人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザ・ロウズ

いとこのまゆちゃんから結婚式の招待状をいただきました。

実家までわざわざキヨ姉(まゆちゃん母)と持ってきてくれて。

お仕事も辞めて、ゆっくり出来ている日々。
明後日は私も休みだし、一緒にランチにでもどう??

と誘ってみたところOK!


その場にいたnachako母も同行することになり、
4人でいくことになりました。

ロイヤルチェスターホテルの「ザ・ロウズ」さんへ。



お昼から豪勢なお食事いただいてきました。

ディナーかよ?!


ザ・ロウズ_f0142768_19484486.jpg


前菜がまず一品。
シェフ自らサービスしてくださいました。

ザ・ロウズ_f0142768_19493267.jpg


そしてもう一皿。

写真の撮り方がイマイチでしたね(汗)

左の器の後ろでレバーのテリーヌが見えなくなってます・・・。


一口サイズの前菜盛り合わせ。

これまでのロウズさんの前菜とちょっと変わっている風もありますね。





ザ・ロウズ_f0142768_19513091.jpg


「スープ」に

ザ・ロウズ_f0142768_19514325.jpg


「ジャコを使った和風パスタ」

それから

ザ・ロウズ_f0142768_1951559.jpg


「パン」

もちろん、おかわりしました。

いや、おいしいです、ホント。



ザ・ロウズ_f0142768_19531788.jpg


「サラダ」はピリ辛のドレッシングでいただきました。


ザ・ロウズ_f0142768_19534642.jpg


「白身魚、海老、蟹」のプレート。

すごくキレイ。

ソースがおいしい!

パンで残さず食べればよかった・・・。残念。


ザ・ロウズ_f0142768_19545558.jpg


「和牛フィレ」

・・・驚きました。

こんなにいただけるなんて。

おいしかったです。
ただ、ただ・・・。

ありがとう。



ザ・ロウズ_f0142768_19555546.jpg


デザートのプレート。

「ガトーショコラにバニラアイス」

なんとまゆちゃんのお皿にはシェフからのメッセージが。

「ご結婚おめでとうございます❤」だって。



あまりの感動に涙があふれそうになっていた まゆちゃん。

すぐに写メ、ダーリンに送ってましたよ。

かわいいなあ。



ザ・ロウズ_f0142768_19574688.jpg


デザートがもう一皿。


もうこれでもかっ。ってくらい、堪能させていただきました。

おなかいっぱいです。

ご馳走様でした・・・。

ありがとう。


























それにしても、まゆちゃん。

電撃結婚とはまさにこういう時に使うのかしらん・・・。
報告受けたときは「えっ?!もう??」ってビックリしたけど。


でも、二人はいつでも結婚していいんじゃないかってくらい
想いが強くて。


これまでのまゆちゃんを見ていたけれど・・・
やっぱりこれも神様の惹きあわせじゃないかって思うんです。


「運命の相手」ってよく言うけれど本当に私はいるんだと思います。


自分に誠実に生きて、そのときを一生懸命過ごして
いろんなこと乗り越えて、強くなって。

そしたら神様がそれを見ていてくれて、ごほうびくださるのかな。



まるで「魂のかたわれ」を見つけるような感覚。

この人と結ばれるために出会ったんだなあって思える、この感覚。
(・・・「ガラスの仮面」の読みすぎでしょうか
  ちょっと受け売りチックですが(笑))


だけど、本当にそういう相手に巡りあえるんだなあってココ最近
すごく思うんです。


自分のまわりもそうやって、結ばれていく人がたくさん。

みんなみんな、そんな出会いだったのかなって嬉しくなったり。



ずっとずっと

ゆきえちゃんとともちゃんが私にも言ってくれてた。

「必ずあらわれるからね」って。


信じていればきっと惹きあう。
出会える。

神様は見ていてくれるから。




まゆちゃん。

いっぱいいっぱい幸せになってください。

これまでの苦労が吹き飛ぶくらい。


結婚式、楽しみにしています。



                     nachako
Commented at 2011-05-21 20:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nico at 2011-05-22 22:03 x
久しぶりに、ロウズさんに行きたくなりました!いいなぁ。すっごくおいしそうです!
そしておめでとうございます。
結婚した時の初々しい気持ち、何年も経つと日常に追われ、忘れがちな私...。ケンカもするし。でも、息子に、パパとママと3人でいるのが好き!と言われると、これでよかったのね、と改めて思ったりします。
また明日から、がんばろう...。
Commented by きこ at 2011-05-22 22:05 x
まゆちゃん、いよいよお嫁さんになっちゃうんだね〜。

そのむか〜し、まゆちゃんが生まれた時私ってば男の子だとばっかり思ってて、プレゼント持って行って
「ええっ〜〜〜〜!!!女の子だったのねぇ。」ってビックリしたんだった。

ついこの前の事のようです。(笑)
まゆちゃん。おめでとう♪
Commented by nachako at 2011-05-24 22:02
☆2011-05-21 20:16 鍵コメさん☆
お褒めのお言葉ありがとうございます。
喜んでいることでしょう。

鍵コメさんもステキなお時間を過ごしてきてください。私も微力ながら一緒にお願いしますので!

ご利用ありがとうございます。
Commented by nachako at 2011-05-24 22:08
☆nicoさん☆
ロウズさん、ぜひ行ってください!
もしお暇があったら一緒にいかがですか~?
いろいろとお忙しい日々かもしれませんが、落ち着いた頃にでも!

nicoさんのエピソード、読んでいてとってもうらやましくなりました。
夫婦のつながりと息子さんの存在。
家族ってステキですね。
「3人で入るのが好き!」なんて泣いちゃいます・・・(涙)

素晴らしい家族に囲まれてnicoさん、幸せものだ~❤
Commented by nachako at 2011-05-24 22:11
☆きこさん☆
そうなんです。あのまゆちゃんがとうとうお嫁さんになるんです。そして・・・お母さんに。

昨日もお2人に会ってきましたが、初々しくて、かわいくって。こっちが恥ずかしくなってしまいました。

きこさんからのメッセージも伝えますね。
きっと喜びます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2011-05-21 20:06 | グルメ | Comments(6)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako