人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデンテラス長崎 フォレスト

先日、ブログを通してお友達になった「シュリンプチーズさん」と一緒に
ランチに行ってきました。

シュリンプチーズさんとはこの日、初対面。

いつもコメントをいただいていて、その言葉に何度も励まされ、
いつかお会いしたいと思っていました。

念願かなってやっと!お会いできました。



ランチはドコにしようかと悩みましたが、新しくオープンしたお店がいいなあと考えて。
ちょっと優雅にホテルランチなんていいかも♪


「ガーデンテラス長崎」さんにしました。

こちらには洋食と和食があります。
この日は洋食のレストラン「フォレスト」へ。


ホテルに入ると入ってすぐの大きめのモニターに予約した人たちの名前が表示されています。
自分の名前もあって恥ずかしかったり・・・。


旅館とかに泊まると「なんたらご一行様」なんて書かれた掛札とかあったけど
最新のホテルはさすがですねえ・・・。



すでに入り口からガラス張りのレストランを臨め、その向こうにはすばらしい景色が。

ガーデンテラス長崎 フォレスト_f0142768_23351732.jpg


こちらは私たちの案内された席から見れる景色。

大きな窓なので長崎の海や街並みが一望できます。
気持ちいい~。


レストランのランチメニューは2種類。


2000円のランチは豚肉。
3000円のランチは牛肉。とのこと。


本日は豚肉にしました。


ガーデンテラス長崎 フォレスト_f0142768_2327898.jpg


オードブルは「キッシュ」。野菜もたっぷりです。

ガーデンテラス長崎 フォレスト_f0142768_2337253.jpg


「ポタージュスープ」は優しくて良いお味。

ガーデンテラス長崎 フォレスト_f0142768_23422061.jpg


「フランスパン」。

ガーデンテラス長崎 フォレスト_f0142768_23381783.jpg


「白身魚」のお料理。


ガーデンテラス長崎 フォレスト_f0142768_23392065.jpg


「雲仙豚の煮込み」、だったと思います。
上にはごぼうがたくさん。


トロトロに煮込まれていて、やわらかくてとってもおいしかったです。
ナイスチョイスでした。
豚肉で大満足。


ガーデンテラス長崎 フォレスト_f0142768_23412324.jpg


「サラダ」もついています。


ガーデンテラス長崎 フォレスト_f0142768_234371.jpg


デザートは「チョコレートプリンとアイスクリーム」。

これもすごくおいしかったです。

ガーデンテラス長崎 フォレスト_f0142768_2344525.jpg


「紅茶」もゆっくりと。


眺めも雰囲気も良いレストラン。
時間を忘れていろんなことを語り合いました。


シュリンプチーズさんとははじめてお会いしたけど、気さくな方で落ち着いた雰囲気の方で。
なんだか一緒にいて和めます。

やわらかい感じはきっとこれまでされてきた仕事のせいなのでしょうか。
ついついお姉さんのように慕ってしまいました。


話はつきないので・・・また別のお店にしましょうか。
長居してしまいました・・・。

・・・実は気付いたらお客さんは私たちの他に一組。
その一組の方はスタッフの方のお知り合いだったようで・・・。

シェフがその方たちにご挨拶に来ていました。

そろそろ退席しなくては、と席を立つとシェフと目が合いました。

・・・!!!


なんとお知り合いの方でした。
そういえば職場のまっちゃんから話は聞いていたのに、すっかり忘れていました。

・・・思い出してみると、そうだ。
この方のお料理を前にも食べたことがあるのです、私。


ご挨拶をしてレストランを後にしました。


ではでは・・・次のお店に行きましょう。



ガーデンテラス長崎

http://www.gt-nagasaki.jp/

★レストランへの予約は

tel:095-864-7777

ホテルの方へお電話でいいようです★

Commented by ちが at 2009-09-01 16:34 x
あらあら、わたしんちのすぐ近くに行ったんですね!
気になっていたので、今度行ってみよう。

私は今、nidのキャラメルロールケーキにはまっています。
食べたことありますか?
Commented by nachako at 2009-09-01 23:00
☆ちがさん☆
そうだ!おうちの近くですよね~。
とてもステキなところでした。ぜひぜひ、ご主人と❤

nidさんの「塩キャラメルロール」食べましたよ。

これまでにないお味で衝撃でした。
・・・また食べたくなってきました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2009-08-30 23:26 | グルメ | Comments(2)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako