人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローソンで「ケンジーズ ドーナツ」?!

「ケンジーズ ドーナツ」さんと言えば、博多のドーナツ屋さんですが。

実は私は噂のみで食べたことがありません。


だったのですが、このたび「ローソン」さんで「ケンジーズ ドーナツ 博多」さんが
監修したドーナツが販売されるとのことで食べたくて食べたくて。


発売日をチェックしてローソンへ。

だけど・・・見当たらない。

なぜ???


もう一回ネットでよくよく調べてみると・・・。

なんと地域限定。
福岡・佐賀・下関地区でのみ発売とのことで・・・(涙)

じゃあ長崎じゃ食べれないのかよ~っ。


・・・しようがないかなあ。

どうしようもないかなあ。


そう思っていたらお友達の和さんが「食べておいしかった~」とか
妹が「たまたまもらって食べた~」とか・・・

そんな話をきいて、諦められなくて。


そして、ふと、思いついた!


いるじゃん。


お仕事でよく福岡・佐賀方面に行ってるヤツが!


で、近いうちにそちら方面に行く用事がないかメールで聞いてみたら。
明日行くって!

こんなことにつかってしまって本当に申し訳ない、バレットさん。

どうぞ、よろしくお願いいたします。



次の日の夜、E氏と一緒に届けてくれました~。

ローソンで「ケンジーズ ドーナツ」?!_f0142768_22435428.jpg


これが噂の「ケンジーズ ドーナツ」さん監修。

「チョコドーナツ」と「バニラドーナツ」


ローソンで「ケンジーズ ドーナツ」?!_f0142768_22441584.jpg


「バニラドーナツ(120円ナリ)」をさっそく。

ローソンで「ケンジーズ ドーナツ」?!_f0142768_22443992.jpg


おお~。

テンションのあがるお姿。


思ったより水分もあって、食感もいい。
もっちりも感じられないことはないかも。

バニラグレーズがいい。
このつぶつぶのバニラビーンズもテンションあがっちゃう。


ローソンで「ケンジーズ ドーナツ」?!_f0142768_22445615.jpg


「チョコドーナツ(130円ナリ)」は次の日の朝に。

ローソンで「ケンジーズ ドーナツ」?!_f0142768_2246284.jpg


このチョコ、おいし~。

まったりとした、味わいのあるチョコ。
これは・・・こっちもおいしい。

どっちがと言われたら・・・どっちかな。
私は僅差で「チョコ」かなあ。


うちの妹はこともあろうに、スタバさんの「キャラメルドーナツ」と比較して
このお値段でこの味ならこちらのドーナツの勝利!と言ってました。


バレットさん、うちの妹と母にまでたくさん買ってきてくれまして・・・。
本当にありがとうございました。

ごちそうさまでございました。


バレットさんのおかげでおいしいドーナツに出会えて幸せであります。


・・・このお礼はいつか必ずお返ししますね。



ローソンで「ケンジーズ ドーナツ」?!_f0142768_22471890.jpg

Commented by なちゃこ軍団のしもべ、バレット at 2010-03-12 23:58 x
お!
なんか私、いいことしたみたいじゃん~
お届けして、お菓子とお茶いっぱいごちそうになって夜中2時までお話してたから、迷惑だったと思いますが(笑)
また県外で面白いものあったら買ってきますぜ。
Commented by naKayama at 2010-03-13 04:42 x
これ、福岡・佐賀・下関限定なんですか?
湊公園近くのローソンで見かけた気がするんですが・・・。
Commented by miki house at 2010-03-13 09:19 x
キタ、キタ、キタ~。
バレットさんから買ってくると聞いていたので、UPされるの待ってました。

おいしそうです。
バニラビーンズグレーズ文字見ただけで惹かれました。
でも私もチョコがいいような。

そして、私には気になるものが…。
それは、『ケンジーズドーナツさんで販売されてる商品とは異なります』っていう文字。
となれば、ケンジーズドーナツさんのドーナツ、気になります。
まだ先の話、5月に福岡へ行くのでチェックリストに入れちゃおうかな~。
おいしい情報、ありがとうございました。
Commented by miki house at 2010-03-13 15:38 x
連稿ですみません。

↑上のコメント見て、仕事後、職場近くのローソンプラスに行ってみたら、ありました!
(どこのローソンプラスか分かりましたか?)

今夜のティータイムにみんなで試食しま~す☆
Commented by まりまり at 2010-03-13 22:37 x
私も大学病院のローソンで見つけて食べました~☆
あまあまでもっちりでコストパフォーマンスいいなぁって思いました!!
実店舗もいってみたいと思います♪
Commented by nachako at 2010-03-14 00:02
☆しもべ?!バレット☆
「なちゃこ軍団」ってなんだ??
先日はわざわざありがとうございました。

なんかみんなのコメント読んでたら、今は長崎でも手に入るみたいね(汗)
休みの日の前なら全然かまいませんのよ~。
また遊びに来てちょうだいな。

あ!手土産はお忘れなく(←結局それ目的か!)
Commented by nachako at 2010-03-14 00:03
☆naKayamaさん☆
どうやら長崎でも手に入るようですね。
みなさんのコメントで知りました(汗)
Commented by nachako at 2010-03-14 00:05
☆miki house さん☆
こんばんは~。なんか長崎でも帰るみたいですね。
知りませんでした。

バレットにはお手数かけてしまってねえ~。

福岡の「ケンジーズドーナツ」さん、ぜひ食べてみたいですよね。
気になっています。
Commented by nachako at 2010-03-14 00:06
☆まりまりさん☆
やっぱり長崎のローソン、どこでも最近は買えるんですね!
近所にさっそく行ってみます。
本店も気になりますよね!
Commented by バレット at 2010-03-14 00:10 x
そうなんだ(笑)
ま、おいしく食べれたからよしとしよう~
本物も食べてみたいね。
繁華街はなかなか行く機会ないからな…
しかし、意外にみんなドーナツ好きなのね。
Commented by nachako at 2010-03-14 00:19
☆バレット☆
そうみたい(汗)
近所にもあるのかさっそく確かめなくては!

でもホント買ってきてくれてありがとね。
みんなの反響もうれしかったです。

ドーナツって無性に食べたくなったりする。
食感のいいドーナツは最高だ~。
Commented by at 2010-03-16 18:24 x
昨日、市内のローソンでも見掛けましたよ!
…って書こうとしたらもう皆さんご存知でしたね(汗)。
最初から限定にしないで売ってくれたらいいのになぁ。
機会があったら本家のケンジーズドーナツもぜひ♪
Commented by シュリンプチーズ at 2010-03-17 13:43 x
昨日お料理教室行く前にブログ見て大笑いしました。(*^_^*)
なちゃこ軍団ののしもべとは(^^♪
願い事を叶えてくださるとはドラえもんみたいな方ですね。なちゃこさん羨ましい限りです。
私もドーナツが食べたくなって、久しぶりに違うんですが(~_~;)ミスタードーナツでチョコがのったドーナツを食べました。ドーナツは美味しいですね。今度ローソンで是非探してみたいと思います。
Commented by nachako at 2010-03-18 01:09
☆和さん☆
そうなんですよ~。
まさか、の事態に苦笑い・・・。
ご足労いただいたバレットにも申し訳なく思いつつ、みなさんの反応の早さ、情報力に驚いております。

限定地域で販売して、売れ行き良かったから「これならイケル!」って思ったんでしょうか?
本家もかなり気になっています。
福岡に行くときは訪ねてみたいと思います。
Commented by nachako at 2010-03-18 01:14
☆シュリンプチーズさん☆
「ドラえもん」!!!
面白いです!なるほど~。
ということは、これからバレット氏には「ドラえもん」のごとく、願いを叶えてもらお~。(なーんて)

バレット氏にしても、他のお友達にしてもなのですが、みなさん気がけてくれていて「今度福岡に行くけど、買い物リクエストある?」なんて聞いてくれます。
とってもありがたくて、うれしいです。

ミスド、100円セールになるとついついのぞいてしまいます。
食べたくなっちゃう気持ち、わかります。
こちらのドーナツも食べがいありますよ。

ご主人様とぜひ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2010-03-12 22:43 | グルメ | Comments(15)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako