人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ドゥ・スーヴニル」のマカロン

日曜日の夕方。

一本の電話。

ともちゃんからでした。

電話が鳴ったことに気付かず、しばらくしてこちらからかけなおすと

ともちゃん:「なっちゃん、今ドコ~?」

それまでお買い物に出ていた私。
スーパーの駐車場にいました。

もうすぐ家に帰るけど、っていうと「渡したいものがあるんだけど」って言う。

なんだろう?

と思ったら・・・。


「ドゥ・スーヴニル」のマカロン_f0142768_2361093.jpg


マカロン!!!

「ドゥ・スーヴニル」というケーキ屋さんのマカロンだそうです。

こないだ食べておいしかったから、買ってきてくれたんだって。
そんなわざわざ・・・。

ともちゃんったら、なんてステキなの☆

このマカロンとクッキーを渡すためだけにうちまで来てくれました。
本当にありがとう。


さっそくいただきました。

う~ん、甘いです。

ともちゃんも言っていたけど、マカロンって甘すぎるかなって思うくらいの物が多い。
確かにそれはわかるかも。
私もマカロンを好んでは買わないし(そっちよりレーズンサンドが好きだし)
なにか物足りないような気はするんだよね。

でも甘かったけどおいしかったよ。

グリーンのピスタチオのヤツより、私はピンク色のベリー系のマカロンが好きだなあ。
ちょっと酸っぱくていい塩梅だったし。


このマカロンを食べて思ったけど、改めて「ダロワイヨ」のマカロンはすごい!
あの味と食感はどうやって作ってるんだろう??

そして、もう一軒。
私が「マカロン」を見直したと言うか・・・すごくおいしいマカロンに出会ったお店。

長崎市民病院の近くにある「カフェ・カプリス」というお店。
ここのマカロン、とってもおいしかったんです。
オーダーのケーキに使用するからって作ったものを分けていただいたのですが、
すごくおいしくて。

これだけ特注で買いたいくらいでした。

それから何度か焼き菓子を買いに行くけど、マカロンには出会いません。
こんなこと書いていたら食べたくなってきた!

カプリスさんに電話して、作ってもらおうかしら・・・?


ドゥ・スーヴニル

add:長崎市城山台1-42-11

tel:095-862-6276

定休日:水曜日

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2009-02-24 23:01 | Comments(0)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako