人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝雲亭

浜の町に来た理由。

そう、それは父が「アレ」を食べたいと言ったから。

あれというのは・・・


宝雲亭_f0142768_2323172.jpg



「宝雲亭(ほううんてい)」さんの一口餃子。

長崎名物のこの餃子。
父の大好物なんです。

今でこそ、そう言わなくなったけど1週間に一回のペースで食べていた頃があって。

でもその気持ちわかる。
私もこの餃子は食べたくなるもん。


この日はまた格別においしかった。


外はカリッと中はジューシーで。
焼き加減が絶妙。
今日は一味違う!

焼いてる人がいいのかな??


この日は2階の席だったんですけど、帰るときに気付きました。
2階でも焼いてるんですね。


前は1階で焼いてたのを持ってきてくれてたような気がしたけど・・・。
思い違いかな?!


ここにきたらコレもはずせません。

宝雲亭_f0142768_23271931.jpg


「ニラトジ」

半熟加減が最高ですね。

おいしいのなんの。



4人で6人前食べました。

最初に「のさ庵」さんに行ってきたんだもん、これが限度でしょう。

ごちそうさまでした~。


大満足の父でした。
Commented by tomo at 2009-09-11 08:00 x
おっはよ~。

長崎の食事するところあまり知らないのですが
ここは私も大好きで市内に行くとよく立ち寄ってました。
一口サイズの餃子は本当においしいですよね♡

にら玉もなつかしい!!!
久々食べたくなりました。

ここと同じ並びかな!? 韓国料理やさんも好きでしたよ^^
Commented by かな at 2009-09-11 18:45 x
こんにちは。いつも更新を楽しみにしています。
ご家族とも仲良く、お友達もとても大切にされているようで
とても羨ましいです。
これからもおいしいお店ともっと紹介してくださいね。
Commented by kiko at 2009-09-12 00:14 x
うわっ、久々に私もスジポン食べたくなったよ〜。
Commented by まいちゃま at 2009-09-12 11:47 x
最近行ってないなぁ。
以前働いていた会社が浜の町の近くだったので、帰りによく同期の子達と
行ってました。一口餃子美味しそう。
昔は雲龍亭がウマイ!と言われてましたけど、今は宝雲亭の方が人気がありますね!
私も行ったら必ずニラとじ頼みます♪

↓のさ庵、雰囲気も料理もいいですよね~。
いつもカウンターを利用してます(^^)
最近は、専ら近所の焼き鳥屋さんなので、雰囲気のある居酒屋さんで
飲みたくなりました♪
Commented by nachako at 2009-09-12 18:00
☆tomoさん☆
こんにちは~。

この餃子、本当に忘れられない味になるんですよね。癖になって何度も食べたくなるというか。
この日の焼き加減は最高で、思い出したらまた行きたくなります・・・。

ココと同じ並びの韓国料理屋さんは「ソウル」さんですね!
だいぶん前に行ったっきり私も行ってないです。
近いうちに行ってみようかな。

Commented by nachako at 2009-09-12 18:03
☆かなさん☆
こんにちは。コメントいただいてありがとうございます。
いつも楽しみにしていてくださるなんてうれしいです♪
とっても励みになります。

最近は前みたいにサクサク更新できてないんですけど
マイペースでおいしいものをたくさん記事に出来たらなって思っています。
これからもよろしくおねがいします。
Commented by nachako at 2009-09-12 18:04
☆kikoさん☆
そうそう、スジポン!
注文しようかどうしようか迷ってやめたんでした。
今考えたらやっぱり食べればよかったな、と。

そういえば伊勢海老の頃ですね。
実はシルバーウィークをつかって伊勢海老を食べに行こうと思っています♪
Commented by nachako at 2009-09-12 18:08
☆まいちゃまさん☆
このあたりにお勤めだったんですか~。
いいですよねえ。このあたりだったらお店に困らないし。

昔は一口餃子といえば「雲龍亭」さんだったけど、うちの両親もこのところは「宝雲亭」さんばかり。
こちらがおいしい!って言ってます。
確かに「宝雲亭」さんはおいしいですよね。

のさ庵さんには久しぶりに行ったんですが、雰囲気がよくて
おいしくて。
ちょっとお高めな気はするけれどそれくらいのお店だと思います。

前に同じ系列のお店で「く亜とろ」というお店があったのはご存知ですか?そのお店が好きだったんですよね~。

近所に焼き鳥屋さんがあるっていいですよね。
ちょっと飲みたいときとか気軽に行けそう!
Commented by まいちゃま at 2009-09-14 16:51 x
く亜とろは突然つぶれてましたよね!
夜・昼とも食事した事があるんですけど、お客さんも結構入ってたし、メニューも美味しかったのに残念だな~って思ってたんです。

美味しい焼き鳥屋さんが近所にたまたまあったんですよ~♪
でも、結婚前はちょくちょく行ってたんですけど、結婚すると
食費を気にして、数ヶ月に一度のペースになっちゃいました(T◇T)
Commented by nachako at 2009-09-15 21:57
☆まいちゃまさん☆
そうなんですよ~。突然だったから・・・ある日行ったらなくなってた、みたいな・・・。残念です。

結婚しちゃうと家計のやりくりとかいろいろ、大変そうですが
だからこそ数ヶ月に1回の焼き鳥がもっとおいしく感じられそうですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2009-09-10 23:18 | グルメ | Comments(10)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako