人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にし山

先月末、職場の飲み会がありました。

夏にこういう場を開いてくれるのって久しぶりです。

今回は新しく入ったお2人の歓迎会を兼ねた「お疲れさま会」


お店は「にし山」さんで。

にし山_f0142768_2333298.jpg


何年ぶりかな~。
だいぶん行っていませんでした。

お料理はおまかせで。
新鮮なお魚のお料理をたくさんいただきました。

にし山_f0142768_2343328.jpg


まずは「お刺身」。

おいしー!

にし山_f0142768_23553.jpg


「鮎の煮浸し」(だったと思います。)

にし山_f0142768_2353162.jpg


和食のお店なのに「ペンネ」が。

デミグラスソースとシーフードたっぷり。
こちらもおいしかったです。


にし山_f0142768_2363226.jpg


にし山_f0142768_2364473.jpg


にし山_f0142768_237567.jpg


「さえずり」とか「サーモン」とか「さざえ」とか・・・。

お魚だけでなくお肉的なものも。


にし山_f0142768_2374936.jpg


シメは「おにぎり」と「お吸い物」

にし山_f0142768_238329.jpg


いいおだし。
ほっとします。

おいしかったな~。




この日はテンション高くって。

騒ぎまくってしまった。

ほろ酔いで途中眠くなってしまったけど、しゃべりはじめると
だんだん目が冴えてきて。


話しすぎて、ちょっと・・・微妙な空気がただよった時間もあったのですが、
まあそれも無礼講ってことで。


楽しくおいしくいただきました。

ボス、ありがとうございました。






にし山


add:長崎市住吉町11-20


tel:095-844-6540








まっちゃんとT社Sさんに付き合ってもらって、もう一軒。

グランダッド」さんへ。

仕事の終わったAkiを呼び出して4人で飲みました。

にし山_f0142768_23175254.jpg


パイナップルを使ったカクテル。

とってもおいしかったです。


2杯目に作ってもらったのは「いちぢくのリキュール」を使ったカクテル。

そちらも飲みやすくて、おいしかった。


こちらのカクテルって本当においしい。





この日はT社Sさんから衝撃の話をたくさん聞いてしまって(汗)

いろんな意味で実りある夜でした。



まっちゃん、遅くまでつきあわせてごめんなさいね。
ご主人様にもよろしくお伝えくださいませ。

T社Sさん、とっても楽しかったです。
次の飲み会でも新しいネタ、期待しております。


また行きましょうね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2010-08-10 22:46 | グルメ | Comments(0)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako