人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隠れ家レストラン

半日で仕事の終わった妹を誘ってランチに行ってきました。
先日からmiki houseさんと話題にでていたお店です。

あるブログで見つけてからどうしても行きたくなり行ってしまいました~。

そのブログでは「電話をしてから行った方が・・・」とのことだったので11:00頃電話を入れてみました。
ランチは14:00までにお店に入ったらOKとのこと。
妹の仕事が終わるのが微妙な時間・・・おまけに情報が少なすぎて場所もよくわかってないけど、行くだけ行ってみよう!

13:00過ぎに妹を迎えに行き、弥生町へ。
番地をたよりに探すけどさっぱりわからない・・・。

またまた電話をしてみました。
説明をいただき、なんとか駐車場まで到着。
・・・でも、ここからお店らしきものは見えません。
う~ん・・・

あたりをうろうろしていると、シェフが迎えに来てくれました~。
ご迷惑かけてすみません。

ちなみに・・・

隠れ家レストラン_f0142768_048583.jpg

 駐車場から見た景色です。

   ここから左に歩いていくと・・・



 


  この看板が見えてきます。
隠れ家レストラン_f0142768_0485684.jpg






   そこから少し歩くと・・・ありました!







隠れ家レストラン_f0142768_0535521.jpg








隠れ家レストラン_f0142768_0561766.jpg


住宅街の中にあるお店。
自宅を改装されてされてるんですね。

靴を脱いでお店に上がります。

畳のお部屋にテーブルがおかれていて、なんともいい雰囲気です。

せっかくなのでランチコースをオーダーしました。
サラダ、本日のパスタ、魚料理、パン、コーヒーで980円ナリ。
それにデザートを追加して1280円ナリ。


隠れ家レストラン_f0142768_10697.jpg


「からし菜と空心菜のサラダ」

大葉に似ている葉っぱだけど味は全然違う。
とてもいい香りがして私はスキでした。

隠れ家レストラン_f0142768_13421.jpg


パスタは「アサリとからすみ」

オリーブオイルの風味がいい!
あっさりとでも味わいのあるパスタです。

隠れ家レストラン_f0142768_143654.jpg


パンにソースをつけていただきました。

隠れ家レストラン_f0142768_15471.jpg


魚料理は「タイのソテー」

こちらも美味。
先ほどのお野菜も添えられています。

隠れ家レストラン_f0142768_16360.jpg


デザートは「チーズケーキとバニラアイス」

ケーキはしゅわふわで食感もいいし、程よい甘さで上品な感じ。
バニラアイスにかかっているカラメルソースもマッチ。

これで1280円はお得だと思いました。
デザートがなくて980円?!安い!!

大満足のランチでした。
妹もいたく気に入って友達とまた来なきゃ、とか言っていたけど・・・。
場所はわかるのか??

お店を出るときにシェフにお休みをお伺いしたところ、月曜日を定休日にしてあるそうです。
夜は完全予約制。
昼は営業してないときもある気ままなお店だそうなので、行かれるときは連絡をされてからいらしてください、とのことでした。

おススメのお店をまた発見してしまいました。
わかりづらいお店かもしれませんが、行く価値はあると思います。
ゆったりとした贅沢な時間が、気軽に味わえると思います。

情報をくださいましたmiki houseさんありがとうございました。
ブログをみつけてくれた ともちゃんにも感謝!





2010.2.10

 一部、記事を変更させていただきました。
              nachako
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2008-09-04 22:20 | Comments(0)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako