たこ助のたこ焼き。
2010年 04月 03日
職場では今年度の準備に追われて、結構大変でした。
2年に一度、こういうことがあるのですがこの時期はピリピリします。
でも。
今、うちの職場にあるシステムはとってもおりこうさん♪
5年くらい前に比べると負担もだいぶん減りました。
思い切って導入してよかったですね、って上司にも言えます!
さて。
そんな忙しいさ中でも残業デーはあるわけで。
嬉しい差し入れが、今日はまたいっそう嬉しくて。
「OPEN」というシールが貼られた銀紙(アルミホイル)。
中をあけてみると・・・
「たこ助」さんのたこ焼きでした。
マヨネーズつき!
少し早めに買いに行かれたそうで、冷めないようにと上司の奥さまの気配り・・・。
縁の下の力持ちと言うか、内助の功と言うか。
上司の奥さまは私たちスタッフの『理想』です。
なんと言っても気配りが素晴らしい。
いろんなところ、みてくださっているし、任せてくれるところはちゃんとこちらに任せてくれて
的確なアドバイスもしてくださるし・・・。
パートナーって大事だなあってすごく思います。
たこ焼きはあたたかくて、おいしくいただけました。
こないだもココのたこ焼きをあるかたと絶賛しましたが、今のところ
私が食べた中では一番の好みです。
ウマイですー。
ファンもたくさんいますもんね!
いろいろとお気遣いありがとうございました。
本日もおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。
ホント2年に1度襲ってくる、この大変さ。
私も今回は直に感じました。
今まではノホホンと過ごせてたけど、今はPCにまつわることを任されてるので…。
4/1も無事に乗り切ることができました!
ホッとしてます。
気配り上手。
私も常に見習わないとと思う言葉ですね。
たこ助評判いいですよね。いつも車止まってますもん。
よく通るのにまだ食べたことがないので、いつか食べてみます!
miki houseさんも今年度は大変だったでしょうね。
というか、これからの毎日もいろいろと大変ですけど、お互い頑張りましょうね。
いつも思うのですが、『思いやり、気遣い』ってすごく大事で、自然にそうなれたらって思います。
まだまだな私ですが。
たこ助さん、そのうちあいあいさんにおねだりしては?
お近くだし~。なんて。