーのスープ」
優しい味でおいしかったです。
上に乗っていたチーズトーストが美味!
これだけ食べたいかも!!!

cafe Zenzero(カフェ・ゼンゼロ)_f0142768_11133243.jpg


鮮やかな色のサラダ。

cafe Zenzero(カフェ・ゼンゼロ)_f0142768_1114856.jpg


こちらはあーこちゃんとまっちゃんのオーダー「オスタンデーズ・クレープ」
あーこちゃんが気遣って「撮りますか?」って聞いてくれました。
ありがとね。

cafe Zenzero(カフェ・ゼンゼロ)_f0142768_11182239.jpg


あっこちゃんと私がオーダーしたのはレタスが乗った「ブレトン・コンプレトゥ・クレープ」
ハムとチーズ、そして卵がマッチした一品。

cafe Zenzero(カフェ・ゼンゼロ)_f0142768_11174495.jpg

おいしかったです。

デザートはショーケースの中から選べます。

cafe Zenzero(カフェ・ゼンゼロ)_f0142768_11185399.jpg


私が選んだのはこちら。
「ベゼーデェ・マルメディ」

メレンゲで作ったお菓子でホワイトチョコレートをはさんであるの。
マカロンのようにも見えるけど、マカロンよりも軽い食感。

人気商品だそうですよ。

食後のドリンクは200円になります。


久しぶりに4人揃って、みんなの報告会的になりました。

新婚のまっちゃんの話やら。
今年中には奥様になってしまうあーこちゃん。
あっこちゃんも最近のことなどなど。

楽しいランチとなりました。

午後の仕事の時間が近くなったので、まっちゃんとあーこちゃんは先に帰り、
でもそのあともあっこちゃんと尽きない話が続いて、お店を出たのは17時。

うわ~長居しちゃった。

お店の方、失礼しました。
久しぶりで話が盛り上がっちゃって。

次はあまり日があかないうちに会いたいね。




cafe Zenzero(カフェ・ゼンゼロ)

add:西彼杵郡長与町高田郷1117-2

tel:095-887-5771

http://www.estazen.com/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2009-02-22 10:59 | グルメ | Comments(0)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako