人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羅甸

諫早にあります「羅甸(らてん)」さんに行ってきました。

「羅甸」さんといえば小さい頃から行っている私は「喫茶店」のイメージ。

父の実家が島原にあるのですが、その帰路の途中
眠気覚ましのコーヒーで両親が立ち寄っていて、その頃の記憶。

だけど2年ほど前にふと立ち寄ってカレーを食べたとき。

「あ!ここってレストランでもあるんだ!!」って思ったんです。

ちゃんとしたお料理も食べれるお店なんだと思いました。



この日は「お得なハンバーグセット」を注文。
1000円だったかな。
すみません。ちょっと前のことなのであんまりよく覚えてなくて。


こちらはセットのサラダ。

羅甸_f0142768_2346330.jpg


スープはポタージュ。

羅甸_f0142768_23545420.jpg


メインのハンバーグには・・・。

羅甸_f0142768_23552698.jpg


エビフライまで!!!
このエビフライ、大きくってプリップリでめちゃうま~。

ハンバーグを上回るくらいのおいしさ!
ビックリでした。

ハンバーグは懐かしい味。
昔ながらの洋食屋さんの味って感じました。

ライスORパンがつきますよ。


他にもいろいろおいしいそうなメニューがいっぱい。
大好きなトルコライスもありました。
今度食べてみたいな。
トルコライスにもエビフライついてたし♪


羅甸~らてん~

add:諫早市貝津町1659-1

tel:0957-26-4713

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2009-04-29 23:45 | グルメ | Comments(0)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako