人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「梅の花」で同窓会。

高校時代の同級生、おきょうちゃんが出産で帰省するとのコト!

ちょうど同じ時期に対馬からゆうちゃんも来るとのコト!!

これは「同窓会」やるしかない!!!



さっそく長崎にいる仲間たちに声をかけ、みんなで予定をあわせて
お食事会、することにしました。


集まるメンバーは5人。

みんな高校時代のクラブのメンバーです。

思えばもう20年だよ~。


参加者のゆうちゃんとリョウは子供さんを連れてくるらしいので
落ち着けるような個室とかあるお店がいいよね。

ジュンは落ち着いて食べるため、子供さんはご主人に預けて参加するそうです。


考えて一致した意見は「梅の花」さん。

久しぶりに私も行きたかったし、ちょうどよかった。


お店の予約はリョウにお願いしました。

後日、「予約は『伊集院』で入れておいたから」というメールが。
相変わらずやることがおもろいヤツだ。


さて、当日。

「伊集院さん」で予約した部屋に、総勢8名。

ちびっ子ちゃんが3人参加です。



お店側からお料理は先に予約したほうがお待たせしませんので、と
言われていたものの、みんなメニューがわからず
行ってから注文しました。

とはいえ・・・私はいつものをお願いすることになると思うんだけど。


メニューを見て、みんなの意見。
私と同じでした。


食べたいものがほとんど入っているという「梅の花膳」で!


「梅の花」で同窓会。_f0142768_0203898.jpg


「湯葉煮」

「梅の花」で同窓会。_f0142768_0205631.jpg


「嶺岡豆腐」と「お浸し」

「梅の花」で同窓会。_f0142768_0211590.jpg


「茶碗蒸し」



「湯豆腐」は・・・

「梅の花」で同窓会。_f0142768_0213232.jpg


これが

「梅の花」で同窓会。_f0142768_0214580.jpg


こうなって

「梅の花」で同窓会。_f0142768_022171.jpg


こうなる。



「梅の花」で同窓会。_f0142768_0222683.jpg


「とうふしゅうまい」

「梅の花」で同窓会。_f0142768_0223958.jpg


「おつくり」

「梅の花」で同窓会。_f0142768_0225138.jpg


「生麩田楽」

「梅の花」で同窓会。_f0142768_023654.jpg

 
「湯葉揚げ」

「梅の花」で同窓会。_f0142768_0232064.jpg


「おしのぎ」の「揚げだし豆腐」

・・・これが本当に残念だった~(涙)

大好きな「蓮根もち」じゃなかったんだもの。おいしかったけどさ。


「梅の花」で同窓会。_f0142768_0233097.jpg


「グラタン」

「梅の花」で同窓会。_f0142768_0234350.jpg


「おこわ」と「お吸い物」


いや~。

ここまでゆ~っくり時間がありました。


予約の段階では2時間でお願いします。と言われていたものの
予約してなかったせいか?!お料理が出てくるのに
時間がかかって・・・。

それが私たちにはちょうどよかったんだけど。

いろいろお話することも出来たし。


デザートは3つから選びます。

「梅の花」で同窓会。_f0142768_0235689.jpg


私は「豆乳きなこソフト」。
ソフトクリーム好きの私にはたまらない一品でした。

豆乳ときなこがあうんだ~。

「梅の花」で同窓会。_f0142768_024889.jpg


ジュンが頼んだ「胡麻のアイス」

一口いただきましたよ。こちらも美味。




この日はたくさん笑いました。

後半はリョウの娘さん「C&Hシスターズ」によるオンステージ。

CMとか見ているDVDとかの真似をするんだけど、もうコレは一つの「芸」ですね。
子供の記憶力に脱帽。

かわいらしくて、面白くて、笑えました。

ゆうちゃんとこのYちゃんももうお姉さんって感じで。
ちょっとハニカミやさんになってた。

対馬でお世話になった頃はもっとおてんばさんのように感じていたけど。



約3年ぶり?!に会った おきょうちゃん。
大きくなったお腹を見て・・・感激。

とうとうおかあさんになるんだね。

新しい家族が増えて、また幸せが増えるね。
それがとてもうれしい。

おきょうちゃんには幸せになってほしかったから・・・。




楽しい時間はあっという間でした。

もっともっと話したくて名残惜しいけど・・・。



またゆっくりみんなで会いましょう。


















北部のメンバー、おきょうちゃんとジュン、私。

車で送りがてら、ジュンの家にお邪魔することになりました。



ジュンのおうちではこれまた第2部「H&Yブラザーズ」オンステージがはじまり
またお腹を抱えて笑うこととなりました。

腹筋と頬の筋肉が鍛えられました(笑)



本当に楽しい時間でした。



20年経ってもみんな、変わってないね。

奥様になって、おかあさんになっても、みんなで集まればあの日に
タイムスリップ。


懐かしい話も出てくるし、現在の話もとめどなく・・・。


みんなみんな、自分の家庭を持って家族をなしていて。

それがちょっと私にはうらやましかった。



子供を授かるって人間が成長するってことなんだね。

みんなが本質には変わってないけれど、母として過ごしている毎日を
すごいなあって思った。


みんな、これからも幸せでいてください☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2010-03-29 00:08 | グルメ | Comments(0)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako