人気ブログランキング |

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

群来軒

先日のお勉強会のときにいただいたお弁当は・・・


「お弁当」としては初登場!

群来軒」さんのお弁当でした。

あの中華料理屋さんがお弁当やってるの?!


驚きです。


この日は事前に『T社 Sさん』より話を聞いていて、とっても期待が高まっていました。

Sさんはちょっと前に食べて知っていたそうで
おいしかったからこの日のお弁当にリクエストしてくれたみたいです。


Sさん、ありがとうございます。

f0142768_12261063.jpg


蓋を開けると、うわ~♪

おいしそう!


これは「とびっこチャーハン」

上司が大好きなんですよ。


「群来軒」さんは元々上司が大好きで、一度職場の忘年会にも
利用したことがありました。

どれを食べてもおいしい。

海老チリもたまりません。


それから・・・


f0142768_12331147.jpg


「角煮まん」(と言っていいですか・・・)


やわらかく煮込まれていてとってもおいしかった~。


大満足のお弁当でした。



















食べていて思い出したのは、去年の冬の始まりの時期。

すごく忙しくて、全然余裕がなくて、トラブルも多くて。
病んでました。


スタッフみんな疲れていたけど、気力だけで頑張っていた日々。

その頃、そんな様子を見かねて気を遣ってくれた上司。

「食事にでも行こうか~」って言って下さったんだけど、そのときの私には
その言葉を素直に受け入れられなくて、一度お断りしたんだよな。



でも後輩スタッフからの言葉かけで、少し持ち直して
しばらくして食事会に参加させてもらいました。



そのときに連れて行ってもらったのが「群来軒」さんだった。

すごくおいしい料理をいただいて。
おいしかったんだけど、申し訳なくて。


忙しくても、心の余裕をなくしちゃいけない。
いろんなこと、言い訳しちゃいけない。


いっぱいいっぱい反省した日でした。


一緒に行ったスタッフからもすごく励ましてもらって、人の支えがあってこその
自分だなって思った日でした。



今度、こちらのお店に行くことがあったら、もっと
落ち着いた気持ちで行きたいな。
by nachako | 2010-04-11 12:41 | グルメ