人気ブログランキング |

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

パティスリー ルイーズ

またまた妹からのおみやげ。

f0142768_2313699.jpg


「パティスリー ルイーズ」さんのケーキではないですか!

何年か前にクリスマスケーキを食べたことあったんだけど
クリスマスのケーキってちょっと微妙なところがありますよね。

大量に作るからか、普段のおいしさにはちょっと届いてないような
気がするんです。
・・・どちらのケーキ屋さんでも・・・。

まあ、気のせいかもしれませんが、そのときのケーキは
あまりよく覚えていなかったのでこうして食べれるのはうれしいかも。

時々いろんな方のブログで拝見しますが、
ロールケーキを絶賛されている方が多くて。
お取り寄せでも人気とか。

気になっていたんですよね。


さてさて、中身は。

f0142768_23162434.jpg


「苺のレアチーズタルト」(だと思います。妹がそういっていたので)

こちらは甘さ控えめ。
苺はほんのり・・・。

f0142768_23174314.jpg


「苺のタルト」

この時期の王道です。
タルト生地の上にはアーモンドクリームで作ったであろう生地。
その上にカスタード、生クリーム、苺と私の大好きな取り合わせ。

自分で作るタルトもここと同じです。

そのせいか妹も「おねいちゃんの作るタルトと同じだね~」って。
ちょっと嬉しくなりました。

それからそれから・・・。


f0142768_23222429.jpg


「生チョコロールケーキ」のカット!

妹よ、やるじゃないか!
ちゃんとおさえてるね~この子は。
でかしたぞ!


ちゃんと食べたいケーキを買ってきてくれてました。

実は妹はロールケーキはあまり得意じゃないんです。
だから期待はしてなかったんだけど・・・。
さすが、私の妹だ!

ケーキの生地はしっとりでもふわふわでもない食感。
もちっとまではいかないけど、結構感触のある生地。
クリームは軽くて、中に入っている生チョコがウマ!

なかなかでした。


好みもあるとは思いますが、好きな人ははまるのかな。


パティスリー ルイーズ

http://www.nagasakikaido.net/












私のケーキの好みは「ガツンとくるしっかりしたケーキ」。
一口目の印象ってとっても大事です。

そういう意味ではちょっと物足りなかったかも・・・。

あとロールケーキはふわっふわが大好きなので・・・。
これまた好みですけどね。

以上、個人的な感想でした。



みなさまもいろんなケーキを試されて、自分好みを探してくださいね。

私の中のベスト3のケーキ屋さん。
まだ順位の入れ替わりはありません。
by nachako | 2009-03-28 23:12 | グルメ