食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

ここあのこと。

ずいぶん、久しぶりとなりました。
うちのムスメ。

f0142768_22554681.jpg


カメラを向けるのは食べ物ばかりの私。

ココアのこと、ご無沙汰でした。

・・・ってね。

時々撮ろうとするんです。
でもネコパンチ飛んできてなかなか撮らせてくれないの。

だけど。

今日はどうしたことでしょう。

カメラ向けても何も抵抗なし。

・・・というわけで、どこまで寄れるか・・・な。

f0142768_2257369.jpg


かなり寄れました。
機嫌がいいのか。
それとも単に眠くて、関係ないのか??

ちょっと調子に乗ったnachakoでした。

1ヶ月に1回は写真アップするとか言ってるくせにね~。
もっとココアの日記を書こうっと。
[PR]
Commented by ともこ at 2009-06-04 09:06 x
ネコパンチこわい(笑)
Commented by シュリンプチーズ at 2009-06-04 09:27 x
ココアちゃんかわいい(^^♪
うちの主人の実家のアメショの猫も凄く大切に育てられているんですよ。前回帰省したときは、お風呂の蓋で夜は温まっているから一緒に入ってね。と、猫と顔見合って入るの初めてで楽しかったけどお湯かからないよう気を使いました。(~_~;)。お義母さんは凄くかわいがっているのに、かわいがりすぎて(すぐ抱っこしようとして)引っかかれて流血が・・・義理父曰く・嫌がっているのに猫の気持ちを尊重せな!!きわめつけがお隣さんも猫を凄くかわいがってくれて時々良いシャンプーのにおいさせて帰ってくるとか・・・!?
本当?~と何か猫がいるだけで楽しい話で盛り上がります。


Commented by yunapu_saso at 2009-06-06 00:09
ココアちゃんのお顔ってきれい。。
うちのニャンコらはアップに耐えられないかも!

猫って機嫌がいい時と悪い時では、だいぶ態度ちがいますよねぇ。。
でもいつも側にいてくれて、、なんとも言えない安心感があって♪
わたしもなかなか猫ネタって書けなくて;今度はupしようかな、、、;
Commented by まいちゃま at 2009-06-06 12:34 x
こんにちは♪
nachakoさんのお嬢さんはココアちゃんって言うんですね(*^^*)
家はセバスチャンというミニチュアダックス犬を飼ってます。
我が家の相棒もカメラを向けると目をそらすから、なかなかいいショットが撮れないんですよね~。
ココアちゃんはねこパンチするんですか!すごい!!
毛並みも顔立ちもキレイ♪

ココアちゃん日記楽しみにしてます(^^)
Commented by nachako at 2009-06-06 21:39
☆ともこ☆
はい。ネコパンチを浴び続けて丸2年。
まだまだ怖いです。
なんたってあのするどいツメが・・・。
Commented by nachako at 2009-06-06 21:44
☆シュリンプチーズさん☆
ネコちゃん、お好きですか?
ご実家のネコちゃんアメショなんですね♪
お風呂の蓋であったまるなんて、かわいい!うちのココアもお風呂は苦手ではないようで、時々私がお風呂に入っていると中に入ってきます。そのときはやっぱり水がかからないように気を遣います(笑)

流血、うちのネコもつきものなんです。
抱っこは嫌がらずにさせてくれることも多いのですが、基本噛みたがりみたいで。本気噛みのときは涙が出ます。

ネコちゃん話には私も花が咲いてしまいます。
Commented by nachako at 2009-06-06 21:50
☆sasoさん☆
そんなことないですよ~!sasoさんちの5ニャンちゃんたちもとってもいい顔してます!かわいいです☆
「flickr」もみましたよ。
愛らしいニャンちゃんたちがいい表情でさすがだなあと思いました。

さすがといえば!
「ジュ ヴ ルメルシー」にはもう行かれたんですね。
新しいお店だから気になっていました。
近いうちに行きたいなあ。

ネコちゃんの「ツンデレ」な気まぐれなそんなところがたまらなくスキなんです。そういうところはやっぱりネコ派な私なんだなあと思います。


sasoさんちのニャンちゃんたちの写真も楽しみにしています。
Commented by nachako at 2009-06-06 21:57
☆まいちゃまさん☆
セバスチャンちゃん(なんか呼びにくい??)ふわふわですね~。
ワンちゃんは忠実だっていいますから、ネコとは違うたまらないところがあるでしょうね~。

写真って難しいですよね。
思ったように私もなかなか撮れなくて。
機嫌のいいときとかぼんやりしてるときを狙うしかありません(汗)

おとなしいときはいいのですが、ひとたび暴れだすと手がつけられなくって。

まいちゃまさんのワンちゃんはおとなしいですか?
Commented by まいちゃま at 2009-06-10 20:49 x
我が家のわんこは内弁慶です。
家族だけの時はぱしりの父にワンワンと命令し、遊んでもらったり
一人で遊んだり一匹の小型犬なのに存在感ありすぎます。
だけど、お客様が来ると最初は警戒から吠えまくってその後は
じーっと大人しいんですよね。

良かったら、セバスチャンと呼んでください♪
Commented by nachako at 2009-06-12 22:37
☆まいちゃまさん☆
お父さま、パシリなんですか?!
溺愛してるんですね~。
セバスチャン(お言葉に甘えて呼ばせていただきました。)そんなに愛されて幸せです。

うちのネコにゃんのことも「ココア」と呼んでくださいまし~。
by nachako | 2009-06-03 22:51 | にゃんこの成長記録 | Comments(10)