食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

お気に入りのおべんとう。パート2。

「茶の間」さんのお弁当。


f0142768_0162722.jpg


この日は「から揚げ弁当」
間違いなく、私のお気に入りでございます。


この日はナカシマさんのにぎったおにぎりでした!

中身は「塩さば」「高菜」「大梅」。



塩さばがちょっとグレードが上がるのでこの日のお弁当は
500円越え。


でも大満足。

おにぎりの加減がいいんだよなあ。

















このおにぎりがおいしいのに、お客さんの中には
「ごはんで!トッピングいりません」
と言う方がいらっしゃいます。

もったいな~い!って思ってしまうのは私だけかな(汗)

もちろん、好みの問題ですからね。
いろいろ言っちゃあいけませんが。

でも、でも。


ここのおにぎりは本当においしいです。

大ファンなんです。
[PR]
Commented by souji-chokin at 2011-08-04 11:01
こんにちは♪
以前にも一度コメントさせていただきました!

今日ひさしぶりにこちらを訪れましたら、先日のルシェルブルーさんの記事を見ていて…???見覚えあるお料理。
私も全く同じメニューを6月にいただきました~
あの日確かに3組いて…私たち以外はカップルだったような…(^^;
皆さんお料理のお写真もとっておられて…ひょっとしてあの時いらっしゃったのはnachakoさんだったでしょうかね(^-^)
長崎ならあり得る偶然…。
Commented by mu-min73 at 2011-08-04 21:51
茶の間のおにぎり、わたしも大好きです!

浜屋のほうに行くことが多いです。(大波止店はまだ行ったことないです)

唐揚げ弁当かオムレツ弁当で、ツナマヨおにぎりが定番かなぁ(o^∀^o)

テキパキ流れるように作ってる店員さん、かっこいいですよね!

おにぎりの塩加減も絶妙、おなかすいてきた…
(´Д`)
Commented by nachako at 2011-08-05 23:41
☆souji-chokinさん☆
こんばんは~。
その後、目標のほうは実行されてますでしょうか?

ルシェルブルーさん、いかれてたんですね!
同じメニューと言うことは同じ日だったんでしょうか?!それは驚きです。

私は6月の水曜日に行きました。
そのときは3組で、一番最後に私たちは席に着きました。

もしかして・・・入って右側のお席のお2人組みの方がそうだったんでしょうか?

パートナーと2人、写真ガッツリ撮りまくっておりました。きっと私だと思います(汗)

こういう偶然もあるんですねー!
小さいお店なのに・・・長崎ならでは、でしょうか。
Commented by nachako at 2011-08-05 23:43
☆mu-min73さん☆
茶の間さん、いいですよねー。浜の町店も浜屋さんへいったときはお世話になることが多いです。

オムレツ弁当もよく食べますー。
ツナマヨおにぎりは食べたことがないです。
今度試してみるかな。

塩加減といい、握り方といい絶妙ですよね。
は~私も食べたい・・・。
Commented by souji-chokin at 2011-08-06 10:06
間違いないです!
6月の水曜日。
入って右のオバチャン2人組です!

最後に席につかれたお二人…確かにお二人で本格的な感じでお写真とっておられました(^-^)
男性も撮られていたので印象的でした!
いや~すごい偶然ですね~(^-^)
Commented by nachako at 2011-08-08 23:39
☆souji-chokinさん☆
そうですか~!!!
すごい偶然ですね。

「オバチャン」なんてとんでもないです。
ステキな大人の女性の方が2人でいらしてるわ~と思っておりました。
お友達同士で行くのもいいですよね。

基本、男性は待ち時間が苦手な方が多いので、女性同士で行くと気軽だし楽しめるような気がします。


ルシェルブルーさんはいろんな意味でお勉強になります。私のダーリンも今後の参考のため、写真を撮って学んでいるようです。


それにしても長崎は狭い、ですね(笑)
by nachako | 2011-08-03 00:22 | グルメ | Comments(6)