人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩見園

今年も「牡蠣焼き」のお誘いがありました。
なんでもご近所でいいところがあるとか!

小長井まで行かなくてもいいんだ~。

食べたかったんだよね、牡蠣。


でも、時期が時期だけにちょっと不安とかありつつ・・・。
(流行性の感染性腸炎が流行っているので)

メンバーはゆきえカップル&ともこカップル。
その中に私。

・・・な~んかお邪魔虫のような気配もいたしますが、
まあ、楽しくておいしいことはみんなで。
気にせず参加させていただきました。


お店は「塩見園」さん。

見かけたことはあるけど行ってみようとか思ったことなかった、正直。
でもこちらの牡蠣はもちろん、サイドオーダーがイケてるらしい。
でもって、他にも気になることがあったのでワクワクだったんだけど。


ログハウスの建物の中に焼き場を作ったテーブルがあります。

塩見園_f0142768_187814.jpg


予約をしてもらっていたので、準備OK。
炭もいい感じです。

塩見園_f0142768_1875487.jpg


コチラ、メニューです。
いろいろあるなあ。


さっそく注文。

まずは「牡蠣(大)」4キロ。

塩見園_f0142768_1884458.jpg


男性陣が焼いてくださるので焼きあがり待ち。
な~んて楽チンなの♪

ありがとうございます。

こういうとき、男子って助かりますね!

塩見園_f0142768_1895283.jpg


焼きあがりました~。
おいしそう。

まずは

塩見園_f0142768_18103026.jpg


「ポン酢」で。


あったかくて~、プルプル~。
ジューシーでおいしい!


調味料がいろいろあったので、次はこんなん作ってみました。


塩見園_f0142768_18112686.jpg


「醤油マヨ七味」

これまたウマー。
マヨ、いいかも。
マヨラーじゃなくてもこれはいける。

そんなこんなで食べまくり。


塩見園_f0142768_18131755.jpg


「じゃがバター」

塩見園_f0142768_18134191.jpg


ほくほくでおいしー。


そして、おススメサイドメニュー(サイド、とは言わないかな)

塩見園_f0142768_181463.jpg


「和風パスタ」

ゆきえちゃんがおいしいって言ってて、牡蠣焼きでパスタ??と思ったけど
これがまたおいしいの。

塩見園_f0142768_1815444.jpg


ゆきえダーリンが撮影に協力してくださると言うので
お願いしました。

こういうこと、してくれるのって嬉しいな~。

めっちゃノリノリだったし(笑)



もう一つのおススメメニューは

塩見園_f0142768_1816562.jpg


「ピザ」

これまた絶品。

うまいじゃないのー。


牡蠣が苦手な人でもいろいろメニューあったから
楽しめますよね。


・・・となにやら、ともこダーリンが1人でコソコソやってる。
なんだかトッピングしてるぞ~。

塩見園_f0142768_18175983.jpg


「ともこダーリンスペシャル」

ピザのチーズをのっけて、マヨとコーン。
やるじゃん。



いや~本当に楽しかった。

昼間っから飲んで、おいしいもの食べて、笑って。
何気ない会話がとっても楽しかった。

二つのカップルの距離感がまた絶妙で、私はとっても嬉しくなりました。

こうしてお友達の彼が私と楽しく過ごしてくれる。
違和感なくこの2カップルに溶け込ませてもらって、
それはやっぱりみんなのつくり出してる雰囲気が和やかだから。

居心地がとってもよかった。
なにも気を遣いませんでした。
ある意味、ごめんなさい、かな(汗)



なんともいえない日曜日の昼下がり。
本当に楽しかったです。


今日は誘ってくれてありがとう。



塩見園



http://marusio.fc2web.com


































お腹いっぱいになったあとはちょっとだけお茶をしに。

「ロウズ」さんへ。




予約の関係上、長居は出来なかったけど。


塩見園_f0142768_18255972.jpg



「ケーキセット」いただきました。


ゆきえダーリンが持っていたカメラで写真を撮っていたけど、
これが使えるカメラ。

簡単な操作で魅力的な写真が撮れる。

これってブロガーにはたまらない一品かも。
・・・ちょっと、私のカメラと取り替えていただくわけには・・・
いきませんよね~(笑)


それにしてもダーリン方、とってもいい人たちだ!!
素晴らしい。


さすが、ゆきえちゃんとともちゃんだ。

間違いないね。


2人からラブラブパワーたくさんもらっちゃった。
ありがとうね。

また、みんなで楽しいコト、しようね!!!
Commented by asa-cha at 2011-03-10 23:01
あ!塩見園!時津ですねw 以前そのお隣町に住んでいたので一度だけですが行ったことがあります。
牡蠣小屋にはあまりないサイドメニューが充実してる所ですよね(笑) へ~まだあったんですね~
Commented by nachako at 2011-03-23 22:05
☆asa-chaさん☆
時津のお隣町とは「長〇町」ですか?!
そうだったんですねー。

牡蠣小屋って牡蠣だけか・・・と思いきや、こういうお店もあるんですよね。
こういうお店の方がお客さんも行きやすそう。

来年も行くと思います。
いや、今年の冬か?!
サイドメニューかなりいいです!
Commented by asa-cha at 2011-03-24 20:29
ザンネン、ハズレですw 滑〇!でした~
Commented by nachako at 2011-03-24 21:57
☆asa-chaさん☆
アラ。そっち隣でしたか。
市民だったのですね~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2011-03-10 17:57 | グルメ | Comments(4)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako