人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶菓のおだんご。

ある日、夕食を食べた後お片づけしていたら・・・
「ドンドンドン!!!」とドアをたたく音。

「だっ、誰??」

「あたし~」

・・・妹でございました。


もうビックリするやんか~。


この日はかわいい彼とデートだったみたい。

お食事の件でアドバイスをもらいたかったらしく、1時間くらい前に電話があったんだけど
そのあとにうちに来てくれました。

お土産を持って♪


ありがとう~。

茶菓」さんのおだんごでした。

茶菓のおだんご。_f0142768_22451725.jpg


おお~創作だんごって感じです。


「チョコとピーナッツ」「ラズベリー」「モンブラン」と個性そろい踏み。

ここのお団子って柔らかくて本当においしいんだよね~。

やっぱりモンブランはおいしいな。

チョコピーナッツもなかなか面白い。
ラズベリーは甘酸っぱくて、こっちもアリかも。

だんごと言えば「みたらしだんご」な私ですが、こういうのも面白いですよね。



せっかく来てもらったので、ちょうど前日に作っていた「バナナマフィン」をお土産に。

茶菓のおだんご。_f0142768_224858100.jpg


・・・sasoさんから教えていただいたレシピ、はまっています。
これがおいしく出来るんです。

好みなんです♪

sasoさんのバナナマフィンがおいしそうだったからまねっこしちゃいました。

今回もたくさん作っちゃって、実家に持って行き、自分でも食べ・・・。
・・・って、最近体重が急増してるから危険なんです!!!

おいしくて、作りたくて・・・でも食べ過ぎちゃう。









お友達のみなさま。

nachakoの作ったもの、「毒味してやってもいいぞ~」って方。

もしも、いらしたらお茶しにいらして~。


仕事終わってからって時もあるから「遅い時間でも平気!」って人とかいらしたら。

・・・あ、でも『もしも』のために胃薬は持参したほうがいいかも?!



そうそう、ちょっとだけ人見知りで、でも慣れたらちょっとだけ噛み噛みしちゃう
ニャンコなんかもいますけど。


そんな感じでもよろしかったら・・・。
Commented by ともこ at 2009-05-26 08:08 x
は~い!
いくぅ~
Commented by nachako at 2009-05-26 21:40
☆ともこちゃん☆
は~い!
待ってます。

今度作ったら連絡するしー。
なんならご一緒にU氏もいらして~。
Commented by P子 at 2009-05-27 20:00 x
えー悔しーー!。毒味という名目でnachakoさんちにお邪魔した上に、なにやらおいしいものも食べることができるって〜? そんな盆と正月がいっぺんに来たような楽しみを、みすみす逃すなんて..。

なんて運のない私..。 nachakoさんの力作、せめて目で楽しみたいので、是非写真を披露してくださいよ〜。
Commented by nachako at 2009-05-31 14:56
☆P子さん☆
うちに来て頂けることがそんなにいいものかどうかはわかりませんが・・・なにしろ凶暴なニャンコちゃんもおりますし、ある意味サバイバル的な。
何度か被害にあった友達もおりまして・・・(汗)

そういう我が家ですが、P子さんがこちらにお帰りの際は遊びにいらしてくださいね。
そのときまでにお菓子のレパートリーを増やします!
腕、磨きます!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2009-05-25 22:40 | グルメ | Comments(4)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako