人気ブログランキング |

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

池田屋

日曜日。

このところ長崎市立図書館に通っております。
少しずつ、ほんの少しずつなんだけど、今お勉強をしております。

身につくまではまだまだ長い道のり。
でもここで一緒に学ぶ人たちがいい人ばかりで、それも励みになっています。

この何年かで思っていること。

私って「女の子についてる!」

出会う人、出会う人、いい人たちばかり。

みんなすごく魅力的で一緒にいて刺激になったり、癒されたり
本当にいろんな場面で私は助けてもらってる。

それは本当に幸せなことだなって思うの。




・・・でもね、結構、独身率が高い。



なぜ??



私とあまりかわらないくらいの年の方、お年頃なんだけど
結婚してなくて、フリーな人もいます。

世の中の男性の方。
どこに目をつけておられるの??


・・・って人の心配してる場合じゃないか!?

自分だって独り者なのに~(汗)


・・・この話題に触れるといたらないことを書きそうなので、話を戻します。



この日はお勉強の後に、メンバー4人で「池田屋」にてランチすることにしました。

池田屋には前にケーキを食べにいったんだよね。
ケーキ、をメインで図書館に。
どんだけ「団子」な人でしょう、私って。


ランチメニューはいろいろあって、迷う~。
ここは「煮込みハンバーグ」が有名。おいしいよね。
「サンドイッチ」も食べたいと思いつつ、また「冬季限定」の文字に惹かれて・・・


f0142768_222428.jpg


「具だくさんのシチューセット」(750円ナリ)を注文しました。

パンかライスか選べますよ。
私はパンにしてみたけど・・・「お店で手作り」ではなさそうなロールパンでちょっと残念。

シチュー、おいしかったですよ。
ゴロゴロ具が入ってて。

でもそんなに個性のある感じではなかったかな。

それよりもおいしそうだったのが・・・

f0142768_22124261.jpg


ケイちゃんの食べたこちら。

「ハッシュドビーフ」

写真もケイちゃんに撮ってもらっちゃった。

クリーミーな感じで「めちゃおいし~」って言っていました。
・・・ほんとにおいしそう。

お店の方も「人気のメニューです」って言っていました。

ちなみにお湯のみ碗に入っているのはお茶ではありません。
スープです。



食後には100円でコーヒーがつけられますよ。

もちろんみんなオーダー。
ケーキも食べたかったけど、今日はひとまずここで。

アフタヌーンティセットもしているようなので、次はコレかな!

楽しくおしゃべりして、おいしく食べて、居心地のよい時間でした。
みんな、ありがとう。


池田屋

http://blog.goo.ne.jp/ikeda-ya

★こちらのブログ、見てるとハッピーになっちゃう。おいしそう。★
by nachako | 2009-03-03 22:12 | グルメ