人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BUONO RISO (ボーノ リーソ)

4月15日 OPENされるそうです。

「BUONO RISO (ボーノ リーソ)」さん。

『石窯ピッツァに本場仕込みのパスタ』イタリアンのお店です。


日曜日に自宅のポストにプレオープンの案内チラシが入っていました。

「このチラシを持参の方、全品半額」とのこと!!!

それは行かなきゃでしょー!



というわけで4月13日のプレオープンに行ってまいりました。


さすがにお店は満席で、15分ほど待ちました。


お店はカジュアルな造り。
テーブル席から見える厨房には大きなピザを焼く石窯が。

シェフの方が2人見えましたが、無駄な動きがありません。
すばやく、どんどん料理を作っています。


テーブルに案内されると、お店のスタッフの方が
「お待たせしてすみません」という一言。
そして、料理が提供されるまでも少しお時間がかかるかもしれませんと
お断りを。

素晴らしい配慮ですね。


これだけお客さんがきていて、プレオープンだし、こちらも大体想像がつくし。
そのあたりは期待はしていなかったのですが・・・これまたすごい。


そんなに「待った」という感覚がなく、お料理が運ばれてきました。

さばけています。


BUONO RISO (ボーノ リーソ)_f0142768_0302437.jpg


「フォカッチャ」

石窯で焼いてるからふわふわ。
なかなかサイズも大きくて、食べ応えあります。


BUONO RISO (ボーノ リーソ)_f0142768_0311172.jpg


「カルボナーラ」

濃厚でしっかりした味。
香りも良くておいしかった。


BUONO RISO (ボーノ リーソ)_f0142768_032395.jpg


「なすとソーセージ(なんとかっていう名前でした)のピリ辛トマトソース」

これまたおいしい!

このトマトソース、いいですよ。


BUONO RISO (ボーノ リーソ)_f0142768_034527.jpg


「トマトとモッツァレラチーズのサラダ仕立て」

こんな形で出てくるとは。
オシャレなグラスに盛り付けされています。

想像と全然違いましたが、これがまたおいしかった。

ドレッシング・・・というよりオリーブオイル?!
いい味でした。

残ったオイルをフォカッチャにつけて食べたら、美味!



BUONO RISO (ボーノ リーソ)_f0142768_036866.jpg


「自家製ベーコンとパリパリポテトのピザ」

あら?焦げすぎ?
と思ったけど、全然大丈夫でした。

パリパリのポテトがいい食感で、たっぷりのチーズ。
生地はふわっとモチモチで。


BUONO RISO (ボーノ リーソ)_f0142768_038138.jpg


デザートは「洋ナシのタルト」


妹が食べていたのを横からもらいました。

私と母はコーヒーを。


コレだけ食べて、一人当たり1000円でおつりが100円も来ました!

50%OFFバンザ~イ!



お安かったのはこの日だけですが、味は確かだと思いましたよ。

何よりもスタッフの方たちの気遣いが気持ちよくて、また行きたいなと
思わせるお店でした。

オープンのときはお客さんいっぱいでしょうけど、きっと乗り切って
いけるでしょうね!



また落ち着いた頃に「4種のチーズピザ」を食べに行きたいな♪

近くにこんなイタリアンが出来て嬉しい。

頻繁に通いそうです。



BUONO RISO (ボーノ リーソ)

add:西彼杵郡時津町元村郷815-7

tel:095-870-5556


※国道206号線沿い、ローソンさんとビッグアップルさんの間にあります。
 元武田メガネさんがあった場所です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2010-04-14 00:20 | グルメ | Comments(0)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako