人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本で鹿児島料理?!

結婚式のあと、親戚の人たちと一緒に居酒屋へ。

こちらは熊本に住むいとこがバイトしているお店だそうで。

鹿児島出身のご夫婦が経営されているそうな。


この日は奥様は帰省中でいらっしゃらなかったんだけど・・・。

ご主人ともう1人、とてもさばけていらっしゃるお姉さま。
かっこい~。


おいしいもの、たくさんいただきましたよ。


熊本で鹿児島料理?!_f0142768_11534.jpg


こちら、「トンコツ」

「豚骨」です。
その名のとおり、豚のお肉と骨までがじっくり煮込まれてやわらかい。
骨はポリポリと食べれます。

あっさりとしたお味でいけます。


熊本で鹿児島料理?!_f0142768_1163735.jpg


熊本といえば、名物「馬刺し」。

ご主人がサービスしてくださいました。
すごいキレイな色・・・おいしかった~。


熊本で鹿児島料理?!_f0142768_1110318.jpg


熊本で鹿児島料理?!_f0142768_11105866.jpg


お店の1番人気「手羽先」と2番人気の「茄子の天ぷら」。


天ぷらはおっきくて、ジューシーでめちゃウマ。

熊本で鹿児島料理?!_f0142768_11112299.jpg



「海鮮サラダ」はこれでもかー!といわんばかりの盛り!!



お腹は満たされているのに食べれてしまう・・・。
おいしい・・・。


でもこの日は胃が狂っていたはず。

ありえない量を食してしまいました。


親戚みんな一緒だったし、地元を離れて旅行気分。
楽しいときって羽目がはずれちゃいますね。


残念だったのはお店の名前忘れちゃったこと。

まあ、いとこに聞いたらすぐにわかるんですが。



でも、この場所にまた行こうと思っても絶対一人じゃ行けない!

すっごい複雑な道をぐるぐる回ったイメージで・・・。

繁華街じゃなかったのにお客さんはいっぱいだったから
このあたりでは人気の居酒屋なんだろうなあ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2010-02-28 11:16 | グルメ | Comments(0)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako