食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

5.2Kg

とってもお久しぶりにうちのにゃんこ、ココアのこと。

f0142768_22521696.jpg


実はちょっと前まで膀胱炎にかかっていました。
私は全然気にとめていなくて、ココアの出すサインにも気付かなくて。

本当にごめんね、ココア。
「飼い主失格だよ・・・」と落ち込んでしまいました。

病院に連れて行って、診察、検査。
とりあえずお薬をもらって様子を見ることに。

薬も上手に飲ませることが出来ないから、ニャンちゃん先輩・sasoさんに電話して
お話聞いたりして。

おかげでよくなりました。
sasoさん、いろいろありがとうございました。


ただ、もしかして結石が原因の場合もあるとのことで、近いうちに
検査をしないといけません。
結石が出来やすいようなら食事療法を考えないといけないんだって。

ココアの日々の食事とか見直すことにしました。


久しぶりに行った病院で体重はかったら5.2Kgだって!
そりゃあ、メタボちゃんと呼ばれても仕方ないよねえ。


忙しくても、ちゃんとココアの出すサイン。
見落とさないようにしなくちゃ。
[PR]
Commented by param at 2009-03-05 22:50 x
ココアちゃん、その後いかがですか?
膀胱炎はやっぱりネコでも痛いんでしょうね…

にゃんこのサイン…難しいです。
なんで気づいてあげられなかったんだろうって、凹みますよね…
うちも5年前に突然痙攣起こして動かなくなってしまって。
朝は元気に普通にご飯食べてたのに、突然でした。
慌てて病院に行ったら、糖尿病の末期で今夜が峠って言われたんです。

最近になって、やっとにゃんこの言いたいことが分かるようになって来た気がします。
15年目にして、やっと…です。
まだまだこれからですよ~がんばってnachakoさん(^。-)-☆
Commented by nachako at 2009-03-05 23:44
☆paramさん☆
ご心配してくださってありがとうございます。
病院に連れて行く前は何度もトイレに行く姿があって、ちょっとつらそうでした。痛かったんだと思います。

にゃんこちゃんにも糖尿病とかあるんですね。
普段元気にしていると安心してしまう気持ち、わかります。
私もそうだったので。

ココアと暮らし始めて2年弱。
これから、ですよね。
ココアの健康を第一に考えて、よい猫生を送れるように努力したいと思います。
ありがとうございました。
by nachako | 2009-03-04 22:32 | にゃんこの成長記録 | Comments(2)