人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラットリア・ウーゴ

ちょっと前、まりちゃんから誘っていただいて行ってまいりました。

「トラットリア・ウーゴ」さん。

前回行ったとき、とてもおいしかったのを覚えています。

今回はまりちゃんと後輩Nちゃんと私と3人で。


トラットリア・ウーゴ_f0142768_233197.jpg


サーモンの入ったサラダ。

「緑色のつくしんぼ」みたいに見えるこの野菜。
フランスの野生のアスパラガスなんだって~!
すご~い、そんなの食べたことない。

新鮮なお野菜をたっぷり食べれてこのお皿でかなり満足。

トラットリア・ウーゴ_f0142768_23325299.jpg


とってもいい香りのするパン。
キメが細かくて、つまってる感じ。
おいしい。

トラットリア・ウーゴ_f0142768_23333994.jpg


確か、ラグーソースのタリアテッレ・・・だったよね。

手打ちの麺はモチモチで、今まで食べた手打ち麺の中で上位です!
このタリアテッレ、こちらのお店に来たら絶対食べるべきかも。


トラットリア・ウーゴ_f0142768_23353553.jpg



スペアリブの煮込みはトッロトロに煮込んであって、やわらかくて
おいしい。
いい香りがしました・・・。

トラットリア・ウーゴ_f0142768_23363051.jpg



デザートは「バニラとラムレーズンのパウンドケーキとチョコレートプリン」

パウンドケーキはあたたかくて、その上に冷たいバニラアイス。
おいしい!

そして・・・このチョコレートプリン。
やられました・・・。
すごくおいしいです。

後から作ったシェフにちょっとだけレシピの秘密を聞いてみたけど
チョコレート、使ってないんだって。
それなのにこんなにおいしく出来るとは・・・。
このプリン、ぜひ教えてもらいたい!


トラットリア・ウーゴ_f0142768_23384987.jpg


illyのエスプレッソ。

濃い~苦い~でもやみつき。

甘いデザートにこれがあうんだ。



こちらでワインをいただいたんだけど、有機栽培のワインですごくおいしかったんです。
ワインはあまり得意でない私。
なのに、おいしくすっきりと飲めました。



とてもおいしいお店です。
Commented by 1030tomo at 2009-05-28 08:56
おいしそ~
こういう見た目もきれいなお料理大好きです。
運ばれてくるたびにわくわくしますよね。^^

昨日諫早に帰ったので早速大福食べましたよ。
もちクリームよりぜんぜん美味しかったです(o´・∀・`o)
あれ はまっちゃいそうですね^^
Commented by ケロ子 at 2009-05-29 22:10 x
美味しそうですね~~モチモチパスタ!私も食べてみたいです。
是非、次回はこちらで…^^
そろそろ、ランチ(ディナー)の会をお願いします☆
Commented by nachako at 2009-05-31 14:57
☆tomoさん☆
さすがプロですよね。
一目見てお皿の上がキラキラしてるとテンション上がります!
自分の勉強せねばと思います・・。

クリーム大福食べたんですね!
おいしかったですよね~。

今度こそ、持ち帰ります。
はまってしまった~。
Commented by nachako at 2009-05-31 15:06
☆ケロ子さん☆
生パスタって惹かれるけどおいしいお店ってなかなか見つからなくて、ここはおいしいなって思いました。

実は他にも行ってみたいイタリアンがあります。
夜しか開いてないのですが、ケロ子さんがOKならばぜひお供していただきたいです。

もちろんランチでも~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2009-05-26 23:28 | グルメ | Comments(4)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako