人気ブログランキング |

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

ゆきえちゃんちでウチ飲み。

幼なじみのゆきえちゃん、とうとう独立しました~!
ステキな「マイライフ」はじまっているようで。

新しいおうちにお呼ばれしてきました。
・・・というよりこっちからおしかけたっぽい??

ともちゃんもこの日は来るということだったので、3人でウチ飲み。

と言っても、私は明日仕事。
おうちではかわいいアイツも待ってるし、帰らないといけないので
コカコーラのゼロで。


夕ごはんは「サーレ・エ・ペペ」でピザのテイクアウトでもしようかってことになり、
とりあえず飲み物やおつまみを買出しに行きました。

「ピザだけで足りるかな~」とゆきえちゃん。
それならパスタでも作ろうか、と提案。


お泊りする ともちゃんをゆきえちゃんが迎えに行っている間、私は「ゆきえ’sハウス」にて
調理開始。

2人が帰ってくるくらいにちょうど出来上がりました。

f0142768_2332227.jpg


3人の食卓。

f0142768_2333642.jpg


生ハムのピザに

f0142768_23333258.jpg


シーフードピザ。


生地がパリッパリでチーズがとろけてとってもおいしかった。
さすが「サーレ・エ・ペペ」だ!!!

お腹いっぱいになりました。


でもデザートはベツバラ。

というわけで、「北海道物産展」で買ってきた「生キャラメル大福」
ここで登場。

f0142768_23352238.jpg


あけてみると。

f0142768_23362380.jpg


この中で一口サイズに切って、と思ったら上手にフォークがささらなくて
ぐちゃ、ってなった・・・。

すかさず、ともちゃん「私のでどうぞ」って。

かわゆいお皿を借りて出してみました。

f0142768_2335362.jpg


せっかくなので、断面。

f0142768_23355164.jpg


こんな感じです~。

さて、お味はといいますと・・・。
なんだか期待はずれ?

やわらかくて、もっちりしてて、キャラメルはとろりんってしてるけど
なんだろう・・・。
比率の問題?

大福のおもちと、白あんと、キャラメルの比がなんとなく いまひとつ。

白あんが強すぎるような・・・。


・・・っていうか、たぶんこないだ食べた「クリーム大福」の印象が強すぎて
比べてるだけ??
すごくおいしい大福だったから忘れられなくて。


そんなこんなで他にもお菓子とかチーズとかダラダラと食べながら、飲みながら
おしゃべり。
とっても楽しいひととき。


ゆきえちゃんちはお部屋をステキにつくっていて、インテリアがセンスいい!
ライトもすてき~、ファブリックの色もいいね。
すごく落ち着きます。

・・・泊まりたくなってきた・・・。


帰りたくなくなってきたので、頑張って腰を上げなくちゃ!
名残惜しいけれど失礼することにしました。


また遊びに行かせてください。


お呼ばれしたのでささやかな朝ごはんの差し入れ。

f0142768_23453418.jpg


前日に作りました。

マフィンです。


こないだから失敗が続いてどうにもこうにも・・・
悩んでいたらsasoさんがレシピを送ってくださったんです。

さっそく作ってみました。

アレンジのきくレシピで簡単で。
とてもいいレシピでした。
sasoさん、ありがとうございます。

シナモンのいい香り~。


大雑把に作ってしまったので、途中ちょっと失敗がありつつ、
でも膨らんだからよかったー。

調子に乗っていろんな人に配っちゃった。
毒味役のみなさま、いつもありがとうございます。

中にはダイエット中の方もいらっしゃり、酷なこととなりました。
ごめんなさい。



ゆきえちゃんからは次の日のお昼にメールがありまして。
朝食の報告メールが画像とともにきました。

わざわざありがとうね!

お世話になりました~。
by nachako | 2009-05-16 23:25 | 自分のこと