人気ブログランキング |

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

ラス・ブラバス

幼なじみのゆきえちゃんと同級生のhiraくんと飲みに行ってきました~。

3人は地元のサークル(みたいなもの)で活動を一緒にしております。


こないだのフラメンコの発表会、hiraくんがわざわざ観に来てくれて
そのお礼ということもあってゆきえちゃんとお誘いしたんです。


「スペイン料理がいい!ワインが飲みたい!」
というリクエストにお応えして選んだお店は


ラス・ブラバス」さん。


お料理は間違いない「ゆきえセレクト」を参考に・・・


f0142768_13355440.jpg


「ブルーチーズポテト」

このにおいがたまらない・・・。
くせになってしまっているこのポテト。

前回行った時も食べた「レバーパテ」もお願いしました。




f0142768_13413649.jpg


サラダは「海老とアボガドのサラダ」

これもおいしいの。
アボガドのまったり濃厚な感じとエビがあうんだな~。
お野菜もおいしいし。

ドレッシングのお味もGOOD!



f0142768_1343770.jpg


がっつりいきたくてお肉も。

おいしかった~。



それからお店に無理を言ってお願いした

f0142768_13441567.jpg



「パエリア」♪


実はメニューには「前日までに要予約」と書いてありましたが、
そこはアラフォー(笑)

無理を承知でお願いしました。

時間はゆっくりあるので待ちますので・・・って。


2時間かかると言われたけど、おいしい料理、おいしいワイン
楽しいおしゃべりがあれば全然待てる時間だもん。



無理を言ってお願いしたかいがありました。

おいしかったです。


ちょっと芯の残った感じのお米。
水分量は結構多めです。
魚介のスープがしみこんでておいし~。


とても楽しい会でした。


気のおけない人たちと過ごす時間って解放される。
自分の素を出しても受けとめてくれる人たち。

ダメだしされながら、励ましあいながら、褒めあいながら?

まわりにいてくれる人たちに元気をもらってる。


本当にありがとう。


仕事を忘れてこうしていられる時間って今の私にはすごく必要な時間だと思う。





この日、最後の最後にhiraくんが「男」としてかっこいいところを見せ付けてくれました。

いいところを持って行かれてちょっとヤケちゃったけど(笑)

ゆきえちゃん、hiraくん本当にありがとうね。
by nachako | 2009-11-29 13:25 | グルメ