人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寿司割烹 あや

今週のお弁当!
めっちゃ豪華ですよ~。

寿司です。お・す・し!!!

こちらのブログをチェックしてくださっているSさん。

「今度はすごいもの持ってきますから~」って。

お寿司って言うだけでもテンションがあがるんだけど、なんでも
こちらのお寿司屋さん。

セレブな方々が通いつめるお寿司屋さんなんだそう。

庶民の私は普段、口にしないもの!
これはテンションが倍になる~。

寿司割烹 あや_f0142768_23301527.jpg


「寿司割烹 あや」

寿司割烹 あや_f0142768_2331298.jpg


う・・・美しい☆

ネタがどれもこれも光ってる~。
とってもおいしそうです。

寿司割烹 あや_f0142768_2332532.jpg


お醤油を入れるプラの器まで準備してくださっているなんて
この心遣いがニクイ。

寿司割烹 あや_f0142768_23333100.jpg


大きな海老!
ぷりっぷりでおいしい~。

寿司割烹 あや_f0142768_2333332.jpg


イカはキレイに細工されていて、甘くてとってもおいしかった。


他のお寿司も新鮮でおいしかったです。




ただ、私ってやっぱり庶民なのかな。
シャリはもう少し酢のきいてる方が好きかも。

というか、入っているお魚の名前が全部はわからないところがいけませんね。

まだまだ半人前の私です。

でもお魚、本当においしかったです。

Sさん、ありがとうございました。
さすがですね!

スタッフもすごく喜んでいましたよ。


寿司割烹 あや

http://www3.ocn.ne.jp/~susi_aya/index.html
Commented by miki house at 2009-03-07 10:11 x
いや~、このいかの模様、すごいですね。
いかが好きな私、これまたよだれが出そうです。
今夜、わが家はお寿司だとか…。
なのに私は食べれない。またもよだれが…。
いいも~ん、自分だけこないだ吉宗のお寿司食べたも~んと自分を慰めております。
Commented by MOMO at 2009-03-08 14:21 x
こんにちはー。ようやくわたしも行く共通のお店の登場に、嬉しくなってコメントです。
ここ、近所だし、私も大好きなお店のひとつ。最近は飲み物も充実してて良いです。長崎にはない丁寧なお寿司屋さんです。

ただし、あそこのお母さんが残念なんですよねー。。。。
お店の全体の評価を下げている感じ。。。
今日は質問なんです。
ホワイトデーにもらって嬉しいお店のスイーツてどこかありますか?
私、甘いの不得意なので分野なもので。。。

Commented by nachako at 2009-03-08 18:20
☆mikihouseさん☆
この『イカ』には私も感嘆しました!
これぞまさに「いい仕事してますね~」って感じ?
(って私が言うなって??)

お寿司っていいですよね。
30を超えてからお寿司を食べたくなることが多くって。
年をとると少し味覚も変わってきてるんですね(汗)
Commented by nachako at 2009-03-08 18:26
☆MOMOさん☆
こちらのお近くにお住まいなんですね。
私の上司、そして教えてくださったSさんが絶賛されていました。
お店で食べるとまたおいしさが違うんでしょうね~。
(・・・きっと私が1人で行くようなお店ではないとは思いますが・・・。私は庶民だし(笑))

ホワイトデーにもらって嬉しいお店のスイーツ・・・う~ん。
長崎市だったら「レクルール」のケーキはおいしかったので、食べたいなあって思います。
ココウォーク内の「カミーユ」もいいかも。

ホワイトデーってどうしてクッキーとかなんでしょう。
クッキーもいいけど、チョコレートの方がもらうには嬉しい私。
「ゴディバ」のチョコとか思いっきり食べたいような気もします。
Commented by momo at 2009-03-08 22:22 x
本日二度目の訪問です。
早速のレスありがとうどざいます。
参考になりました。明日、いずれかに行ってみますね。
とりみそなべも偶然!!私は生協で買ってお気に入りになりました。

あやは、製薬やお医者さん多いみたいですもんねー
こちらお弁当もやってるみたいですよ。


Commented by nachako at 2009-03-09 23:52
☆momoさん☆
2回目のご訪問ありがとうございます。
お店、どうだったでしょうか?

とりみそなべ、生協にあるときはあるらしいですね。
今度見かけたら買ってみたいです。

「あや」さんは確かに。
ドクターが多いらしいです。その情報も聞きました。
セレブのお店なんですね~。

Commented by momo at 2009-03-11 23:13 x
こんばんはー。
ご報告です。
今回は、カミーユのチョコクッキーにしました。
ご意見参考にと思い、チョコにしようと思ったのですが、なんだか種類がいまいちで。。。間を取り、チョコクッキー笑
自宅用にもクッキーとマカロンを購入するもまだ食べてません。
だけど、結構なお値段なんですねー。食べるの楽しみです。
ご相談してよかったです。私クッキーならステラおばさん?の程度しか思い浮かびません(汗)
ケーキはニュ長のショップが多いかなー。。。。イタトマとか。。
なちゃこさんのお陰で夫の評価も上がったことでしょう笑
ありがとうこざいました。
レクルールも有名だそうですねー。
地図で調べたらジムの近くにあるみたいだし、近いうち行ってみますね

また更新楽しみにしてまーす
Commented by nachako at 2009-03-13 00:17
☆momoさん☆
「カミーユ」のチョコクッキーですか!
いいですね♪私が食べたいくらいです。

お値段も結構するんでしょうね、カミーユさんは。

ステラおばさんのクッキーは私も大好きですよ。
おいしいですよね。

ご主人様にも喜んでいただけたでしょうか。
だとしたら嬉しいです。

レクルールは私のまわりにもファンが多いですよ。
お客さんも多いし。
人気店ですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2009-03-05 23:16 | グルメ | Comments(8)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako