人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雲仙 福田屋

邑居さんで食事の後は温泉へ。

雲仙まで行きました。


今回は貸切風呂に入ってみることにしました。

雲仙 福田屋_f0142768_00062.jpg


「雲仙 福田屋」さん。


こちらには4つの貸切風呂があります。

1人1000円から利用可能です。


タッチの差で1000円のお風呂は使用中とのことで
1人1500円のお風呂に入りました。


雲仙 福田屋_f0142768_0251.jpg


「火の木の湯」


中に入ると脱衣所があって、奥にお風呂があります。


雲仙 福田屋_f0142768_03282.jpg


風情があってなかなかいい感じです。

こじんまりとした感じがまたよくて。


お湯は熱めで、湯の花がたくさん浮いていました。

すごくあったまります。



雲仙 福田屋_f0142768_041163.jpg


妹がお気に入りの馬油シリーズ。

結構いいんですよね。

髪洗ったらしっとりするし。



50分という制限時間があります。

お風呂の外にパウダールームがあるので、お風呂のあとは
ゆっくりと準備が出来ますよ。



とても贅沢な時間でした。

気持ちよかった~。


雲仙 福田屋

http://www.fukudaya.co.jp/
Commented by mamejiro19 at 2010-08-02 00:52
こんばんは!福田屋さんの貸切風呂いいですね~。昔貸切じゃない
ところには入ったことがありましたが・・・。お湯がいいんですよね~。
ちなみに我が家も先週日曜日雲仙の、富貴屋さんで温泉入ってきました。
うちのフランス人がその馬油シャンプーとトリートメント、お土産に
買っていましたよ!気にいってたようです^^。

↓のお店、残念でしたね~。せっかくのいいお店なのに、そうやって
ちょっとした気遣いの欠如とかで、印象ががらりと変わっちゃうんですよね。
妹さん元気出してほしいですね!!
Commented by nachako at 2010-08-02 01:05
☆mamejiroさん☆
mamejiroさん!
先週の日曜日ということは・・・25日?!

だとしたら同じ日に雲仙にいました!25日です。
ちなみにうちの両親は富貴屋さんでお風呂に入っていたんですよ。

ニアミス~!!!

馬油気に入られたんですね!お土産にはいいかも!

お店の気配りってすごく影響しますね。
特にお誕生日だっただけに妹は落ち込んじゃって。

でもそのあとのケーキがとてもおいしかったみたいで
この夜は幸せに眠れたと思います。
心配してくれてありがとうございます。
Commented by mamejiro19 at 2010-08-02 01:38
すごいニアミスでしたね~!わたしだいたいどこ行っても、なんとなく
どこか近くにnachakoさんがいらっしゃるような気がして、きょろきょろ
しちゃうんです^^;
写真撮ってる人はいないかな~なんて。
ちなみにこの日のコースは、じゃがちゃん→姫松屋の具雑煮→
富貴屋→北御門のうなぎ って感じでした^^。
Commented at 2010-08-02 06:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nachako at 2010-08-04 23:17
☆mamejiroさん☆
そうなんですか?!
でもそのうちきっとどこかのお店で会いそうですよね~。
それも楽しみです。私も
mamejiroさんを探してみます(笑)

愛野のじゃがちゃん、しばらく食べてないです。
揚げたて、食べたい!

北御門さんのうなぎも今年は食べたいです。
いいコースですね!
Commented by nachako at 2010-08-04 23:19
☆2010-08-02 06:46鍵コメさん☆
ありがとうございます。妹も喜んでおりました。
私は小地獄の方へ行ったことがないです。
今度行ってみようかな。

いよいよ、行ってしまうのですね(涙)
なんだか寂しいですが、都会へ行ってもお元気でお過ごしくださいね。
あちらからの記事も楽しみに待っています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2010-08-01 23:49 | 旅日記 | Comments(6)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako