人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レストラン ファミリエ

ある晴れた休日。

ゆっくりめに起きて、掃除、洗濯。
ぼちぼちやっていたら同級生のあいちゃんからランチのお誘いが。

ご近所のむっちゃんと3人で行こうよ~。って。

いきなりだったけど久しぶりに会いたくて、あわてて準備して出かけました。



長与町の「レストラン ファミリエ」さんへ。

町の洋食屋さんって感じです。

ランチは3種類。すべて800円ナリ。

どれにしようか迷って・・・。


レストラン ファミリエ_f0142768_19163226.jpg


「舌平目のフライ」をチョイス。

サラダ・スープ・ライスorパンがつきます。

サックサクでボリュームのあるフライ。タルタルソースがたっぷりかかってるのも
うれしい。

おいしくいただきました。

あいちゃんとむっちゃんは「ハンバーグ」

レストラン ファミリエ_f0142768_1918628.jpg


きゃあ~。
こちらもおいしそう。
デミグラスソースがいい感じ。

食後にはコーヒーも。

レストラン ファミリエ_f0142768_19185091.jpg


一緒についてきた「ひとくちクッキー」がなつかしい!



一度お会いすると忘れられない印象的なおば様が応対してくださるのですが
フレンドリーで楽しくて。

「ゆっくりして言ってね~」って言葉をかけてくださったので・・・お言葉に甘えて
ゆっくり、まったりさせていただきました。



久しぶりに3人でランチしたけど、話題が豊富で話が尽きなくて。
ず~っと笑いっぱなしの私たち。

2人とも明るいし、いい個性だから楽しいんだよね。

奥様でお母さんでもある2人。
いろいろ苦労もあるようだけど毎日をたくましく生きてるな。って感じがしました。

そして後悔のないように過ごしてるんだな。って。


またまた元気をもらいました。
本当にありがとう。

また時間が出来たらランチに行こうね~。
いきなりの誘いでもOKです!



レストラン ファミリエ


add:西彼杵郡長与町嬉里郷1119-2

tel:095-883-1268

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2009-05-16 19:13 | グルメ | Comments(0)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako