人気ブログランキング |

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

Wine cafe FanFan(ワインカフェ ファンファン)

今月は仲良し4人組のともちゃんのお誕生日~。

前日からお祝いすることになりました。


今回のお店のチョイスは新妻・まりちゃんにお願いしました。

そしたらとってもいいお店、選んでくれましたよ!


「Wine cafe FanFan(ワインカフェ ファンファン)」さん。

はじめて聞くお店。

まりちゃんがちょっと前に上司に連れて行ってもらったらしく、
いいお店だったって。

お料理もおいしかったとか・・・。

それは楽しみです♪


今回はともちゃんから「飲んだくれた~い❤」というメールが来ていたそうで
思う存分飲んでいただきましょう!


考えてみればこのメンバーで集まるのは久しぶりだよね。

気のあう仲間だからワクワクしてました。



仕事が終わって予約の時間にギリギリか?!って思っていたけど
その日はスムーズにことが運んで、時間ジャストに
到着。

するとみんなおんなじ時間にお店の前に集合。

やっぱり気があうね!


お店はビルの地下にありました。


白を基調にした落ち着いた雰囲気のお店。

テーブルの上に置いてあるキャンドルからはバニラの香りがしました。


今日はお誕生日ということで、お店の方からシャンパンのサービスが。
ありがとうございます。


では。
改めまして・・・。


「ともちゃん、お誕生日おめでと~!!!」


f0142768_0483838.jpg


まずはバケットをちょこちょこつまみながら・・・。



f0142768_0501539.jpg


次に「ホタテ」をつかった温かいお料理が。

f0142768_0515377.jpg


「チーズ」はオランダとイタリアのチーズとか言ってたよね。
一緒についてきたレーズンがまた、ウマ!


f0142768_0524059.jpg


「ハンバーグ」

実はちょっと前からハンバーグが食べたかったの~。

ビンゴだビンゴ!

やわらかくて、ソースが濃厚で・・・おいしい!


f0142768_0535268.jpg


「ビーフシチュー」

こちらもおいしい!


ガッツリ洋食のメニューにちょっと驚き。

こんなにしっかりな洋食食べられるなんて思ってなかった。
おいしいし!

f0142768_0545475.jpg


「サラダ」

次に出てくるのは「パスタ」なんだけど、ここでミラクルが!


一番最初にマスターから今日のお料理が説明があって
『パスタはメニューからお好きなのを選んでください』って言われました。

4つのパスタからみんなそれぞれ、「う~ん・・・」と悩んで決めました。

「せ~の」でみんなで指差そう!ってことになったんだけど、私は票が割れるかな、って
思ったの。

でもゆきえちゃんは「たぶん、みんな同じ意見よ」って自信アリアリ。
ともちゃんも「言ってごらんよ~」なんて言う。


で、みんなが選んだパスタは一致!

「海老のトマトクリームパスタ」

すご~い。

めっちゃ、気があう!


もうこれだけで私のテンションは上がりまくり。


・・・最近、こういうのに弱くって。

口にしなくてもなんか思いが伝わったり、考えてることが一緒だったり。
こうして欲しいな~って思ったら、先にしてもらっていたり。

そういうなにかしらの精神的つながり、みたいなものがとても嬉しく思えてしまう。


仲良し4人組はこういうところがわかりあえてるから、本当に居心地がいいな。

そうそう、こないだひよこ隊で飲んだときも、おなじような気持ちになった。

気のあう仲間っていいなあ~。




というわけで「海老のクリームパスタ」をお願いしたんですが、『もう1種類選んでいいですよ』
とのことで、マスターのおススメパスタをお願いしました。

f0142768_142438.jpg



「彩り野菜のカポナータ」


どちらもとってもおいしいパスタでした。


お料理はすべて、どれもこれもおいしかったです。

こんなところにこんなステキなお店があるなんて・・・。
またこなくては!



デザートはこちらの「デニッシュ」。


f0142768_16114.jpg


とってもおいしそう~。


f0142768_165672.jpg


「コーヒー」と一緒にいただきました。



実は、まりちゃん。

ともちゃんのプレートにデコペンで「お誕生日おめでとう」って
メッセージを入れてもらおうと準備していたそうなんだけど
中身が固まって出てこなかったらしい・・・。

残念。


でもともちゃんのデニッシュに数字のロウソクを立てて吹き消してもらいましたよ。

それからちっちゃいくす玉(これまたまりちゃんの準備によるものです)の
紐を引いてもらいました。

「おめでとう」の文字が。

ハッピーバースデーの歌を歌っていたら、周りのお客さんがみんな一緒に
歌ってくれて、お店の中が一体に!!!

みんなに祝福されて、きっとともちゃん、幸せだったよね!



お誕生日、おめでとう。

この一年、たくさんたくさんいいことあるよ!



Wine cafe FanFan(ワインカフェ ファンファン)


add:長崎市浜口町3-22 ナイトピアビルB1F

tel:095-843-8900‎
















実はこの日、他にも嬉しい報告が。


なんと新妻まりちゃん。

「ママ」になったみたいだというのです♪


こんな初期に自分でわかるものなの?!と驚いてしまいましたが
自分の小さな変化、おしるしに気付いたそうなんです。

検査薬ですぐ陽性反応が出て、たぶん間違いないだろうと。

おめでたい!!!


誕生日会の前々日にわかって、それからアルコールを断っているそうで。

お酒が大好きのまりちゃんだから飲めないのはつらいのかな、と思っていたら
母になる喜びには変えられない様子で。


それはもう幸せいっぱいの笑顔でトマトジュースを飲む姿が印象的。



ちなみに、このブログをかく1時間前、
まりちゃんから『赤ちゃん確定!』のメールが来ました。

とってもとっても小さいそうなんだけど、ちゃんと心音が聞こえてるんだって。

すごいなあ・・・。


まりちゃん、本当におめでとう。

身体大事にして、元気な赤ちゃん産んでくださいね!






まりちゃんの報告を受けて、私もこの日きちんと報告しました。

ちょっとだけ3人に近づいたよ。って。


そしたらみんな自分のことのように喜んでくれて。



そうなんだよね。


この仲間はみんなのことを自分のことのように喜んでくれるの。

ハッピーな話を聞いて、自分もハッピーになっちゃうんだよね。


そんな友達に囲まれて、本当に幸せだなって思いました。

いつもいつもありがとう。



これからも末永く良きお友達でいようね。



                                 nachako
by nachako | 2010-07-08 00:28 | グルメ