人気ブログランキング |

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

dico appartment(ディコ アパルトマン)

お茶の場所に選んだcafeは

「dico appartment(ディコ アパルトマン)」さん。

f0142768_024513.jpg


長崎セントラルという映画館の入ったビルの4階にあるcafe。

前に一度、中通りにお店があったときに行ったことがあったんだけど・・・。

2階にある映画館の横のエレベーターで4階へ。

f0142768_0255440.jpg


このエレベーター。
いい味だしてる~。
古き良きものって感じがします。

4階へ着くとすぐに白いドアが。
とても印象的なステキなドア。

お店に入るとそこはまたステキな雰囲気で。


お店のオーナーさんは物静かな感じ。
お客さんを自由に、そして自分も自由に、何もとらわれないような。
そういう距離感のように感じました。

メニューはお店の黒板と本棚に張られた紙。
サンドイッチと飲み物、甘いものはアイスだけ?
シンプルだけどこだわりを感じさせるメニュー。

ケロ子さんは「ジンジャーエール」を。私は「カラメルアイス」にしました。
実はちょっとだけ、ケーキとか甘いものを食べたかったんだけど・・・。


f0142768_0332159.jpg


バニラアイスにカラメルがかかって、その上にムーミンとスナフキンのクッキーが♪

ボリュームあるアイスクリームでした。


こちらでもゆっくりとケロ子さんと語り合いました。

なんというか、とても頼りになる方で。
確か、私が年上のはずなのに・・・?!
気付いたら自分がケロ子さんをお姉さんのように慕って、話していました。

自分のダメなところにも改めて気付かされ、反省する一面も。

本当に有意義な時間を過ごしました。
ぜひぜひ、またお会いしたいです。


ケロ子さん、お付き合いいただいて本当にありがとうございました。
またいろんなこと教えてくださいね。


dico appartment(ディコ アパルトマン)

add:長崎市万屋町5-9-401

open<12:00~22:00

close:tuesday


http://www.hifi-design.com/
by nachako | 2009-04-02 00:21 | グルメ