食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

あかり日曜マタタビ市

f0142768_21564585.jpg


先月のお話になりますが。

6月28日。

あかり日曜マタタビ市」へ行ってまいりました。


この日だけのサンデーマーケット。
「インターナショナルホステルあかり」さんの中でいろんなお店の方々が集まっての
イベントでした。

ちょうど、その日にネコ友3人組のランチを予定していたのですが、
sasoさんから提案を受けて行ってみることにしました。

こないだ移動珈琲教室をしていただいた、「humcafe」さんも参加されていらっしゃるとのこと。
それも「珈琲人町」さんとのコラボということだったので、すごく楽しみだったんです。


中に入るとたくさんの人たち。
お客さんがガイドの紙を片手にいろんなお部屋をまわっています。

お部屋ごとにお店の方が出店されていて、探検みたいで楽しいんです。

大盛況だったため、「タルトヤヒュッケリ」さんのタルトは完売。
平戸からお越しの「petit a petit(プティタプティ)」さんのお菓子は最後の一つ。
sasoさんがゲットされてました。


mu-minさんのお知り合いの方も出店していらっしゃるとのことで
そちらの方も楽しみでした。

f0142768_2293828.jpg


「A TABLE」さんで買った「白桃とラベンダーのジャム」。

試食させていただいたのですが・・・と~ってもおいしかったんです。

次の日からしばらくヨーグルトとこのジャム、はまって食べてました。

f0142768_22112345.jpg


さわやかな白桃の甘さ、途中からラベンダーの香りが口に広がって・・・。
なんとも言えない味わいで。

とってもおいしかったです。
また買いたいな。


上から下までお部屋を見てまわって。
最後はブレイク。

humcafeさん×珈琲人町さんの「生乳カフェオレ」

f0142768_22131346.jpg


この日は蒸し暑くて、冷たいカフェオレがす~っとのどを潤してくれました。
とってもおいしかったです。

一緒にこの日限定の珈琲を買って帰りました。

先日の珈琲教室で教えていただいたこと、確かめるようにその日から毎日
淹れました。
確かにこの時期向きの珈琲でした。

すっきりしておいしかったです~。


とても楽しい時間。


もう少し、お話したいですよね。

・・・というわけで、このイベント後、私のおうちへお2人をご招待。
でも・・・急遽、お呼びしたので・・・何もおもてなしがなく・・・。



つづく・・・。
[PR]
by nachako | 2009-07-12 21:55 | その他